2016年11月21日月曜日

ラストシーンは、デクがオールマイトの決め台詞「もう大丈夫。私がきた。」を言って、ヴィランに襲われている少年少女を助けて終わり?ハッピーエンド?僕のヒーローアカデミア・最終回結末予想ネタバレ注意!

僕のヒーローアカデミア めちゃめちゃ熱い

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

個性という超常の力を人が持つのが当たり前になった現代社会。そこではコミックの世界の職業、ヒーローが大人気だった。そんな中、なんの力も持たない無個性の少年、緑谷出久は憧れのナンバーワンヒーロー、オールマイトと出会い最高のヒーローになるため努力していく。

登場人物は最後にどうなる?

私の予想としては、最後はやはり、主人公の緑谷出久こと、デクが本人も第1話のモノローグで言っている通り、最高のヒーローとなって完結すると思う。また、デクの師匠、オールマイトはもう現役を引退してしまっているので、最後は隠居人のような暮らし向きになると思う。出来れば、この物語の最後まで死なずに、デクを見守ってほしい。

ラストシーンはどうなる?(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

ラストシーンは、最高のヒーローとなったデクがオールマイトの決め台詞「もう大丈夫。私がきた。」を言って、ヴィランに襲われている少年少女を助けて終わりだと思う。この物語の性質上これ以外のラストはあまり思いつかないし、ぜひこの王道のラストシーンを見たい。あるいは、ヴィランたちそのものを救うエンドもありかなと思う。

続編があるなら?

続編はない方がいいと思うが、デクのクラスのうちの誰かが、雄英の教師になって、そこでの教え子たちが主人公となるのがいいと思う。そこで、プロヒーローの立場として上手く過去キャラも登場させてほしい。しかし、基本的には続編はない方がいいかなと個人的には思う。

ありがとう寄稿。

☆今日のブログ飯(京都市内を歩いたら、足が爆破された)
トリコはグルメ時代のカリスマで美食屋として様々な食材を自ら捕獲して美味しいものを自分の人生のフルコースとして決めていく物語です。
主人公側のだけでなく敵キャラを好きな人が多いと思います。トリコと島袋光年 王道バトルグルメ漫画/感想ネタバレ注意!あらすじ。 #COMIC - ナカノちゃんねる

人気の投稿