2018年5月16日水曜日

NNNドキュメント 4月30日「こうのとりのゆりかごに預けられる赤ちゃんは最近は少し減ってはいる」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

三週間連続で出産に関する話でした。
今回は「こうのとりのゆりかご」に関する話。
こうのとりのゆりかごに預けられる赤ちゃんは最近は少し減ってはいるらしいのですが、一人で出産した女性が預けるケースが増えているそうです。
慈恵病院では予期せぬ妊娠をしてしまった女性の相談も受け付けているそうなのですが、確か7000人の女性から相談があったと要っていたような気がしますがその多さに驚きました。
預けられた赤ちゃんの一部は匿名で預けられたそうですが、ただでさえ預けられるということ自体不幸なのに匿名なんて子供が気の毒過ぎますよ。
不倫相手の子供を妊娠してしまったという人からの相談もあったようですが、これは自業自得で同情の余地もありませんね。
大学生だった女性も学生だというのにどうせ避妊もせずにHをしたのでしょう。
だから同情することは出来ないですね。
けど子供を自分の手で育てたいという姿勢には好感を持てました。

人気の投稿