2018年3月22日木曜日

NHKスペシャル めざした“復興”はいま・・・  3月11日「飯舘村は結構批判的な視聴者の意見も目立ちました」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

何処の地域だか忘れてしまいましたが、災害公営住宅で孤独死した人の人数が多いことが驚きました。
まだ7年しか経ってないのにもう孤独死してしまった方がこんなにいるのですか?
阪神大震災からの教訓が全然活かされていないのが残念です。
しかし私は災害公営住宅じゃなくて家を再建出来たとしても孤独死してしまう被災者は増えたのではないかと思います。
何故なら家族を亡くしている方も沢山いるわけですからね。
飯舘村は結構批判的な視聴者の意見も目立ちました。
でもあの村長は町を復興させたいからこそ高い予算を掛けてでも子供を村の学校に通わせようと頑張っているのでしょうね。
放射線のこととか心配なことはあるかも知れませんが、私はまた飯舘や富岡に子供たちが戻ってくればいいなと思います。

人気の投稿