2016年8月31日水曜日

三成が清正に言った言葉が明かされるのはいつなのでしょうか?真田丸34話【挙兵】テレビ感想&あらすじネタバレ注意。 #TV

真田丸34話【挙兵】三成は清正になんと言った?

いよいよ物語も大詰めな真田丸ですが、今回も見所満載でしたね。きりちゃんはここのところ良い仕事をしますし、春ちゃんは障子を破ってしまうし。そしてお兄さんはなかなかかっこ良かったですね。しかし、私的には最近は内野家康のおちゃめな所が全く見られなくなって寂しい限りです。ちょっとへたれな家康は真田丸でしか見ることができなかったので楽しみだったんですけど、今やすっかり悪人の顔をしてがははって笑ってますね。伊賀越えの頃の家康さんが懐かしいです。直江状を読んだ時もおっかない顔をしてましたしね。さて、仲良しの真田一家を見られるのも今週が最後だと思うと切ないですね。涙なしではみられないかもですね。そして三成が清正に言った言葉が明かされるのはいつなのでしょうか?次回からも楽しみですね!

ありがとう寄稿。

今回は、超絶金持ちVS.爆笑貧乏の話でしたが、焼き肉ひとつ食べに行くにしても、金持ちと貧乏で食べることに対する意識の違いがありすぎて、面白かったです。先日、昔の人は、野菜を焼いてしょうゆをかけて食べていたと聞いたばかりだったのですが、番組のコメントで、「貧乏な人は、何でもしょうゆをかけて食べる」と言っていて、時代が違うと発言も変わるんだと爆笑してしまいました。
焼き肉ひとつ食べに行くにしても、金持ちと貧乏で食べることに対する意識の違いがありすぎて、面白かったです。踊る!さんま御殿!!放送日時:平成28年8月23日/テレビ感想&あらすじネタバレ注意。 #TV | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

2016年8月30日火曜日

仰げば尊し【第5話】テレビ感想&あらすじネタバレ注意・健康診断の結果「すい臓ガン」が判明し余命が限られたこんな時にも。 #TV

仰げば尊し【第5話】の先生と生徒の絆

8月21日(日)の仰げば尊し第5話について。お盆の一週が抜けてからのこの放送を我が家はとても楽しみにしていました。子供は小学生中学生高校生と一人ずつ三人いますが、この時間はリビングに主人も含めテレビにかじりつきます。生徒を思いやる先生の気持ちが優しく深く温かく、こんな先生がいたらと思います。先生の家族をも巻き込み、そこまで踏み入れるべきではないと思うところまで先生は踏み入れます。そして、健康診断の結果「すい臓ガン」が判明し余命が限られたこんな時にも、常に自分以外のことばかりを考える素晴らし先生の今後を、次回も見逃せません。そして先生に歯向かっていた少年や吹奏楽部の生徒たちとの絆が益々深まり、コンクールという大きな目標に向かい頑張る姿に、私らもまた月曜から頑張ろうという気持ちにさせてくれます。

ありがとう寄稿。

タイトルからして可愛いらしいラブストーリーかなと思う人も多いだろうが、良い意味で裏切られる素敵なお話が詰まった短編集。そういう私も、新潮文庫の表紙とタイトルで青春系の爽やかな恋のお話かと思い購入して読み始めたクチです。だって三浦しをんさんのラブストーリーって、「舟を編む」のようなほんわかした心温まるタイプが真っ先に思い浮かぶので。
ラブストーリーかなと思う人も多いだろうが、良い意味で裏切られる素敵なお話が詰まった短編集…感想・書評「きみはポラリス:三浦しをん」ネタバレ注意(レビュー)。 #読書 - みんなのブログ。

2016年8月29日月曜日

評判・人物評「Mr.Children 桜井和寿」好きな芸能人。実際桜井さんを拝見すると私の好みにどハマりして、そこからずっとファンです。

Mr.Children 桜井和寿

ミスチルファン歴20年です。小学校の時から好きで初めて聞いたのが、シーソーゲームでした。あのハスキーな声に一目惚れしました。実際桜井さんを拝見すると私の好みにどハマりして、そこからずっとファンです。あの笑ったときの目の細さ、優しい感じがたまりません。出す曲もどれも名曲で才能に溢れた凄い人だなと感じています。ミスチルのなかで一番好きな曲は?と聞かれても選びきれません。音楽からも人柄がにじみ出ているので、デビューから衰えないモンスターバンドになったと思います。なのでライブのチケットもなかなか取れず、去年初めてミスチルのライブに行けました!死ぬ前には絶対叶えたい夢が実現!生で桜井さんの歌声に号泣してしまいました。もう心置き無く死ねます。

ありがとう寄稿。

今回ダッシュ島に来たメンバーの山口さんと松岡さんがある物を発見しました。「傷薬」と書かれた瓶に入った翠色の液体を発見しこれを作ったのが誰か直ぐにわかったのですが、たまたま二人には擦り傷などが無くこの傷薬を使う事はなかったのですが、なんとこの傷薬は島で身近な物で作られていたのでした。
ザ!鉄腕!DASH!!2016年8月21日放送/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・城島さん、傷薬の瓶は「ハマエンドウ」でした。 #TV | おすすめ面白い小説用ブログ。

2016年8月28日日曜日

家売るオンナ第7話 最凶ダメ社員ついに覚醒!?庭のお見合いへGO!テレビ感想&あらすじネタバレ注意・イモトアヤコ扮する、売上ゼロの社員の両親が離婚し、家も壊す。 #TV

8月10日放送「家売るオンナ第7話 最凶ダメ社員ついに覚醒!?庭のお見合いへGO!」

今季一番好きなドラマです。
毎回楽しみに見ています。
7話は、イモトアヤコ扮する、売上ゼロの社員の両親が離婚し、家も壊すことになり、イモトがそれらを阻止しようとする話。
主人公の北川景子さんがイモトを説得し、その家は取り壊されますが、結局は話がうまくまとまって、ハッピーエンドで終わります。
主人公は、最初は家を売ることだけが目的の、冷血な上司かと思っていました。
が、表現が下手なだけで、本当は温かいところもある、と各回ごとに分かってきました。
でももしイモトが本当に不動産屋の社員だとしたら、売上ナンバーワンになりそう、と思いました。
北川景子さんや工藤阿須賀さんなど、出演者も好きです。
家にまつわる話もおもしろいですが、主人公たちの恋の行方も含めて…。
これからどうなっていくのか、楽しみで仕方ありません。

