2017年1月23日月曜日

ファミリーヒストリー 1月19日/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・友近さんのおじいさん、仕事の為中国に渡ったものの、終戦前にソ連軍に連れ去られ誘拐された後。 #TV

ファミリーヒストリー 1月19日

芸人さんの放送だから~と思っていましたが凄く泣かされた回でした。
友近さんのおじいさん、仕事の為中国に渡ったものの、終戦前にソ連軍に連れ去られ誘拐された後銃殺されたとのことでした。
奥さんもいてまだ幼い子供もいる。
奥さんは殺されたことを知らないまま日本に帰国してその後死を知らされたそうです。
友近さんのおばあさんの人生、なんて波乱万丈なんだと思いました。
夫は殺され長女は栄養失調でまだ赤ちゃんの頃に亡くしてしまったそうです。
生まれた時代が今だったらこんなことは起きていなかったはずです。
友近さんのお父さんは今はもう亡くなってしまったそうですが、お母さんがこういう思いをして来たから凄く母を大事にしていたそうです。
そして祖母もお父さんも友近さんが活躍する姿を応援していたそうです。
もっと長生きして今の活躍も見て欲しかったなと思いました。

人気の投稿