2016年5月12日木曜日

マツコ&有吉の怒り新党2016年4月27日/感想!工場の機械を止めずにトイレに行ってしまって怒られた…(ネタバレ注意)。 #TV

マツコ&有吉の怒り新党 4月27日

番組の中の1コーナーに
「大人は、どんな事で誰に怒られているのか?」
というコーナーがあります。
街中で一般の大人の方に「あなたは最近怒られた事がありますか?」と質問してエピソードを聞くのですが、
「工場の機械を止めずにトイレに行ってしまって怒られた」という方がいました。
私も自動車部品の生産工程の管理をしていた事があるのですが本当に小さな事故や怪我が発生したら会社内では大問題になるのです。
私も実際に危ない事をしている部下に大声で怒鳴った事がありますが、安全第一の現場や会社で働いた経験がない人には理解できない事でしょうね。
私が高校生の頃、父親の担当していた工事現場を見に行った時クライアントさんから父が怒られているのを見てしまいました。
それを見た時は本当にショックと言うか悲しいと言うか複雑な気持ちになりました。
そんな思い出が蘇ってきた内容でした。

ありがとう寄稿。

英文中の重要な単語や文法には適宜説明が入れられており、読者を適度にアシストしてくれます。
文量も新書で見開き分で一項目となっているのも良心的です。
感想・書評「英語対訳で読む禅入門:尾関宗園」ネタバレ注意・英語の勉強をしたくても、参考書や英語の文庫は読める自信がない(レビュー)。 #読書 - みんなの芸能ブログ。

人気の投稿