2016年12月11日日曜日

橋下×羽鳥の番組(橋下×羽鳥の道徳塾)11月28日・テレビ感想2016年&あらすじネタバレ注意・興味深かったのは「家の近くに刑務所の建設計画が持ち上がったら賛成?反対?」というもの。 #TV

11月28日・橋下×羽鳥の番組(橋下×羽鳥の道徳塾)

橋下×羽鳥の番組は面白いので毎回見ていますが、特にこの回は身近な問題を扱っていたのでとても興味深く見ました。個人差のある「道徳的問題」を議論するという回でした。
いくつかのテーマについて議論していたのですが、特に興味深かったのは「家の近くに刑務所の建設計画が持ち上がったら賛成?反対?」というもの。橋本さんは犯罪者の更生に対して社会全体で支えていかないといけない、それに刑務所ができると治安が悪くなるイメージがあるが、実際は警備員がしっかり配置されるので逆に安心だという主張でした。普段は橋本さんの意見になるほど…となることの多い私ですが、今回は全面賛成はできなかったなと思います。犯罪者の更生というのはわかるが、あえて住宅街の中というのはどうか?それに明らかに地価は下がるだろうし、それに対しての反論はなかったなーと思うので。

ありがとう寄稿。

最初は単なる不倫ドラマだと思ったけどなかなか面白い脚本で最後までびっくりするぐらいおもしろくて、土下座しまくる9人の愛人たちと最後に最後に追い詰められる浮気をしていた張本人の風松吉。
最初は単なる不倫ドラマだと思ったけどなかなか面白い脚本で最後までびっくりするぐらいおもしろくて、土下座しまくる9人の愛人・黒い10人の女たち最終回/テレビ感想2016年&あらすじネタバレ注意。 #TV - みんなのブログ。

人気の投稿