ありがとう寄稿。

ヨナの命を守るため囮となって斉国の兵に捕らわれたリリは、脱走の罪で公開処刑されることになってしまいます。足を怪我して動けないヨナ、砦を急襲したハクたち一行とスウォンたち高華国軍はそれぞれにリリを救おうと奔走します。
暁のヨナ21巻(草凪みずほ)斉国編のクライマックス:感想ネタバレ注意!あらすじ・リは、脱走の罪で公開処刑されることになってしまいます…。 #COMIC - 面白い漫画を教えてください。

2016年8月27日土曜日

評判・人物評「バカリズムが弟のように可愛がった朝日奈央」好きな芸能人。女版狩野英孝と言わしめたアイドリングの太陽。

バカリズムが弟のように可愛がった朝日奈央

惜しまれつつ2015年に全員卒業したアイドルグループ、アイドリングの元15号朝日奈央。バカリズムをして女版狩野英孝と言わしめたアイドリングの太陽。現在バラエティーで活躍している菊地亜美と同期のアイドリング2期生だが、番組内では菊地亜美よりもはるかに活躍し笑いを取っていた。MCのバカリズムの寵愛を一身に浴び在籍中いじられ続けていた。元アイドリングリーダーの遠藤舞は”朝日を嫌いな人なんていない。朝日のことを悪く言う人がいたら、その人の人間性を疑う”とまで言っていた。天性の愛されキャラであり、バカリズムだけでなく、メンバーはもちろんスタッフ、ファン全員から愛され、そしていじられていた。さんまのまんまで”お母さんお金がなくて大変なんです”と言って突然泣き出し、さんまさんを爆笑させていた。そんなキャラのため一時は他番組にも呼ばれていたが、かなり内弁慶のようであまり本領を発揮できずにいたのだが、最近はバカリズムとも親交のあるバナナマンやおぎやはぎの深夜の番組に出演し結果を残しつつある。今後ひょっとしたらひょっとするかもと楽しみにしています。

ありがとう寄稿。

犬夜叉たちは、四魂の玉を完成させ完全な妖怪になろうし、さらに犬夜叉の桔梗を過去に引裂き桔梗を殺した奈落との最終戦に臨み仲間たちと協力して倒すことに成功しました。初めは犬夜叉の前に立ちはだかり、敵として犬夜叉の旅の邪魔をしていた兄の殺生丸も長い戦いの末、犬夜叉に協力して戦ってくれるようにまでなったのです。
アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!犬夜叉・あらすじ・桔梗を殺した奈落との最終戦に臨み仲間たちと協力して…。 #ANIME - みんなの恋愛ブログ。

2016年8月26日金曜日

お金持ち芸能人・貧乏だった芸能人・踊るさんま御殿・2016年8月23日放送/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・貧しいながらに切ないエピソードが、あふれていましたが。 #TV

踊るさんま御殿・8月23日放送。

今回の踊るさんま御殿のゲスト方は、「お金持ち芸能人・貧乏だった芸能人」のトーク話し。だったのですが、お金持ちの芸能人の話を聞いていると理解が出来ないな話や、耳を疑う話しばかりされる方がいて見ていて不愉快におもいました。恵まれ過ぎた方の感覚についていけない内容で、貧乏だった芸能人の方達が話している事は、切ないエピソードの中に少しばかり自分を重ねるところもあり貧乏だった芸能人の方までは貧しくはありませんでしたが、貧乏だった芸能人の方達は貧しいながらに切ないエピソードが、あふれていましたが、何処か幸せを感じました。家族愛など愛がありましたが、お金持ちの方にはそういった熱い愛は感じないと思いながら今回の踊るさんま御殿を観ました。

ありがとう寄稿。

若手プレゼン大会(アメトーーク)感想まとめ+最近の更新。 - ナカノ実験室
あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。は通称「あの花」と呼ばれています。
小さいころからの幼馴染 宿海 仁太(じんたん)、松雪 集(ゆきあつ)、久川 鉄道(ぽっぽ)、本間 芽衣子(めんま)、安城 鳴子(あなる)、鶴見 知利子(つるこ)の男女6人組。高校生になったお話です。
アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない/あらすじ・小学生のころ6人が一緒に集まった秘密基地で集まります…。 #ANIME - みんなの恋愛ブログ。

2016年8月25日木曜日

せいせいするほど、愛してる6話/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・未亜が咄嗟に宮沢を婚約者と嘘をついたのに。 #TV

せいせいするほど、愛してる 6話

せいせいするほど、愛してる第6話の感想は、未亜が咄嗟に宮沢を婚約者と嘘をついたのに宮沢はその嘘を受け止め、未亜の大阪転勤が決まって悩んでいる時もずっとそばにいてくれて、笑顔にしてくれてる。
というか、毎回毎回思うけど、宮沢は未亜といる時辛い顔とか絶対見せないのがすごいなと思う。海里も海里で魅力があると思うけど、奥さんがヒステリックになると何も言えなくなる海里に幻滅していく私がいたり、未亜の元彼はいつ未亜のことを諦めるのかなーとか思いながら観てます。あと、千秋があかりのことを守ったのには感動!友情を取るなんて素敵!未亜は絶対宮沢と一緒にいた方が幸せになれる!漫画とは違う結末を私は期待していますが、今後の放送が楽しみです。

ありがとう寄稿。

『海街diary』で有名な是枝裕和監督の作品。実際にあった子ども置き去り事件をモデルに、描かれた子どもだけの世界。五人きょうだいの主人公一家は、学校にも行っていない。お金がないからだ。そんなある日、子どもを家に残して、母親が失踪してしまう。残されたお金でなんとか生きていこうとする子どもたちだったが、現実は厳しい。
感想レビュー「誰も知らない:是枝裕和監督」実際にあった子ども置き去り事件をモデルに、描かれた子どもだけの世界・おすすめ泣ける映画(ネタバレ注意)。 - みんなの芸能ブログ。

2016年8月24日水曜日

ドラマのそして、誰もいなくなった6話/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・藤原竜也さんが悪役?プログラミングをしながら、日本国政府を破滅においやるそうで。 #TV

ドラマのそして、誰もいなくなったについて。第6話。

毎週楽しみにしているそして、誰もいなくなったですが、第6話は今までとちょっも変わった展開になっていまして、かなりドキドキしました。藤堂演じる藤原竜也さんが悪役?っぽくなってきてしまったのです。なにやら、プログラミングをしながら、日本国政府を破滅においやるそうで。かなりスケールの大きな話になってきてしまいました。そして、今回も大注目なのが、伊野尾慧くんです。なんだか、藤原竜也さんと大接近しているし、下の名前で呼び合っているし。そして、お母さん役の黒木瞳さんと伊野尾慧くんもつながっているような演出でしたし。これからどうなっていくのでしょうか。そして、玉山鉄二さんは死んでしまったのか。次回も必ず見ます!

