2016年7月31日日曜日

所さん!大変ですよ「おじさんたちが熱い!謎の“くるくる”ブーム」感想!子どもが通う体操クラブに夜な夜なスーツを着たおじさんたちがやってくる、バク転…(ネタバレ注意)。 #TV

7月21日、所さん!大変ですよ「おじさんたちが熱い!謎の“くるくる”ブーム」

都内の主婦の方の情報で、子どもが通う体操クラブに夜な夜なスーツを着たおじさんたちがやってくるということで取材は始まります。番組スタッフが体操クラブに行ってみると本当におじさんたちがぞろぞろとやってきました。しかもクラブに通う子どもたちの保護者ではないと言います。
聞くとみなさん「バク転をしにきた。」と言います。見ているとおじさんたちは本当にバク転の練習を始めました。補助つきやロープを使ってバク転の練習をしています。どうしてバク転を始めたのかと尋ねて返ってきた答えがなかなか面白かったです。ある人は「子どもにお父さんってこんなことができるんだぞ、すごいんだぞー。」と意外な一面を見せたいと言います。他にも「会社の社長をしていて、社員とのコミュニケーションを取るきっかけになるかな。」とか「子どもの頃、バク転ができることに憧れていたから」、「バク転ができることで自信が持てて目標を達成できるかな?」と言う人もいました。さらには趣味のヒップホップダンスにバク転を取り入れたいと始めた72歳の男性もいて、みなさんいろいろな理由があるにしろ、真剣に練習する姿は何かしら感動するものがありました。
またこの番組は取材したことをただ放送するだけではなく、ゲストの意見も織り交ぜて見せてくれます。こうしたおじさんたちの行動を医学的に分析したりして、より分かりやすく、面白く説明してくれています。
仕事上、家族と1日中一緒にいる男性は、家族と少し離れる時間が持てるかなと思い、バク転の練習を始めましたが、すっかり上達してしまったので奥さんに見てもらうことにしました。そうするとバク転するご主人を見る奥さんの顔は明るくて温かい目をしていました。これもゲストの方が「ゲインロス効果といって、夫婦円満の元になっている」と説明してくれました。
今、おじさんのためのバク転教室は増え続けていて、全国に50以上あるそうです。おじさんたちがくるくるとバク転をしている姿は、一視聴者の私が見ても思わず「すごい!すごい!」と言ってしまうほどでした。こういったおじさんたちがいて、それができる場があるってすてきだなと思いました。

ありがとう寄稿。

ポケモン探しに出かけているだけなのに、周りからは変な目で見られるのが辛かったです。もう二度とこの町には行かないです。この町では、カビゴンとミニリュウをゲットしました。かなりレアなポケモンです。
ポケモンGOの件「プレイしていたら怪しまれた」スマホをいじりながら、町中をウロウロしていたら、複数の住人に出会い、コソコソ話しされて…。 - ナカノちゃんねる

2016年7月30日土曜日

遊戯王デュエルモンスターズ。2016年7/27感想!ストーリーは終盤、神のカードを、主人公の武藤遊戯と最強の敵マリクが死闘…(ネタバレ注意)。 #TV

遊戯王デュエルモンスターズ。7/27。

遊戯王デュエルモンスターズの映画が公開されたため、嘗て放送されていたアニメの再放送が行われています。

アニメが放送されていたのは15年以上前で、現在20~30代の層が子供の頃に見ていたものです。

現在放送中のストーリーは終盤を迎えていて、神のカードと言われる圧倒的能力を備えたカードを、主人公の武藤遊戯と最強の敵マリクが死闘を繰り広げています。

カードゲームの戦いですが、カードの中のモンスターが実際に現れ、アニメの中の人間にも直接的なダメージを与える激しいゲームです。

一度見たことある話ではありますが、記憶が薄れてきているので残り数話だと思いますが、当時のようなワクワクした気持ちで毎週楽しみにしています。

ありがとう寄稿。

今回もやはり菜々緒(楓)の嫌な女ぶりが気になりました。美咲が千秋のことを好きと知って、わざとブレスレットを渡し、千秋との展開がある度にこのブレスレットが目につくように仕向ける辺り、さすがです。
好きな人がいること3話/感想!菜々緒(楓)の嫌な女ぶりが気になりました…(ネタバレ注意)。 #TV | みんなのレシピ・お料理ブログ。

