2016年9月3日土曜日

マツコ有吉の怒り新党(2016年8/24分)テレビ感想&あらすじネタバレ注意・サッポロポテトやアポロチョコのことなど。 #TV

マツコ有吉の怒り新党(8/24分)

この番組は欠かさず見ています。
人気者二人が出ている、というのもありますが、ものおじせずにずけずけと言い合う深夜ならではのゆるさがとても大好きです。

前半の視聴者からの投稿を二人で語り合うところでは、見ているこっちもあー、などとあいづちを入れたくなるものもありましたし
マツコさんが青山アナをいじるところは特に面白いと思ってみています(夏目アナが出ているときより個人的にはこちらのがいいです)

今回の24日分の放送は、「記憶調査委員会」がやっていたので興味深く見ていました。
視聴者のあいまいな記憶(今回はお菓子のこと)をスタッフが一生懸命調べまくる、というネタですが
取り上げられたサッポロポテトやアポロチョコのことなど、自分と同世代のことや少し前の世代のことがやっていたので
より食い入るように見入ってました。
懐かしいなあという感覚がとてもよみがえりますし、こういう企画があると昔のことはもちろんその背景まで知れたりするので
「新3大○○」よりもこっちの企画のほうが好きです。

ありがとう寄稿。

この作品は日々の人間関係や自身の思考に悩み考える少年とそれを乗り越え自身を高めていけるような思考に促す哲学者の男性との会話によるストーリーです。この作品は生きていくうえで人間が最も苦しみ悩む人間関係、また思考によりその人の人生や生き方などが180度変わるということをゆっくりと深く教えてくれます。
自分を見つめなおすきっかけに!感想・書評「嫌われる勇気 岸見一郎著者」ネタバレ注意(レビュー)。 #読書 - みんなのブログ。

人気の投稿