ありがとう寄稿。

実家が酪農家であり、自身も農業に従事していた経験を持つ著者の荒川弘さんが、びっくりするような北海道の農家の日常を描いたコミックエッセイ第2弾です。
クリスマスツリーがほしいと父親に言ったら、のこぎりを渡され、山に行って好きなの切ってこいと…百姓貴族2巻(荒川弘・著)感想ネタバレ注意!あらすじ。 #COMIC | 大人がおすすめる漫画日記。

2016年8月23日火曜日

評判・人物評「ディーン・フジオカさん、ドラマ、ダメ恋以来大好きで、何をしても格好良いです」好きな芸能人。

ディーン・フジオカさん、ドラマ、ダメ恋以来大好きで、何をしても格好良いです。

まさに一目ぼれの瞬間でした。「ダメな私に恋してください」のドラマの番宣だったと思います。ふとテレビをつけると深田恭子ちゃん、三浦翔平くんともう1人!?誰このイケメン、スーッとした顔立ち、身体、過去にこんなに素敵な男性見たことが無かったです。衝撃的で自分の体中すべて持っていかれた感じで、久しぶりにときめき以上の感覚でした。
海外の生活が長いようで、時々外国語が混じったお話しの仕方、透き通った声、演技も作った感のない自然体で、慣れていて上手だなと思い、逆に悪い部分が見つからないです。
歌声は独特の少し高めの透き通って心地よくもあり、興奮して眠れなくなりました。
笑顔も本当に楽しそうに笑って、少年のような所もあり、剣術やボクシングをしている姿はまさに野生の男って感じで、たまりません。
ディーン・フジオカさん、完璧と言って良いのではないでしょうか。
毎日、眠る前に画像や動画を見て癒されています。

ありがとう寄稿。

主役はSMAP香取慎吾(前)、極楽とんぼ加藤(拳)、ソフィア松岡(太郎)の3人。中学の先輩後輩の3人が、突然現れた子供(明)と一緒に暮らし、共に成長するお話。はじめは明と接し方に戸惑う3人であるが、少しづつ、3人と明の気持ちが通じ始める。
人にやさしく/最終回感想&あらすじ・ピースよりも幸せになれるから3ピース!ネタバレ注意 #懐かしのドラマ - みんなの政治経済ブログ。

2016年8月22日月曜日

クリスマスツリーがほしいと父親に言ったら、のこぎりを渡され、山に行って好きなの切ってこいと…百姓貴族2巻(荒川弘・著)感想ネタバレ注意!あらすじ。 #COMIC

「百姓貴族」2巻 荒川弘・著 農家エッセイ第2弾

実家が酪農家であり、自身も農業に従事していた経験を持つ著者の荒川弘さんが、びっくりするような北海道の農家の日常を描いたコミックエッセイ第2弾です。
冒頭のクリスマスのエピソードに大爆笑しました。子どもの頃クリスマスツリーがほしいと父親に言ったら、のこぎりを渡され、山に行って好きなの切ってこいと言われたこと。そして近所の鶏屋さんからのプレゼントは、絞めたニワトリそのままなので、そのグロテスクさがホラーだったこと。一つ一つの話がすごすぎて、笑いのツボにはまりました。
そして、ホイールローダを使ってかまくらを作る話も、強く印象に残りました。収納棚や滑り台が付いていたり、つららで飾り付けしたテラスがあるなどシンデレラ城さながらで、もはや芸術作品の域に達していますね。寒さ厳しい北海道の長い冬、娯楽も少ないと思われる田舎ではこういう遊びに熱中するのも、なんだか風情があっていいなと感じました。
また、市販されていないという無殺菌牛乳の味がどんなものなのか、すごく気になりました。

ありがとう寄稿。

映し方がいいのか編集してあるのかとても綺麗にまとめられた作品のように思えてしまい、ついつい見てしまっています。
On 異常犯罪捜査官藤堂比奈子6話/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・殺人事件が起こり100円硬貨を大量に口から詰め込まれた遺体が映りました。 #TV | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

2016年8月21日日曜日

ノンママ白書1話/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・ワーキングママの反対語、アラフィフの独身・子なしの女性は実際に結構いるんですよね。 #TV

ノンママ白書【第1話 8月13日】

ワーキングママの反対語としてのノンママ、ということらしいですが、アラフィフの独身・子なしの女性は実際に結構いるんですよね。今の時代は逆に、早く結婚して子どもを産みたいという女性が多くなってきているという話も聞きますし、その後仕事に復帰するという道もかなり開かれてきているわけですが、第1話で主人公たちがそういう道を自分達の頃は「選べなかったのよねぇ・・・」というようなセリフがあって、それには少々切ない気持ちになってしまいました。選択肢が広がれば、それはそれでまたどういう道を選んでいくのかという悩みがあって、どの時代もその時々の問題を抱えて進んでいくわけで、どの時代がいいとも言い切れないと思います。これまでの時代を生きた女性とこれからの時代を生きる女性、みんなが考えさせられる問題をうまく提起してくれるドラマとなってくれることを期待しています。

ありがとう寄稿。

主人公の女子高生である橘あきらが恋をしたのは、バイト先のファミレス店長でした。さえない風貌の中年男性である上にバツイチ子持ちの店長に、どんどん惹かれていくあきら。そんな奇妙な組み合わせの2人が交流を深めていく様子を、美しい文学作品のような独特の描写で綴った恋愛マンガです。
恋は雨上がりのように・マンガ最終回・結末予想ネタバレ注意!バッドエンド?最後まで爽やかさを失わない展開であってほしいです。 - ジャンプ部屋ブログ

2016年8月20日土曜日

評判・人物評「北川景子さん:一途に恋する女性役やシリアスな役も良いけど、コミカルな役がより良いなと思う」好きな芸能人。

一途に恋する女性役やシリアスな役も良いけど、コミカルな役がより良いなと思う北川景子さん

北川さんを知ったのは「モップガール」というドラマで、幼い印象の可愛い子だなと思ったのが最初でした。(それ以前に、セーラームーンに出ていたとは全く知りませんでした。)
ファンになった(はまった)のは「ブザービート」の白河莉子役を視てからです。白いブラウスにGパンでバイオリンを練習する姿が綺麗だなと思い、恋するヒロイン役というのもピッタリで、特に、山下智久さん演じるバスケットマン直輝に対して徐々に好きになっていく姿が可愛すぎて(特に電話口で泣いている直輝を心配して、一晩かけて合宿所までやってきたところは最高に可愛くて)、ビデオに録って何度も視返していたのを覚えています。
「LADY」や「探偵の探偵」などの刑事・探偵役や映画「花のあと」の女性剣士役などのシリアスな役も北川さんの美形が生きていて様にはなっているけど、それ以上に「謎解きはディナーのあとで」のお嬢様刑事役や「HERO」の検事担当事務官役で見せたコミカルな役の方が、なんと言っても笑顔が素敵で、合っているように思います。
現在放送中の「家売るオンナ」の三軒家万智という、表情は真面目で硬い(笑顔も無い)んだけど、どこかユーモラスな雰囲気を持っている役も面白いと思っています。(セリフ「白洲美加、GO~!」のドアップシーンが特にお気に入りです。)
先日ゲスト出演されていた「しゃべくり7」での関西弁でのトークも、北川さんの本来のコミカルさが出ていて良かったです。
これからも引き続き追いかけて視続けたい女優さんです。

