2017年1月20日金曜日

【恐怖】手作りは家の中だけ・2017年バレンタインデーの予定・家族だけのイベントにさせてください。

【恐怖】手作りは家の中だけ【バレンタイン】

いまどき。会社内でバレンタインを大手をふってやっているところってあるのかしら?とおもったりするんですが。
もうすこし前の記憶であれば、15年くらいまえ?10年前?とある営業所で働いていたときにはちょっと偉い人たちにチョコをすこしづつわけていた記憶があります。
うちのパートナー氏の会社でも基本的にはやるものではないルールですが、なんだかんだ役がついているひとたちに気を使ってくれてなんだかチョコレートもらいます。ところで男性はゴディバとかのチョコ、あまり嬉しくないと想うんですよね。
自分が女性ですが甘いものがすきでなく、チョコもほぼ食べないので…。そしてそういうのはたいてい「奥さまに」ってイメージなのかしら?
とうぜん必要ありませんし、わたしはお返しも協力しないというアホゥな人間です。

女子高生の娘たちは一時期、本当に親しいお子さん(保護者を知っているような…)ならば手作りもしていましたが。
今はいろいろ難しいので(実際ほかの学校のお子さんは手作りをしてくれたりするんですけれど…怖くて食べられない)
手作りは「不可」としています。

手作りで食べて消費できるのはやっぱり家族だけです。
繰り返します。家族だけのイベントにさせてください、バレンタイン。

人気の投稿