2016年7月29日金曜日

ON異常犯罪捜査官・藤堂比奈子2話/感想!家族を次々と殺害し、冷凍する、大きな冷凍設備の中にテーブルのセット、遺体が座らされ、カチカチに凍っている…(ネタバレ注意)。 #TV

ON異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 第2話 放送日時7月19日22:00 ~22:54

波留さん主演の刑事ドラマから目が離せません。
明るく、食べ物にはなんでも七味を掛けるという変わり者の主人公比奈子ですが、犯罪に対し異様に興味を持つ姿に2面性を感じさせる人物です。
第2話では、家族を次々と殺害し、冷凍するという異常犯罪の話でした。
大きな冷凍設備の中にテーブルのセット、遺体が座らされ、カチカチに凍っている。
第1話で知り合った、心療内科医の中島のプロファイリングに助けられ、犯人を追いつめる比奈子と先輩刑事東海林。
犯人と対決した比奈子は殺意をむき出しにした犯人に、「その顔がみたかったの」と異様な興味をしめします。
比奈子はなぜこんなに犯罪に興味をもつのか。犯罪を憎むというより、犯罪者の殺意の顔をみたがる刑事に謎がいっぱいです。

ありがとう寄稿。

受験を控えた前の学園祭。未羽達は参加しないことを選択するものの、いざ学園祭になった時に後悔。タイムリープして、参加を表明。クラスで演劇を行うことを決める。しかし配役に問題があり学園祭前日にクラスの雰囲気は最悪。
時をかける少女3話/感想!受験を控えた前の学園祭。未羽達は参加しないことを選択するものの…(ネタバレ注意)。 #TV | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

2016年7月28日木曜日

りぶねす1巻(堂本裕貴)感想ネタバレ注意!あらすじ・萌えとギャグの素晴らしい塩梅…。 #COMIC

りぶねす一巻(堂本裕貴):萌えとギャグの素晴らしい塩梅

「りぶねす」は携帯の漫画アプリでたまたま読んだ漫画でしたが、もう一瞬で、「ああ、これは好きだな」と分かりました。読んだその日に本屋に行きましたが置いておらず、仕方がないのでAmazonで取り寄せ、現在出ている四巻まで(刊行中です)を一気読みしてしまったのはつい先週のこと。この体に残る熱と溢れ出る思いを感想という形で晒させて頂きたいと思います。
まずは主要なキャラクターですが、妹のことを溺愛する兄と、男子から人気を集める天使のように可愛い妹(性格も天使)、兄の溺愛ぶりを呆れながらもそんな彼に思いを寄せる幼馴染……もうどっかで聞いたような設定ではありますが、「りぶねす」の凄い所は、その王道感が限界まで突き詰められている所です。
妹との距離感の近さに萌え、幼馴染との信頼し合っているようで微妙な距離感にドキドキする。単純に女の子がとても可愛く描かれているので、もうそれだけで読んでいるだけで癒されます。
ストーリーの展開としては、一話一話で完結するような話の中で、徐々に妹や幼馴染との関係が揺らいでいきます。一巻ではあまりストーリー自体は進みませんが、単純に一話一話のギャクと萌えの塩梅が素晴らしいのでいくらでも読め、しかも巻の終わり際で新たな展開を見せてくるので、次の巻を手に取らずにはいられません。
王道好きには堪らない漫画だと思います。ぜひ読んでみてください!

