2017年1月28日土曜日

ちびまる子ちゃん 理科の実験は大さわぎ 1月22日/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・アルコールランプが燃えてボヤ騒ぎなんて、現実の世界であったらかなり大変。 #TV

ちびまる子ちゃん 理科の実験は大さわぎ 1月22日

以前にも放送されたことがある話だそうですが初めて見ました。
これは中々面白くて、さすがさくらももこ先生の原作から寄りぬいた話だと感じました。
理科の授業でアルコールランプが燃えてボヤ騒ぎなんて、現実の世界であったらかなり大変なことだと思います。
永沢が机が燃えているのを見て火事のことを思い出してしまうわけなのですが、いつも嫌なキャラの永沢が可哀想に思えて来ました。
子供向けのアニメで何かトラウマになっている設定を精密に描くことは殆どないと思うので、個人的には今回の話を高く評価したいと思いました。
しかし私は90年代からずっとまるちゃんを見て来た視聴者ですが、今の子供達や10代の子は永沢の家が火事になった話のことを知らない子も多いのではないでしょうか。

人気の投稿