2016年9月11日日曜日

ワイドナショーワイドナB面2016年9月4日/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・女性アナウンサーが「太りすぎだ、痩せろ!痩せないと番組には出演させない」と言われ物議をかわしているこの問題。 #TV

ワイドナショー ワイドナB面 2016年9月4日 放送

日曜午前に放送中のワイドナショー。
後半から始まるワイドナB面では海外のニュースを紹介。女性アナウンサーが「太りすぎだ、痩せろ!痩せないと番組には出演させない」と言われ物議をかわしているこの問題。
このニュースから話は発展して出演者が気になるアナウンサーの行為や仕種の話になりました。その中でも、ダウンタウン松本さんが言っていた、「お辞儀をした後に髪の毛が口に入っている(髪の毛を食べちゃっている状態の)女性アナウンサーはいつ髪をはらうのか、気になって気になって仕方ない」という発言に私自身物凄く共感でき、分かる、分かる~!と思わず言ってしまいました。伝えているニュースの内容も全く頭に入らない。髪の毛食べているよー、早くはらわないとー、と本人にとっては余計なお世話かもしれませんが、思ってしまいます。最初に書いた太りすぎとか容姿の件については、個人個人で感じ方は違うし、自分自身言われると悲しくなる言葉なのでそういう人が傷つくことは言いたくはありませんが、ニュース内容が頭に入らないほどの過度な髪型や服装などは、やはり思うことはみんな一緒なんだなぁとこの日番組を見ていて知ることができました。

ありがとう寄稿。

この物語は、主人公ペドロのおとぎ話であるという位置づけがなされているが、実際想像だけではこれだけの本を書くことは難しいと思われるので、私はこれは全て事実であると思いました。主人公ペドロは地球でUFOに乗ってきたアミという宇宙人に会う。アミの話では、地球には様々な文明があり、その中で地球は宇宙の中では戦争がなくならないまだ野蛮な未開世界という位置づけになっている。
感想・書評「アミ小さな宇宙人:著者エンリケ・バリオス・翻訳:石原彰二」ネタバレ注意・物語は、主人公ペドロのおとぎ話であるという位置づけがなされている(レビュー)。 #読書 - みんなのブログ。

人気の投稿