2017年2月1日水曜日

団地ともお・選「幼なじみは元気かいともお」テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・4年前事故に遭いそれ以来ずっと植物人間の状態で目を開けることも話すことも出来ないゆりちゃん。 #TV

団地ともお・選 「幼なじみは元気かいともお」 1月24日

放送が終了したものの今もEテレで傑作選として放送を続けている団地ともお。
今回の放送は以前見たことがある話でしたが、ネット上では神回と言われる程感動出来る回でした。
本当にこの作品はギャグアニメに分類されるのか?ということを疑ってしまう程生や死の問題を考えさせられました。
4年前事故に遭いそれ以来ずっと植物人間の状態で目を開けることも話すことも出来ないゆりちゃん。
そんなゆりちゃんが4年前の姿でともおに会いに来るのですが、本当はもうゆりちゃんは亡くなっていたのです。
あまりにも辛くて重い回でした。
普段はバカばかりやっているともおでも何か感じたことがあったことでしょう。
ギャグ系のアニメなのに4年間も意識が回復しないまま亡くなってしまったという設定がまた重いなと感じました。

人気の投稿