2017年12月14日木曜日

報道特集 12月2日 障害者の一人暮らし「筋ジストロフィーという重い障害」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

報道特集 12月2日 障害者の一人暮らし

途中からの視聴でしたが、筋ジストロフィーという重い障害で24時間介護の必要な傷害を持つ30歳の男性が一人暮らしにチャレンジをするという特集をしていました。
彼がいつからこの病気を発祥したのかまでは見れなかったのですが、ずっと寝たきりの生活をしているものの会話をしたり字を入力したりすることは出来ます。
一人暮らしをするまでお母さんはずっと介護に付きっ切りで自分の時間が持てないことに悩んでいたそうです。
ですが息子さんが一人暮らしを始めたお陰でお母さんはようやく介護から解放されたのでした。
この男性は本当に心がキレイな方で、支えてくれている皆に感謝の気持ちを伝え ているこ とに好感が持てましたし、凄く幸せそうにしているのが伝わって来ました。

人気の投稿