2017年2月10日金曜日

イチゲンさん 第三回猫マニアNo.1決定戦/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・スタジオゲストはNEWSの小山慶一郎くん。 #TV

1月29日放送 イチゲンさん 第三回猫マニアNo.1決定戦

世の猫ブームはすっかり落ち着いたと思っていましたが、まだまだブームは続いているんですかね。
今回のイチゲンさんは「第三回 猫マニアNo.1決定戦」です。

今回は三回目にしてもうグランドチャンピオン大会!
出場者は、第一回大会優勝の動物プロダクション勤務・動物トレーナーの北村さん、第二回大会優勝の猫カフェ店員の福田さん、そして過去二回とも出場している面白キャラの猫研究家・岩崎さん、この三人による戦いです。スタジオゲストはNEWSの小山慶一郎くん。
この回ではおなじみの猫好きアイドル小山くん、彼も今回岩崎さんが出場するのか気になっていた様子。「いてよかった~」としみじみ。
あの濃いキャラがいてくれるだけで空気が違うものね。分かりますよその気持ち。

一番面白かったのは、仔猫を多く呼び寄せるクイズの時の三人の様子。
必死になる北村さんの横で軽く邪魔(?)をしている岩崎さん、気にせず淡々と猫を呼び寄せる福田さん。
一匹も呼びこめなかった北村さんは、岩崎さんの隣に座ったことを激しく後悔していたとか。
そんな北村さんはこの道23年の大ベテラン。難問に正解していく姿は貫禄がありますね。さすがです!

結局優勝したのは、猫カフェ店員の福田さんでしたが、他のお二人も頑張っていました。
最後に小山くんが「また岩崎さんを番組で使ってあげてね」とコメント。優しいですね小山くん。
また次があるのかは分かりませんが、期待して待っていようと思います。

新着ブログ。

zen back