2016年7月2日土曜日

町田くんの世界1巻:安藤ゆき/感想ネタバレ注意!あらすじ・主人公は五人兄弟の長男です。今、母親のお腹の中には六人目の妹か弟がいる…。 #COMIC

町田くんの世界1巻:安藤ゆき:主人公・町田くんの人間性に癒されます。こんな息子がほしい!

私が最近購入して面白かった少女コミックをご紹介します。
この漫画の主人公・町田一くんは五人兄弟の長男です。今、母親のお腹の中には六人目の妹か弟がいるため、町田くんは身重の母親の代わりに苦手な料理に挑戦し、妹弟達の世話をする、とても優しいお兄ちゃんです。
町田くんは学校では運動も勉強も苦手で、本人は自分には得意なことがなにもないと悩んでいます。
けれど、家族も学校の仲間達も教師達さえ町田くんのことが大好きでした。
何故ならば町田くんは人が好きで、周りの人のことをよく見ていて、誰か困っている人がいれば何の気なしに手助けの手が伸びる、そんな少年だったからです。
町田くんは人を愛して、人から愛されることが得意な少年でした。
町田くんが無自覚に周りに振り撒く、人を愛する波動?のようなものは、この漫画を読んでいる私にもほんわかした優しい気持ちを届けてくれます。
こんな息子が欲しいなーとしみじみ思います。
疲れたら何度でも読みたくなるような漫画です。
是非一度と言わず何度でも読んでください。

ありがとう寄稿。

☆今日のブログ飯(スロット、ガールズアンドパンツァー)
母親の価値観によって、育った環境によって母性を持たない母親もいて、安定的な親子関係を築けないこともあるということを感じだ
感想・書評「母性、湊かなえ」ネタバレ注意・母であっても母性を必ず持っているわけではない(レビュー)。 #読書 - ナカノちゃんねる

人気の投稿