ありがとう寄稿。

唯一の見所は桐谷健太が東北の被災地岩手県大槌町を訪問し、地震以来海と距離ができてしまった町の人たちのために「海の歌」を歌うというもの。
FNS うたの夏まつり2016年7月18日/感想!桐谷健太が東北の被災地岩手県大槌町を訪問し、地震以来海と距離ができてしまった町の人たちのために「海の歌」を歌う…(ネタバレ注意)。 #TV | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

2016年7月27日水曜日

そして誰も、いなくなった2話/感想!五木君。たこ焼きなんて持ってきた、人の家に押し入りチェーンまで…(ネタバレ注意)。 #TV

そして誰も、いなくなった【第2話】なんて恐ろしいんだ!

先週に引き続き恐ろしかったですね。なんというかジワジワくる、ほんとうにありそうな無さそうな、ある日突然自分に降りかかってきたら‥なんて考えてしまいますね。
今週の一番のびっくりは五木君でした。あんな可愛らしい顔をしてたこ焼きなんて持ってきたかと思えば、人の家に押し入りチェーンまでかけてしまうなんて!こうなると信じられる人なんて誰もいませんね。母親すら敵なのか見方なのか?コネ入社の上司、ヒロミさんだって怪しいですよね。
さて、弁護士鶴見慎吾さんによって藤堂君はテロリスト疑惑がかけられていることが解りましたが、それよりも偽物の藤堂が釈放されたら本物の藤堂君の貯金とか引き出せちゃったりするのでしょうか?というのが気になります。そんなことになったら本物の藤堂君、弁護士費用払えなくなってしまうではないか!
というわけで来週も楽しみです。

ありがとう寄稿。

本が大好きな主人公の女子高生、浅見ちゃん。そんな浅見ちゃんが毎日のように通う町の図書館には、少し変わった司書の水島先生がいます。浅見ちゃんと水島先生の淡い恋愛模様を描いたマンガです。
六百頁のミステリー(幸村アルト)感想ネタバレ注意!あらすじ・本が大好きな主人公の女子高生、浅見ちゃん。町の図書館には、少し変わった司書の水島先生…。 #COMIC | 大人がおすすめる漫画日記。

2016年7月26日火曜日

真田丸29回「異変」感想!年を取った秀吉に少しずつ異変、認知症の初期症状といったところでしょうか…(ネタバレ注意)。 #TV

NHK大河ドラマ真田丸 第29回 異変

年を取った秀吉に少しずつ異変が現れます。秀吉に見られるようになった老いの兆候について描かれた回でした。
同じことを何度も繰り返し言ったり、怒り出すと自制がきかなくなる様子は、今でいう認知症の初期症状といったところでしょうか。就寝中に粗相をしてしまった秀吉に呼ばれた信繁が、汚れた布団を片桐且元のものとうまいことすり替えるシーンは面白かったです。片桐は人が良すぎるので、いつもこういう役回りになってしまうところが愛すべきキャラクターですね。真相には気づかずに自分が寝小便をしたと思い込んでいるのを見て、気の毒に思いつつも笑ってしまいました。
また、初登場したガラシャの美しさがとても印象的でした。キリストを信仰する信者の歌声は、とても胸に響いて引き込まれました。

ありがとう寄稿。

主人公達美術大学に通う学生達の恋模様・人間模様を繊細に描き出した作品です。
人間一人が成長していくのには様々なドラマが有り、それもまたその人の人生なのだなと感じさせる名シーンの数々。
最終回・結末感想ネタバレ注意!ハチミツとクローバー/あらすじ・主人公の竹本は宮大工の手伝いをするべく、東京を離れて行くのですが誰も見送りには来ません…。 #漫画 - 面白い漫画を教えてください。

2016年7月25日月曜日

ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子1話/感想!関ジャニ∞の横山くんが大好きで初めてこのドラマを観ました…(ネタバレ注意)。 #TV

ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子1話

私は関ジャニ∞の横山くんが大好きで初めてこのドラマを観ました。
1話目を観て、波留さんの演技がとても上手く引き込まれてしまいました。少し変わった人の役のように思えましたが、妙に波留さんに合っているような感じがして観ていて面白かったです。
横山くんはおちゃらけているようなイメージだったのですが、シリアスな少し影がある役も合っていて横山くんに対するイメージが変わりました。
内容事態も猟奇的な殺人犯で1話目で出てきた不可思議な殺人の犯人が捕まらなかったのがとても気になりました。
これを観て心理学的に人は何らかのスイッチがはいれば殺人犯になってしまうのも驚きました。
これからの展開がとても気になるドラマです。2話目を見逃してしまったことを凄く後悔してます。3話目は見逃さないでしっかり観たいと思います。

ありがとう寄稿。

よくある不倫ドラマのようなドロドロ感はなく、乙女心をきゅんきゅんさせてくれるようなセリフと展開で占めており、滝沢秀明と武井咲の美男美女ぶりが画面に映え、爽やかさすら感じさせてくれます。
不倫だけど純愛がテーマ:せいせいするほど愛してる2話/感想!滝沢秀明と武井咲の美男美女ぶりが画面に映え、爽やかさすら感じさせてくれます…(ネタバレ注意)。 #TV | みんなのレシピ・お料理ブログ。

2016年7月24日日曜日

ちはやふる5巻(末次由紀)感想ネタバレ注意!あらすじ・全国大会団体戦に臨んだ瑞沢高校かるた部ですが、急に熱を出して倒れてしまった千早はまさかの途中棄権…。 #COMIC

「ちはやふる」五巻 末次由紀・著

初めての全国大会団体戦に臨んだ瑞沢高校かるた部ですが、急に熱を出して倒れてしまった千早はまさかの途中棄権という苦い展開でした。悔しさに涙する千早でしたが、千早からのメールを見て駆けつけてくれた新が残していった手土産にメッセージが残されていることに気づきます。かるたにかける強い気持ちが新にも確かに伝わっていることが分かって、胸が熱くなりました。
そして翌日の個人戦へと挑む千早でしたが、ここで初登場した史上最年少クイーンの若宮詩暢が強烈なインパクトでした。札を取る動きがあまりに速すぎて、録画したビデオをスロー再生しても見えないとは、すごすぎます。札の角の一点を払うその鋭さに息をのみました。そんな強すぎる若宮を相手にどうしていいか分からない千早ですが、それでも最後まで戦意を失わずに攻め抜いた様は見事でした。
また、体育祭の部活対抗リレーに出場したかるた部がなぜか優勝してしまうエピソードは面白かったです。もう完全に体育会系ですね。真剣なまなざしと飛び散る汗がまぶしく見えました。

ありがとう寄稿。

「人類最古の歴史はシュメール文明である」と言われてきましたが、昨今、1万年以上も前の遺跡も見つかり考古学会では波紋を呼んでいます。
感想・書評「神々の魔術(上・下)グラハム・ハンコック」ネタバレ注意・1万年以上の前の遺跡から始まり、世界のあらゆる地域に語り継がれる洪水神話(レビュー)。 #読書 | おすすめ面白い小説用ブログ。

2016年7月23日土曜日

六百頁のミステリー(幸村アルト)感想ネタバレ注意!あらすじ・本が大好きな主人公の女子高生、浅見ちゃん。町の図書館には、少し変わった司書の水島先生…。 #COMIC

「六百頁のミステリー」 幸村アルト・著

本が大好きな主人公の女子高生、浅見ちゃん。そんな浅見ちゃんが毎日のように通う町の図書館には、少し変わった司書の水島先生がいます。浅見ちゃんと水島先生の淡い恋愛模様を描いたマンガです。
浅見ちゃんの超人的な読書量には負けますが、私も本好きなので、空想世界を旅することができる本の魅力に取りつかれる気持ちはすごくよく分かります。そして、有名な文学作品になぞらえて物語が進んでいく展開も、珍しくてとてもステキでした。「銀河鉄道の夜」のワンシーンを影絵のようなタッチで描いた場面は、キラキラしたその世界観に引き込まれました。また、ハプニングの連続で水島先生との待ち合わせに遅刻した浅見ちゃんが、「走れメロス」に扮して根性を見せるシーンは、思わず笑ってしまいました。
深い優しさを持っている水島先生と、そんな先生の愛につり合う人間になりたいと願う浅見ちゃん。この2人を見ているとすごく温かい気持ちになれます。とても完成度の高い一冊だったので、著者初のコミックスと知って驚いてしまいました。

