2017年2月4日土曜日

緊急!公開大捜索‘17春「ボクは誰なのか?教えて…」記憶喪失・失踪者SP/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・精神科医の先生がとてつもないショックを受けると心が防衛本能のような働きで記憶を消してしまうと。 #TV

2月1日放送 緊急!公開大捜索‘17春「ボクは誰なのか?教えて…」記憶喪失・失踪者SP

2月1日放送の緊急!公開大捜索‘17春「ボクは誰なのか?教えて…」記憶喪失・失踪者SPを見ました。
最初は何気なく見ていたのですが、番組が進むにつれてどんどん引き込まれていきました。
特に突然記憶喪失になられた二人の青年が紹介されてからは釘付けになりました。

突然記憶喪失になるなんてことがあるのかととても驚きました。
精神科医の先生がとてつもないショックを受けると心が防衛本能のような働きで記憶を消してしまうということがあると仰られていて、もし私にもそのような出来事があったら記憶がなくなってしまうこともあるのかと怖くなりました。
そして周りに自分を知っている人が誰もおらず、ずっと自分が何者なのかがわからないと生きていても辛いだけかもしれないと思いました。

お二人は自分が何者か知るためにテレビに出演されていて、生きるために頑張っておられてすごいと思いました。

人気の投稿