2016年5月31日火曜日

中学生がお金を稼ぐ方法「お手伝い、ポイント制のおこづかい制度」1ポイント1円でポイントに応じた額が歩合として付与(小遣い稼ぎ)。

お手伝い、ポイント制のおこづかい制度

我が家では、お手伝いでお小遣いを稼ぐスタイルでした。中学生は基本給1000円+歩合性。お手伝いの内容によりポイントが付与され、1ポイント1円でポイントに応じた額が歩合として付与されます。例えば、冬場のお風呂掃除は30ポイント(お湯禁止)、お米とぎ10ポイントなど、辛さに応じてポイントが異なります。適当にやった場合は減点あり、+αの働きをした場合は加点あり。すべて母ルールです。
周りの友達のお小遣いが3000-5000円だったため、姉と私はポイントを稼ぐため奪い合ってお手伝いをしていました。お手伝いだけで周りの友達に2人が追いつくためには、簡単な仕事だけでは足りないので、食事の支度やトイレ掃除、洗濯もするようになりました。おかげで家事ができるようになったと思います。

ありがとう寄稿。

某大所帯アイドルグループから卒業して女優という道に進むという人、演技力や普段の発言が、情熱大陸という番組に追い付いていません。必死で頑張る、体調不良を押してでも挑み続けるなど、ともすれば自分勝手で迷惑な状態を美談にまとめすぎていたり、それだけ努力努力というならば、演技にもっとにじみ出るのでは?としらけた印象にしか残りません。
やらせ疑惑「情熱大陸」テレビ番組感想・事務所のごり押し感、テレビ局とタレント事務所のパワーバランスが大きな影響力をもっているのではと疑いたくなる人選。 | 大人がおすすめる漫画日記。

人気の投稿