ありがとう寄稿。

世の中には多種多様な文房具があり、一見何に使うか分からないような形をしたものもあります。そこで、自分のおすすめの文房具についてのライティングがあれば良いと思います。
おすすめの文房具についてのライティングがしたい・ブログに書きたいこと・テーマ。 | おすすめ面白い小説用ブログ。

2016年8月19日金曜日

ちはやふる9巻(末次由紀)感想ネタバレ注意!あらすじ・競技かるた界の頂点に君臨している名人、周防久志がついに登場…。 #COMIC

「ちはやふる」九巻 末次由紀・著

現在の競技かるた界の頂点に君臨している名人、周防久志がついに登場しました。一字目が同じでも、後に続く音の違いで別の音に聞こえるとは、もうすごすぎますね。こんな次元の違いすぎる相手にどうしたらいいのか途方に暮れる太一の気持ちが、とてもよく伝わってきました。この「感じ」と言われる聞き分けの能力に最も長けている周防が、人間的にはとっても感じ悪い人だったのには笑いました。みんなが心の中でその点に突っ込んだところが面白かったです。
そして2年生に進級した5人のかるた部員は、新入部員獲得に向けて動き出します。入部してくれそうな二人のうちの一人である花野菫がいかにもイマドキの女子高生だったので、逆に新鮮に感じてしまいました。頭の中は恋愛や化粧のことばかりで、入部した動機は太一目当てだという菫。でも太一がそこまでのめり込むかるたの世界の魅力は何なのか理解したいと願う菫は、意外といい人材なのではないでしょうか。今後の成長に期待したいと思います。

ありがとう寄稿。

せっかく四季によって周囲の景色ががらりと変わる国に住んでいるのだから、日本古来の季節の言い回しや七十二候などに絡めた季節感を感じるライティングがあると楽しいのではないかと思います。
日本古来の季節についてのライティングをしてみたい・ブログに書きたいこと・テーマ。 | おすすめ面白い小説用ブログ。

2016年8月18日木曜日

小室等の新音楽夜話【2016年8月17日】テレビ感想&あらすじネタバレ注意・高木ブーはコメディアンではなく、ウクレレ奏者としての出演、とても良かったです。 #TV

小室等の新音楽夜話【8月17日】

フォークソングを中心に扱う番組でなぜか高木ブーが出演すると聞いて、興味本位で見てみました。今回の高木ブーはコメディアンではなく、ウクレレ奏者としての出演だったのですが、これがとても良かったです。高木ブーのイメージ通りのゆったりしたリズムのハワイアンの曲に、年齢を重ねた渋い声が合わさって、何とも言えない見事な曲調に仕上がっていました。高木ブーがウクレレを弾くことを知ってはいましたが、まさかこれほどの実力を持つとは思っておらず、まさに人は見かけによらないのだなと実感しました。この番組では曲と曲の間に、ドリフターズの話題や高木ブーの音楽活動の来歴などが話題になり、まだ画一化されていない時代の面白さを垣間見ることもできました。久しぶりにいい音楽番組を見ることができました。

ありがとう寄稿。

そこで、パズドラやグラブルといったガチャがあるソーシャルゲーム以外のおすすめのゲームアプリについてのライティングがあれば「なにかゲームを入れたいけど、ソシャゲは……」という人にも「周りの人が知らないけど、このゲームはおすすめ!」といった情報を持っている人双方に有益だと思います。
ソーシャルゲームではないおすすめゲームアプリについてのライティングをしてみたい・ブログに書きたいこと・テーマ。 | おすすめ面白い小説用ブログ。

2016年8月17日水曜日

有吉ゼミ2016年8月15日・ヒロミが古民家カフェを作る企画/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・カラーボックスがキッチン用品の収納スペースになったり考えがプロ。 #TV

有吉ゼミ8月15日ヒロミが古民家カフェを作る企画

企画の中にヒロミが古民家カフェを作るって言うのがあります。桂を立ててテーブルを作っていてすごいなあと思いました。桂に色をつけたらすごいいいテーブルになってびっくりしました。ヒロミが作るとただの桂がオープンカフェのようなテーブルになって凄かったです。その後も大きい桂でカウンター作ったりして芸能人じゃなくて物を作るプロに見えました。カラーボックスがキッチン用品の収納スペースになったり考えがプロだなと思いながら見てました。芸人のゆいPとかが初めて出来上がった古民家カフェを見た時の反応が面白かったです。ヒロミがやると全てがおしゃれに見えます。最初は汚い部屋だったのにヒロミが作るとカフェにしか見えませんでした。自分の部屋もおしゃれにして欲しいなと思いました。

ありがとう寄稿。

1番お気に入りなのはベタですがやはり北川景子が演じる三軒家万智の「GO!」ですね。あの北川景子さんが恐ろしいほど綺麗な顔で仏頂面で淡々と喋るという振り切った演技がツボです。あと「GO!」とセリフを言うと髪が風でなびく演出もわざとらしすぎて逆にそれが笑えます。
白州美香の成長とイモトアヤコさんの演技の成長と両方の今後の展開が気になる・家売るオンナ 第5話/テレビ感想&あらすじネタバレ注意。 #TV | おすすめ面白い小説用ブログ。

2016年8月16日火曜日

サンデーモーニングのスポーツコーナーの張本氏のコメントに喝!/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・水谷隼選手の勝利の瞬間の様子について、「あんなガッツポーズはダメ。手は肩より上げちゃダメ。礼に始まり礼に終わる、ですから」とコメント。 #TV

TBS「サンデーモーニング」スポーツコーナーの張本氏のコメントに喝!

