2016年7月3日日曜日

順子~銀座女帝伝説~1巻:倉科遼・勘崎順次/感想ネタバレ注意!あらすじ・テレビでも出演している実際の銀座の女帝の物語…。 #COMIC

順子~銀座女帝伝説~1巻:倉科遼・勘崎順次:テレビでも出演している実際の銀座の女帝の物語です。

私が最近購入した面白い青年コミックをご紹介します。
このお話の主人公・田村順子(たむら・じゅんこ)はテレビにも度々出演している実在の女帝です。
日本一の高級ネオン街銀座に゛クラブ順子゛を最年少ママとして開店し、現在もトップママとして君臨している女性の半生を描いた伝記作品です。
戦時中に産まれて貧しい環境で育った順子ですが、さすがは銀座でトップママになるような女性ですね。
考え方、行動力が普通の人とは違いました。
中学生で銀座のママを将来の夢にするような女の子は普通いないでしょうし、恩人とはいえ、高校卒業して直ぐに大企業の愛人になることを選ぶなんて、普通に生きてきた私には実話とは思えないような奇抜な話でした。
でも、だからこそ引き付けられて先が気になる漫画です。説明文が多くてちょっと字が多いなという印象の漫画ですが、話が面白いのでぐいぐい読めます。
ちょっとエッチなシーンがある大人向けの漫画です。是非を読んでみてください。

ありがとう寄稿。

今、NHKで始まろうとしている「精霊の守り人」を家族から勧められて読んでみました。このシリーズ自体は何年も前から存在していましたが、家族は昨年ハマってしまって、止まらなかったようです。その時は私自身少し引き気味でした。今更ファンタジー小説もなーってな感じです。
感想&書評「精霊の守り人:上橋菜穂子著」(ネタバレ注意)感想レビュー・国際アンデルセン賞もとった作家さんの作品ですし…。 #Novel | おすすめ面白い小説用ブログ。

人気の投稿