2016年8月1日月曜日

受験のシンデレラ1話~3話再放送/感想!貧乏で成績の良くない高校生・川口春奈がひょんなことから東大を目指す物語…(ネタバレ注意)。 #TV

「受験のシンデレラ」7月30日13:30~ 1話~3話再放送

1話を見て面白いと思ったのですが、2話・3話を見逃していたところで再放送があって良かったです。
貧乏で成績の良くない高校生・川口春奈がひょんなことから東大を目指す物語です。勉強の仕方を真面目に分かりやすく伝えてくれます。実際の難関大学受験には使えないテクニック(使えないというか、そのレベルの受験生なら知っていて当然)もありますが、普通の高校受験レベルであれば、現実に参考になります。川口春奈が基礎的なところから勉強を開始し、どうやって、どこまで伸びるのか、期待が膨らみます。2話から青春ドラマに欠かせない恋愛要素が入ってきましたが、これは本編ストーリーを邪魔しない程度に抑えてほしいというのが本音です。
小泉孝太郎が演じる塾講師は、キャラクター設定がハッキリしていて、好感が持てます。自己中心的で、周囲との協調性がないのに、まっすぐな性格が憎めないです。3話で余命が少ないことが発覚するのは、過剰演出で、現実離れしてしまいましたが、余命少ないからこそ、今一番やりたいことが何なのか、やり残したことは何なのかを真剣に考えるキッカケにはなるので、今後のストーリーに深みを持たせられるなら、過剰演出も受け入れましょう。
富田靖子が川口春奈の母親役です。富田靖子は「アイコ16歳」や「さびしんぼう」の頃から観ている好きな女優の一人です。すっかりおばさんになってしまって、今回のようなうだつのあがらない女性を演じることも多くなりましたが、ドラマの転換ポイントで重要な役割を演じてきたことが多いのも事実です。今回も、どこかでやってくれるのではないかと期待しています。
NHKのドラマだけあって、一つ一つのシーンが丁寧に撮られています。セットや大道具の作りも、ロケ地選びも、このドラマに合うように考えられています。今後の展開が楽しみです。

ありがとう寄稿。

スタンプラリーと宝探しが合体したような感覚で、これは絶対大人もハマるなと確信しました。実際に道でポケモンを見つけてボールを投げて捕まえたり、バトルスポットで闘ったりととても面白そうでした。
大好きな小学生の息子にせがまれ…ポケモンGOの件「歩いてダイエット」スタンプラリーと宝探しが合体したような感覚で、これは絶対大人もハマるなと確信しました。 - みんなの政治経済ブログ。

人気の投稿