毎日曜の朝のTBS「サンデーモーニング」は、様々なニュースをわかりやすく解説してくれるのがとても良いです。
その中のスポーツコーナーも様々な競技をわかりやすく伝えてくれます。
しかし、解説者の張本勲氏のコメントにこそ「喝!」をしたい。
8月14日の放送で、水谷隼選手の勝利の瞬間の様子について、「あんなガッツポーズはダメ。手は肩より上げちゃダメ。礼に始まり礼に終わる、ですから」とコメントしました。
水谷選手は日本の卓球界の期待を一身に背負って戦ってきたのです、あのポーズには彼のこれまでの努力の結果から出た表現ですので、見ていてとても嬉しかったです。
張本氏は現役時代に派手なパフォーマンスをしてきたはず、自分のやってきたことを顧みずにこういったコメントをすることに、「喝!」

ありがとう寄稿。

ロックミュージックは結構好きで、夏フェスに参加してみたいと思っていますが、時間やお金、場所の都合で参加したことがありません。凄く行きたいとずっと思っている中でのこの番組でした。
心温まるエピソード、そしてライブ映像は見ていて本当にうずうずしてしまいました…アメトーーク 夏フェス芸人/テレビ感想&あらすじネタバレ注意。 #TV | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

2016年8月15日月曜日

評判・人物評「西島隆弘さん(Nissy)歌もうまくて演技も出来てそして面白い!」好きな芸能人。

Nissy!歌もうまくて演技も出来てそして面白い!

コンビニで流れていた音楽が妙に気になって家に帰って検索してNissyを初めて知りました。AAAってアイドルでしょ?と思っていたのですが大きな間違いでした。西島隆弘さん(Nissy)の歌のうまいこと!踊って歌うアイドルだと思っていた私には衝撃でした。
最近出てたドラマも観てみたんですが演技もうまい。ブレイクダンスも出来ちゃう。liveでのトークや変顔がとにかく面白い!そして私と同郷。なんか一気に大好きになっちゃいました。
あとどSな1面もありましてそこも魅力的です。なんで今更Nissyを知ったんだろって悔しいです。過去のliveに遡って行きまくりたいです。
AAAもNissyのおかげで聴くようになりました。

ありがとう寄稿。

今回の というか今回のハプニング映像もすごく楽しかった。特に後先考えずにむちゃをする海外の人にはわらわせてくれる、とともに大した怪我がなくよかった、特に火の事故は私も気おつけなければ。
世界丸見えテレビ特捜部2016年8月8日/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・スペインでの火事の映像があったけど、熱に耐えきれずビルが少しずつ崩れて行った。 #TV | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

2016年8月14日日曜日

評判・人物評「CHEMISTRYの堂珍嘉邦が大好きです。デビューからずっと一筋です」真夏のオリオンという映画なんて20回観にいきました・好きな芸能人。

CHEMISTRYの堂珍嘉邦が大好きです。デビューからずっと一筋です。

とにかく堂珍嘉邦が大好きです。高校の時からファンで10数年経った今も変わらずどころかもっともっと大好きです。久しぶりに会った友達に「まだ好きなの!?」と驚かれます。
堂珍さんの魅力は歌声はもちろん顔が私のタイプドンピシャです。そして性格。liveに行けばわかりますが、いい意味でどっか抜けてます。こんなにかっこよくて歌も上手くて天才なのに喋りがイマイチなのが可愛らしいのです。
そして堂珍さんは演技もできます。真夏のオリオンという映画なんて20回観にいきました。舞台でも活躍していてどれも違う役柄を完璧にそして素敵にこなしています。
極めつけは子どもが5人もいるパパなんですよ。こんなかっこいいパパ羨ましいです。
堂珍さんの事は永遠に語れます。大好きです。

ありがとう寄稿。

未亜が海里と結ばれた後に海里の奥さんが寝たきりだと知ってしまい、罪悪感でいっぱいだと話すのですが、元気な奥さんだったらなんの罪悪感も感じないのかと不思議に思います。
せいせいするほど愛してる4話/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・未亜が海里と結ばれた後に奥さんが寝たきりだと知ってしまい、罪悪感でいっぱい。 #TV | おすすめ面白い小説用ブログ。

2016年8月13日土曜日

おすすめのネット小説についてのライティングがあると嬉しい・ブログに書きたいこと・テーマ。

おすすめのネット小説についてのライティングがあると嬉しい

ネット上に沢山ある小説についての批評やおすすめポイントについて書けるブログライティングがあればとても楽しいと思います。
現在、小説家になろうをはじめとした小説投稿サイトは多くありますが、どれがおすすめかはすぐには分かりづらいうえに大概は書籍化が決定している作品などが上位に上がってしまうので、「知る人ぞ知る」といった穴場スポットならぬ穴場小説を紹介されていたら読者もブログライティングをする方も楽しく、有意義なのではないかと思います。
そのおすすめの小説へのリンクをつけておけば、その閲覧数も伸びるので作者側にもメリットがあると思います。宣伝記事に掲載しても良い作者を募集してから行なえばトラブルも少なくなるのではないでしょうか。是非ご一考ください。

ありがとう寄稿。

毎年、日本全国で数えられないほどのシンポジウムが行われています。その内容は健康や相続問題といった身近なものから、文学や科学のような学術系、さらには政治的なものまで本当に多種多様で把握しきれないものです。
日本全国で開催されるシンポジウムとその内容をまとめた・ブログに書きたいこと・テーマ。 | みんなのレシピ・お料理ブログ。

2016年8月12日金曜日

ウルトラ重機2~世界一の連携プレー~2016年7月30日放送/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・カナダでの貨車200両を使った木材の輸送システムも列車が3キロメートルはゆうに超える。 #TV

2016年7月30日放送ウルトラ重機2~世界一の連携プレー~

巨大重機を取り上げた番組。海外の鉱山などの採掘現場で活躍する大型重機とその運営システムの紹介を田辺誠一さんのレポートともに進めていく番組で、どの重機もサイズが圧巻と言うほかなく、いわゆるマンモスダンプが小さく見えるほど巨大なパワーショベルやホイールローダーが、幾年にもわたる掘削の跡で凄まじい段差ができてまるで別の星かと思ってしまうような光景ですいすい作業をこなしているのを見ると大きさの尺度とかが分からなくなってしまう。カナダでの貨車200両を使った木材の輸送システムも列車が3キロメートルはゆうに超えるのに列車が小さく見えてしまうほどの重機の大きさと木材の量に圧倒。他にも何日もかけて行われた60メートルの風力発電のブレードの設置の困難かつ精緻な作業や、アメリカで使われている高速道路のレーンをずらしていく機能を持った重機の強引な作業ぶりには驚かされた。女性ナレーションがややうるさく感じたのは残念。

ありがとう寄稿。

私は中学生の時にCMでやってたのがきっかけで気になり、この『真夜中の図書館(1)』を購入しました。私はあまり本を読むことが好きではなく、読書感想文の宿題をどうしようか頭を抱えてました。ですが、丁度いいタイミングの時期にこの本のCMが流れ面白そうと興味をもったのでこの本を読書感想文で書こうと決めました。
書評・感想「真夜中の図書館(1)」1番記憶に残ってるのは第3話の子どもがりんごを食べたら数日後りんごの木に…読書感想文の宿題で選んだ本(ネタバレ注意)。 | おすすめ面白い小説用ブログ。

