2016年4月1日金曜日

僕のヒーローアカデミア1巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・デクとオールマイトの師弟関係が素敵でお笑い要素もあるけれど心にささる…。 #COMIC

僕のヒーローアカデミア1巻/堀越耕平。ヒーローになれるよ!!

本屋さんのアニメ化作品コーナーに並べられていた僕のヒーローアカデミア。面白いと噂は聞いていたけれ手に取ったことはなかった。アニメ化するならこの機会に買ってみるかなぁと購入してみると…面白いじゃないか!!王道少年漫画なんだけど、女性でも読みやすい。

多くの人が特異体質を持って生まれてくる世界の設定が面白い!!その世界でめずらしく特異体質をもっていない主人公デクがどうやってヒーローを目指すのか興味がそそられ読みはじめる。一巻の一話の終わりに憧れのヒーローオールマイトに一番欲しがった言葉。「君はヒーローになれる」と言ってもらえたときこっちまで胸が熱くなった。デクが一言で夢を諦めないと心が決まったように、私もこの一言でこの漫画を読み続けることをきめた。

デクとオールマイトの師弟関係が素敵でお笑い要素もあるけれど心にささる。オールマイトがもつ秘密や使命をデクが受け継いでいくと思うと二人を応援したくてしかたない。

デクの高校第一志望が「雄英高校ヒーロー科」。なるほど。だから「僕のヒーローアカデミア」なのねと遅すぎるが納得。学校を舞台に話が進んでいくのだけど普通の高校にはないヒーロー授業がまた面白い。単なる戦闘訓練でも「ヒーロー」であるからこそのまっすぐな行動に心があつくなる。

戦う理由はそこに助けをもとめる人がいるから。なぜヒーローになりたいのか?どんなヒーローになりたいのか。ヒーロー科の子達とデクに待ち受ける運命ってこれからどうなっていくの?続きが気になって仕方ないです。

ありがとう寄稿。

バンピーちゃんの事ばかり頭に浮かんでいるはぐはぐでもあるのですがそこに行くまでかなり茨の道にもなってくるのが共感出来る内容にもなってくるものです。
はぐはぐ初恋編その10「ままならぬ恋の道」(こなみかなた&原作・沼田朗)感想&あらすじ・母猫自身も一生懸命にアプローチしているのがかなり見物にも…ネタバレ注意。 #マンガ - みんなのブログ。

人気の投稿