ありがとう寄稿。

最初は上下巻合わせて1000p超えというボリュームで、読み切れるか心配だったのですが、読み始めたらストーリーの面白さ、自分がまず体験できないであろうヒマラヤ登山のリアルな描写に引き付けられ、気が付けば4日ほどで読み切っていました。
感想・書評「神々の山嶺(上・下)夢枕獏」ネタバレ注意・ギリギリの環境の中で山頂を極める登山家たちの姿に圧倒(レビュー)。 #読書 | おすすめ面白い小説用ブログ。

2016年7月22日金曜日

ねこパンチ/感想ネタバレ注意!あらすじ・玉之丞役のネコさんの写真もたまに載っていたり。真っ白で凛として綺麗…。 #COMIC

ねこパンチ 複数の漫画家さん。

ちょっとほっこりしたくて、ねこパンチ買っちゃいました。数々の飼い主さん、ネコさんの話し楽しいです。ねこ侍も載っていて玉之丞役のネコさんの写真もたまに載っていたり。真っ白で凛として綺麗なネコさんです。お話しもネコ目線でかかれていたり、飼い主さん目線だったりして、笑えるものや考えさせられるもの、4コマ漫画、沢山パターンがあって結構分厚いのに集中したら早く読み終わってしまった位。後は読者の方が投稿している自分のお家のネコの写真。みんな味があるとゆうか面白い写真がいっぱい。因みに私は、体を洗う前と洗った後のモフモフから、ぺしょーんっとなっている比較写真がすき。小さいときの写真と成長をみるのもいいよね。体の大きさは違うのに好きなものは一緒とか見ていて可愛らしいなぁなんて。個人的に写真がもう少しあったら嬉しい!なんて思ったりもしますが、最近はネコさんの名付けとかもこっていてこちらも凄いこいっぱいなので、注目しています。

ありがとう寄稿。

隠れ家でいつもギターを弾いていた14歳のレオは、夏休みに4日間ベルリンへ行くことになった。初めての異国で出会う人々と音楽を通じたやり取り、レオが密かに日本から持ってきた目的…レオの濃い、素晴らしい4日間が始まる…。
感想・書評「星空ロック:那須田淳(なすだじゅん)」ネタバレ注意・隠れ家でいつもギターを弾いていた14歳のレオは、夏休みに4日間ベルリンへ(レビュー)。 #読書 | おすすめ面白い小説用ブログ。

2016年7月21日木曜日

トリクルダウンが起きているという実感がないのが現時点での問題【アベノミクス効果ありました】一部の人に限られた限定的なものだと思います。

アベノミクスの効果はありました。ただしそれは一部の人に限られた限定的なものだと思います。

アベノミクスの効果のひとつは株高だと思います。確かに最近株価の下落が起こったり日経平均が2万円近くにならなかったりして当初の期待からは外れていますが、それらの多くはアベノミクスの失敗というよりも世界経済(中国経済の失速やイギリスのEU離脱問題等)の要因の方が強いと思います。また少なくとも前政権時代よりは株価が上昇しているのは客観的な事実だと思います。
以上を前提として言うならば、この株価上昇で直接的な恩恵を受けたのは投資家等の富裕層や投機機関だと思います。こうした株を所有していた(る)層にとっては直接的な効果があったと思います。ただし、多くの庶民が企業の株を大量に保有しているとは考えづらいことから多くの人に利益をもたらしたというよりもむしろ一部の人のみが直接的な利益を得たと言えると思います。
これに対して、間接的な利益についてはトリクルダウンがおこればもたらされるはずだという議論がありますが、このトリクルダウンが起きているという実感がないのが現時点での問題だと思います。大企業や国家公務員・地方公務員のボーナスが増える一方で中小企業や一部準大手企業のボーナスは微増、横ばい、微減という実態がむしろ格差を生んでいるような気がします。そしてアベノミクスはこうした層に対する賃金上昇政策が不十分だと思います。
こうしたことからアベノミクスの効果は確かにあったもののそれは一部の人に限られた限定的なものであって、広く庶民に行き渡らなかったというのが実情ではないかと思います。