2016年8月11日木曜日

ワンピースの映画公開を記念したクイズのコーナー!SMAP×SMAP(スマスマ)2016年7月11日/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・ゲストは「ミランダ・カー」さんでした。スタイルも良くてキュートでとても可愛らしいし、憧れです。一児の母というのは知らなかったので衝撃的。 #TV

SMAP×SMAP 7月11日放送

BistroSMAPのゲストは「ミランダ・カー」さんでした。スタイルも良くてキュートでとても可愛らしいし、憧れです。一児の母というのは知らなかったので衝撃的でした。
中居正広さんとのトークでは「綺麗でいられる秘訣」について主に話をしていました。普段から運動や食事を気にかけているという事は想定していましたが、その後の考え方についての話がとても印象的で素晴らしいと思いました。人気モデルであっても謙虚で感謝の心を忘れず、そして常に前向きに明るく生きる事をしているからこそ、みんなから好かれる憧れの女性なんだなと感じました。
また、ミランダ・カーさんをもてなす日本の文化では特にけん玉のパフォーマンスが素晴らしいなと感じました。早すぎて目がついていくのに必死でした(笑)。
その後、ワンピースの映画公開を記念したクイズのコーナーがありました。ワンピースは個人的に大好きです。クイズとして改めてワンピースを振り返ってみるとよりワンピースが素晴らしい作品である事を感じました。
布袋寅泰さんとのコラボはとてもかっこよかったです。

ありがとう寄稿。

☆今日のブログ飯(花火大会)
オカルト系や心霊系のまとめは多くあるが、その多くはやっぱり「怖い話」というものであまり楽しいものや面白いものというのは少ない気がする。
オカルト、心霊系のほっこりする話が見たい・ブログに書きたいこと・テーマ。 - ナカノちゃんねる

2016年8月10日水曜日

有吉ゼミ。2016年8月8日/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・ギャル曽根の大食い挑戦:マーボ豆腐4500g。江戸川区のラーメン、4120g #TV

有吉ゼミ。2016年 8月8日

今回はやったりギャル曽根の大食い挑戦。好きでよく見るけど本当によく食べられるよね。
挑戦後なんか妊娠しているみたいにお腹がふくれて。いつも見るたび食べたくなり、
本日の晩御飯や翌日のメニューの参考にさせてもらってます。まず今回挑戦したマーボ豆腐(もちろん明日の晩御飯ね)
トータルで4500g すごいー。食べ進めていくうちにギャル曽根に大量の汗が、ほかの挑戦者たちにも汗が。ギャル曽根はラーメンでも汗あんまりかかないのにね。
いつものようにギャル曽根だけが挑戦成功で5000円ゲット。同じものを食べ続けるって大変だよねー、もちろん量もだけど。
続いて江戸川区のラーメン、トータル4120g。食べて食べて食べまくる、なぜ太らないのか、あれだけ食べられたら幸せだろうと思うのははわしだけ?
ラーメンのほかにもご飯1000g。ラーメンは明日のお昼にしようかな。

ありがとう寄稿。

先日、電車の乗り継ぎで時間が余ったため、ドラマではあらすじを知っていた「アルジャーノンに花束を」を購入しました。
小説感想・書評「アルジャーノンに花束を:ダニエル・キース」ネタバレ注意・原作を読んで一番驚いたのは、作者が心理学の知識を巧みに利用して描いている主人公の描写です(レビュー)。 #読書 - みんなのブログ。

2016年8月9日火曜日

そして、誰もいなくなった4話/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・登場人物全員が犯人かのように怪しく見え、サスペンス要素が満点です。 #TV

そして、誰もいなくなった 4話

まるで海外ドラマのような展開で、話しがおもしろく、とにかく目が離せません。
登場人物全員が犯人かのように怪しく見え、サスペンス要素が満点です。新一に代わり2億円を使いこんだのは誰なのか、早苗の秘密はなんなのか、小山内は上司と何を画策しているのか、五木はなんのためにクラブに呼び出されていたのか、今回の話しも気になることだらけです。バーテンダーの日下もなんだか怪しいし、なんで新一もパーソナルナンバーを持っていないことを知っているんだろうと疑問に思っています。話の内容も面白いのですか、藤原竜也の演技力のすごさにも引き込まれます。また、日下を演じる伊野尾くんがいい味を出していて尚且つ端整な顔立ちに見ていて癒されます。2人の関係も気になります。来週も楽しみです。

ありがとう寄稿。

月曜日の夜に世界丸見えテレビ特捜部を見るのが大好きです。バラエティで楽しめるご長寿番組です。小学生の頃からずっと見ています。今回、ラーテルについてのコーナーをご紹介します。
世界丸見えテレビ特捜部「世界一怖い物知らずの動物」ラーテルについて/感想!毒のある動物も平気で食べ、ハチにぼこぼこに刺されても大好物のはちみつめがけてまっしぐらな姿…(ネタバレ注意)。 #TV | みんなのレシピ・お料理ブログ。

2016年8月8日月曜日

おすすめのゲームミュージックに関する記事を書いてみたい・ブログに書きたいこと・テーマ。

おすすめのゲームミュージックに関する記事を書いてみたい

おすすめの音楽をレビューするライティングは結構多いとは思いますが「ゲームミュージック」だけに限ってレビューするライティングは少ない、またはないのではないかと思います。
私は様々なゲームのサウンドトラックを集めるのが好きで、You TubeなどでもゲームのBGMをよく視聴しています。おそらくそういう趣味の人は私以外にも結構多いと思います。なのでこのゲームミュージックがおすすめ、といった風に記事を書く事が出来れば興味のある人をたくさん呼び込めるのではないかと考えています。
また、もしもこちらでゲームについてまとめたライティングがあるならついでにその記事も紹介出来て一石二鳥なのではないでしょうか>
是非、ご一考のほどお願いいたします。

ありがとう寄稿。

「彼の1番になる方法」の続編です。前巻のラストで付き合うことになった千明と美夜ですが、この巻では恋人同士になってからの2人の紆余曲折が描かれた一冊でした。
新キャラクターの愛が登場しましたが、見た目はものすごい美少女なのに実は男の子だという展開には笑いました。
彼の1番になる方法Ⅱ(2巻:続編)小田原みづえ/感想ネタバレ注意!あらすじ・ラストで付き合うことになった千明と美夜ですが、この巻では恋人同士になってからの2人の紆余曲折が描かれた一冊…。 #COMIC - ジャンプ部屋ブログ

2016年8月7日日曜日

のび太とドラえもんの契約がある仲で育まれる友情が一つのドラマになった映画…感想レビュー「STAND BY ME ドラえもん」・おすすめ泣ける映画(ネタバレ注意)。

