2016年7月6日水曜日

うちへおいで!!~すべての子供に家庭を1巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・実話を元にした里親と里子がテーマのお話です…。 #COMIC

うちへおいで!!~すべての子供に家庭を~一巻:ごとう和:実話を元にした里親と里子がテーマのお話です。

この漫画は里親と里子がテーマのお話をまとめた短編集です。
元になった実話があるということでリアリティーがすごいありました。
うちにも小さな子供がいるので、実の親に育ててもらえない子がいるというのが可愛そうで、でも、最初は無愛想だった子供が里親の家族に愛されて、笑顔を取り戻していく様子に心打たれました。
この先、のあちゃんが笑顔で大きくなっていけることを祈ります。
それにしても、星成家の桃子(ももこ)ママはすごいママです。
実子が四人もいるのに里子を引き取ろうと言うのもすごいし、のあちゃんの実母が覚醒剤で捕まっている犯罪者だと聞いても、「薬物は心の弱さが問題だから、のあちゃんを預かることが、のあちゃんの母親が立ち直るきっかけになったら素敵」と言えてしまうのです。
こんなママに育ててもらえる子供達は実子も里子も幸せだろうなと思いました。
実子ちゃん達は子供ながらに親の愛情とお金が里子に流れてしまうことを不満に感じてもいるようでしたが、それもまた真理ですよね。色々考えさせられます。
皆さんも是非一度読んでみてください。

ありがとう寄稿。

もう40年くらい前に西崎氏プロデュースによる原作松本零二氏のSF戦闘ドラマですが、愛と正義と勇気と決してあきらめない気持ちでエピソードが流れるところは、初回に紹介されたストーリは現在でもその斬新さは、飽きの来ない設定となっています。
宇宙戦艦ヤマト/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・敵艦ガミラス帝国の莫大な兵力に圧倒されてしまうのですが、どこからともなく謎の他衛生「イスカンダルのスターシャ」なる救援のおかげで…。 #ANIME - みんなのブログ。

人気の投稿