2017年1月31日火曜日

羽鳥慎一のモーニングショー 1月24日/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・カロリー制限すると長寿になる⁉︎でした。7割の食事をすれば1.3倍長生き。 #TV

羽鳥慎一のモーニングショー 1月24日

前の番組から毎日見ています。今は、羽鳥さんと玉川さんのお話が好きなのと、長嶋さんの的はずれな主張を羽鳥さんがどう対処するかが好きで見ています。今日の内容の一部は、カロリー制限すると長寿になる⁉︎でした。7割の食事をすれば1.3倍長生き出来るらしいが‥微妙な数字でうーんと本当かしらと思いました。うちの母は好きな物を好きなだけと、特に何も考えずに食べている。83歳の今も元気はつらつ、髪ふさふさですわ。しかしながら猿での結果の違いを見て満たされ過ぎは良くない、やはり人は多少ハングリーな方がいいのかなと納得しました。
玉川さんの歯切れの良い表現で、気持ち良く楽しく見ています。宇賀ちゃんにも見慣れたしね。長く続いて欲しい朝に欠かせない番組で応援してます。

人気の投稿