映画「STAND BY ME ドラえもん」が泣ける…!子も親も、世代を越えて泣ける映画


子供が大好きなドラえもん。
ある日、ドラえもんの映画がやるので見たい!と子供にせがまれたのですが、下にもっと小さな赤ん坊がいるため映画館に連れて行ってあげることができませんでした。
自分も興味があった内容だったけど、親子共々我慢していつの間にか月日が過ぎ…。

そんなことを忘れかけていた時に、何気なく見ていたテレビのCMで子供が言っていた映画「STAND BY ME ドラえもん」がやることを知り、嬉しくなりすぐに録画予約をして、子供と一緒に自分も見ました。

CGで描かれたドラえもんたちは、見始めた時はドラえもんだけど、新鮮でなんだか新しいお話のように見えました。
しかし馴染み深い声とキャラクターにいつもの感覚に引き戻され、声を出して笑いながら見ていました。
(声を出せるのは映画館とは違う、家ならではの鑑賞の特典ですね)

内容としてはドラえもんとのび太の出会いから別れ、そして再開というものですが、その中には友情、恋愛、そして絆が熱く描かれています。
子供は自分自身と親しい友人を思い浮かべながら見ることができ、親は我が子がのび太だったらという目線や、自分の若いころの親友を思い浮かべて見るかもしれません。
子供と一緒に親である私自身も悲しみと感動と喜び、様々な場面で色々な涙が溢れました。

のび太とドラえもんの契約がある仲で育まれる友情が一つのドラマになった映画。
年齢関係なく、一度友情を経験したことのある人ならきっと泣ける。
そんな映画だと思います。

ありがとう寄稿。

7/30日放送のアニメ ひつじのショーン「まほうのランプ」を見ました。
ひつじのショーン2016年7/30日放送/感想!まほうのランプの精が、ひつじたちの願いを叶える話…(ネタバレ注意)。 #TV | みんなのレシピ・お料理ブログ。

2016年8月6日土曜日

志村けんのだいじょうぶだあ2016年8月3日/感想!コント:榎本さんがカツカレーを頼むのに、なかなかこなくて、後から来たお客さんの料理ばかり先に…(ネタバレ注意)。 #TV

志村けんのだいじょうぶだあ8月3日

何年ぶりに家族で志村けんのだいじょうぶだあを見ました。俳優の榎本さんがカツカレーを頼むのに、なかなかこなくて、後から来たお客さんの料理ばかり先に出てきて、あまりに遅いから、そばに変えたら、志村けんがお客さんとしてきて、カツカレーを注文したらすぐに出てくるという、典型的なコントで、盗み食いするコントで、家族でゲラゲラ笑いました。志村けんの変なおじさんも、私が小学生の頃にも見ていて、よく変なおじさんのマネを歌いながらしていました。子どももやはり見た直後に真似していました。何年たっても、変なおじさんのコントは変わらず、おもしろかったです。志村けんのコントは子どもから大人まで、単純で笑えるので、とてもおもしろかったです。上島のただの犬の散歩も短くて単純でよかったです。

ありがとう寄稿。

当初僕がデスノート初めて見た時は最終回見て予想もしなかった結末にとても驚きました。デスノートを所有するキラが正義なのか、それともキラを悪だとする者たちが正義なのか、そのどちらが正義なのかって言うのは読者の判断に任せられます。
最終回・結末感想ネタバレ注意!マンガ・デスノート/あらすじ・死神のリュークに折って人生を狂わされた少年の話と言う風な印象…。 #漫画 - みんなの恋愛ブログ。

2016年8月5日金曜日

ちはやふる6巻:末次由紀・著/感想ネタバレ注意!あらすじ・対戦したクイーンの若宮詩暢の圧倒的な強さに打ちのめされた千早は…。 #COMIC

「ちはやふる」六巻 末次由紀・著

前巻で対戦したクイーンの若宮詩暢の圧倒的な強さに打ちのめされた千早は、これまで以上に練習に打ち込みます。かるた一筋に情熱を注ぐ千早は魅力的ではありますが、進路志望調査表に「クイーン」と記入して先生に頭をはたかれている姿には、思わず笑ってしまいました。
そんなこんなで迎えた公式戦ですが、1回戦の相手である金井桜さんが、妙にラブリーな洋服で身を固めた中年女性だったのは面白かったです。そんな金井さんに「速いだけの子に当たれてラッキー」と言われてしまう千早。速さに執着しすぎてミスが多くなり、攻めにくい展開になりがちな弱点を見抜かれてしまいます。結局一回戦敗退となってしまった千早でしたが、千早以外にもこんなにもかるたの魅力に取りつかれている人がいるんだ、と思ってとても興味深かったです。
そして、和服で勝負に挑んだかなちゃんが予想以上の奮闘を見せたのも嬉しかったです。さすが呉服屋の娘ですね。それぞれの個性が出た試合の様子を、ハラハラしながら見守りました。

ありがとう寄稿。

未来から来た翔平。薬をなくして未来に帰れなくなり、学校の理科室でもう一度薬を作ろうとしていたところ誤って主人公の未羽が薬を浴びてしまいました。タイムリープができるようになった未羽は困ったことや知りたいことを解決するためにタイムリープをします。
ドラマ:時をかける少女/最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意「ハッピーエンド?ラストは、きっと翔平たち未来人は元いた時代へ戻り、未羽や吾朗は」続編があるなら? - みんなの芸能ブログ。

2016年8月4日木曜日

感想・書評「硝子の太陽R ルージュ:誉田哲也」ネタバレ注意・姫川玲子シリーズとジウシリーズのコラボ作品です(レビュー)。 #読書

「硝子の太陽R ルージュ」 誉田哲也・著

誉田哲也さんの姫川玲子シリーズとジウシリーズのコラボ作品です。2冊同時刊行で、こちらのルージュは姫川玲子サイドで描かれています。2つの人気シリーズが夢の競演ということで、ファンにはたまらない企画ではないでしょうか。
事件の描写はかなり凄惨でグロテスクです。それでも犯人を見つけるまで決してあきらめない執念を見せる刑事たちの姿に魅了され、どんどん引き込まれて一気読みしてしまいました。姫川を追いかけ回して結婚を迫る井岡、そこまで言うかというほど口の悪い勝俣など相変わらずの面々が見られたのは面白かったです。
そして、姫川がジウシリーズの東と対面したシーンは胸が躍りました。さらに姫川が昭島署の赤尾に会いに行き、28年前の未解決事件の捜査資料を手に入れたところから、一気にスピードを上げて物語が進んでいく展開は見事でした。しかし衝撃のラストにはショックを隠せません。大切な人をまた一人失って壊れた様子の姫川はとても痛々しかったですが、そばに菊田が寄り添っていたことが救いでした。

