2016年4月14日木曜日

結末予想ネタバレ注意!食戟のソーマ/最終回・最後はソーマが城一郎に勝ってハッピーエンドになってほしい。 #COMIC

食戟のソーマ・最後はソーマが城一郎に勝ってハッピーエンドになってほしい

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

大衆食堂の息子である幸平創馬は父を超えるべく店を手伝いながら修行に励んでいました。中学卒業後家業を継ぐと決めていた創馬だが父に命じられ名門料理学校の遠月学園に入学することに…というのが物語の始まりです。主人公のソーマは宿泊研修や学園祭などを通してライバルと切磋琢磨していきます。しかし最近の展開では学園総帥の交代を機に学園に改革が起き、ソーマもそれに巻き込まれていきます。

登場人物は最後にどうなる?

プライドが高く高校へ行くことも嫌々だったけれど、遠月学園に行ったことで城一郎以外の料理人と触れ合う楽しさを知り視野が広がっていくことでソーマの料理の腕がさらに上がるのではないかと思いました。490回父親・城一郎に負けているので最後の最後に勝つのではないかと期待しています。また、中学卒業後に食堂を継ごうとしていましたが学園後も修行をして誰にも負けない料理人を目指すのではないかと予想しています。

ラストシーンはどうなる?(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

個人的にソーマが父親に勝利するハッピーエンドを予想しています。学園卒業後城一郎とソーマが500回目の料理勝負をし、ついに念願の勝利を飾ります。しかし負けず嫌いなソーマですからたった1勝では勝ったことにならないと城一郎のように海外でさらに料理の腕を上げに行く…というような最後を予想しました。

続編があるなら?

もしも続編があるなら、海外で料理修行をしているソーマと新たな登場人物との食戟をみたいです。物語の中で遠月学園の同級生・田所恵のピンチを救った時の話のように、旅で出会ったか弱い女の子が困っているところを料理勝負で解決する熱い話を見たいです。

ありがとう寄稿。

過去のこの番組の映像などを使って笑いを取ろうとするのですが、さすがに本人は落ち込んでいてよくテレビに出れたなという感じでちょっと可哀想だったのが印象的でした。
サンデージャポン2016年(4月3日放送)感想!離婚の和解が成立したばかりの高橋ジョージさんが出演…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの政治経済ブログ。
4月2日放送の有吉反省会で、今回も色々な分野で活躍している芸能人の方が、有吉さんに反省しに来る企画で、今回私が一番面白かったのが、大江祐さんを取り上げた内容がとても面白かったです。
有吉反省会2016年4月2日放送/感想!大江祐さん、オネエ疑惑、入浴シーンに密着…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの芸能ブログ。

人気の投稿