ありがとう寄稿。

視聴者からの投稿に、みなさんは、人に親切にされたとき、”ありがとう”といいますか、それとも”すみません”といいますか、というのがありました。わたしを含め、マツコや有吉の年代の人は、つい”すみません”と言ってしまいがちです。でも青山アナは、必ず”ありがとう”と言っている、とのことでした。
マツコ&有吉 怒り新党2016年7月27日/感想!人に親切にされたとき、”ありがとう”といいますか、それとも”すみません”といいますか…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの芸能ブログ。

2016年8月3日水曜日

アニメ・テニスの王子様(次週最終回:再放送)感想!やり残したこととは、青春学園高等部部長の手塚国光と決着をつけることです…(ネタバレ注意)。 #TV

テニスの王子様。8/1。チバテレビ。

チバテレビではテニスの王子様の再放送をしています。
今回の放送は最終回の1つ前の話で初めて見る回でした。

アメリカで新たな闘いをスタートさせた越前リョーマでしたが、まだ日本でやり残したことがあると思い日本に帰国してしまいます。

やり残したこととは、青春学園高等部部長の手塚国光と決着をつけることです。

まだリョーマは一度も手塚部長に勝利したことがなく、悲願の初勝利を目指し、来週最終回でいよいよ激突します。

最終回も見たことがないので、今からワクワクドキドキが止まりません。
個人的には部長の意地に期待しています。

来週の放送が楽しみですが、最終回ということで寂しさもあります。
来週月曜日午後7時30分からチバテレビ要チェックです。

ありがとう寄稿。

この作品は山田悠介さんの作品の中でも、最も共感しやすい作品であると思えます。あらすじは、いじめられている主人公、阿武隈川 道子(あぶくまがわ みちこ)がいじめの主犯でリーダー的存在の阿波野 妙子(あわの たえこ)にSNSサイト”アバQ”に強制的に参加させられてしまうが、道子は次第にアバQの虜になっていき・・・、と言う物語です。
アバター(山田悠介)感想&あらすじ・主人公、阿武隈川道子がいじめの主犯でリーダー的存在の…ネタバレ注意。 - ナカノ実験室

2016年8月2日火曜日

とと姉ちゃん17週「常子、花山と断絶する」感想!久しぶりに東堂先生や森田屋の宗吉さん,照代さんが登場…(ネタバレ注意)。 #TV

連続テレビ小説『とと姉ちゃん』17週「常子、花山と断絶する」97-102話7月25日-30日放送

今週は久しぶりに東堂先生や森田屋の宗吉さん,照代さんが登場。懐かしいかった。
痛快だったのは「あなたの暮らし」のために常子さんや花山さん達が考えた東堂先生宅の模様替え。
ビフォーアフターはまさにミラクル!
これが雑誌に掲載されたるのだから,手に取りたくなるのも納得です。
朝ドラは,ベテラン俳優達の出演も多い中,花山さんを演じている唐沢寿明さんの演技がとても光ります。
スカート姿で出勤というコミカルな雰囲気を醸し出しながらも,一本筋が通っていて譲らないところは頑として譲らない。そんな役を迫力の演技で見せてくれます。
大地麻央さんのような強いオーラは感じないけど,存在感は強烈で見応えがあります。
今週は,お楽しみポイントのイケメン登場シーンがほとんど無かった…。
星野さん役の坂口健太郎さんが去っ今,叔父さん役の向井理さんか五反田さん役の及川光博さんしかいないのに,今週はミッチー出演が数シーンあったのみ。
少し物足りなさを感じましたが,気になるのは「あなたの暮らし」の行方。
起死回生なるか。気になります!

ありがとう寄稿。

東京23区出身者グループと、23区外や埼玉千葉などの出身者グループとでトークバトルを繰り広げる回でした。
私は地方の田舎出身で現在は東京在住という人間ですが、生まれも育ちも東京という人に出会うと純粋に尊敬の念を抱いてしまいます。
踊る!さんま御殿‼ 東京23区VS西東京&千葉・埼玉連合SP/感想!ヒロミさんとアンジャッシュの二人が八王子出身ということで、地元愛を熱く語っていたのが面白かった…(ネタバレ注意)。 #TV | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

2016年8月1日月曜日

受験のシンデレラ1話~3話再放送/感想!貧乏で成績の良くない高校生・川口春奈がひょんなことから東大を目指す物語…(ネタバレ注意)。 #TV

「受験のシンデレラ」7月30日13:30~ 1話~3話再放送

1話を見て面白いと思ったのですが、2話・3話を見逃していたところで再放送があって良かったです。
貧乏で成績の良くない高校生・川口春奈がひょんなことから東大を目指す物語です。勉強の仕方を真面目に分かりやすく伝えてくれます。実際の難関大学受験には使えないテクニック(使えないというか、そのレベルの受験生なら知っていて当然)もありますが、普通の高校受験レベルであれば、現実に参考になります。川口春奈が基礎的なところから勉強を開始し、どうやって、どこまで伸びるのか、期待が膨らみます。2話から青春ドラマに欠かせない恋愛要素が入ってきましたが、これは本編ストーリーを邪魔しない程度に抑えてほしいというのが本音です。
小泉孝太郎が演じる塾講師は、キャラクター設定がハッキリしていて、好感が持てます。自己中心的で、周囲との協調性がないのに、まっすぐな性格が憎めないです。3話で余命が少ないことが発覚するのは、過剰演出で、現実離れしてしまいましたが、余命少ないからこそ、今一番やりたいことが何なのか、やり残したことは何なのかを真剣に考えるキッカケにはなるので、今後のストーリーに深みを持たせられるなら、過剰演出も受け入れましょう。
富田靖子が川口春奈の母親役です。富田靖子は「アイコ16歳」や「さびしんぼう」の頃から観ている好きな女優の一人です。すっかりおばさんになってしまって、今回のようなうだつのあがらない女性を演じることも多くなりましたが、ドラマの転換ポイントで重要な役割を演じてきたことが多いのも事実です。今回も、どこかでやってくれるのではないかと期待しています。
NHKのドラマだけあって、一つ一つのシーンが丁寧に撮られています。セットや大道具の作りも、ロケ地選びも、このドラマに合うように考えられています。今後の展開が楽しみです。

ありがとう寄稿。

スタンプラリーと宝探しが合体したような感覚で、これは絶対大人もハマるなと確信しました。実際に道でポケモンを見つけてボールを投げて捕まえたり、バトルスポットで闘ったりととても面白そうでした。
大好きな小学生の息子にせがまれ…ポケモンGOの件「歩いてダイエット」スタンプラリーと宝探しが合体したような感覚で、これは絶対大人もハマるなと確信しました。 - みんなの政治経済ブログ。

人気の投稿