ありがとう寄稿。

放送時間が三時間もあると、途中で自分には興味のない話が展開することもよくあるのですが、今回は最初から最後まで面白くてあっという間に全部見てしまいました。
踊る!さんま御殿‼ 最強2世が奇跡の集結 美女アスリート浴衣祭/感想!松本伊代さんとヒロミさんの長男、小園凌央さんを初めて見ました…(ネタバレ注意)。 #TV | みんなのレシピ・お料理ブログ。

2016年7月20日水曜日

甘々と稲妻2話:ハンバーグ/感想!高校教師の犬塚公平と、女子高生の飯田小鳥の3人が、ひょんなことから一緒に食卓を囲むことになる…(ネタバレ注意)。 #TV

甘々と稲妻 2016年夏アニメ 第2話

妻を亡くしてから男手一つで娘の’つむぎ‘を育てている高校教師の犬塚公平と、女子高生の飯田小鳥の3人が、ひょんなことから一緒に食卓を囲むことになるこのアニメ。
とにかくホッコリする作品で、つむぎちゃんが可愛くてたまりません!そして、出てくる料理がどれも本当に美味しそうで美味しそうで。
第2話のこの日はつむぎが待ち望んでいた「ハンバーグ」が登場しました。
料理を作るのが苦手な公平と小鳥がワーワー毎回言いながら作る料理は心がこもっていて、たとえ焦げていても絶対においしいのだろう、と感じます。
このアニメはただ単に面白いということだけではなく、食べることの大切さや誰かと一緒に食べるごはんがどれだけ重要なのかを伝えてくれる、暖かい作品になっています。
放送時間が夜中なので見てるとき、お腹が減って我慢するのが唯一大変なことですが、本当に老若男女問わずみなさんに見てもらいたい作品です。

ありがとう寄稿。

田舎で暮らす女子高生・三葉(みつは)と東京で暮らす男子高生・瀧(たき)。登場人物の心の変化がとても繊細で読者の心に響く作品だと思います。
感想・書評「君の名は。新海誠」ネタバレ注意・出会うはずのない男女が夢の中で入れ替わり真実に気づいたとき記憶から消えてしまう物語(レビュー)。 #読書 | おすすめ面白い小説用ブログ。

2016年7月19日火曜日

うらめしや1巻:魔木子/感想ネタバレ注意!あらすじ・主人公のお妖(よう)は、生まれつき強い霊力を持っていて、実の親からも不気味がられて捨てられた女性…。 #COMIC

うらめしや1巻:魔木子:周りの人間から不気味がられ嫌われている主人公のごく普通の人間ぽさが好きです。

この漫画の主人公・うらめしや稼業のお妖(よう)は、生まれつき強い霊力を持っていて、実の親からも不気味がられて捨てられた女性です。
「うらめしや」とは悪霊、祟りなど、そういう不気味なこと全般を解決する商売ですが、やはり周りの人々からは嫌われています。
ある雪の晩、お妖は疾風の佐治(はやてのさじ)という嫌われ者のごろつき男と出会い、悪霊から佐治の命を助けます。
しかし、佐治の幼馴染みの鶴吉(つるきち)は助けることができず、見殺しにしてしまいます。
佐治はお妖を責めますが、後日お妖に鶴吉の敵をとってほしいと依頼に来ます。
私がこの漫画で好きなところは、お妖の、ふしぎな力のために周りの人間から嫌われていてそれを仕方ないと受け入れてはいますが、でも、ごく普通の人と同じように、人を恋しい、一人は寂しいと思っている人間味があるところです。
主人公がふしぎな力を持っていても、孤高のヒーローでないところがこの漫画の良いところだと思います。
是非一度読んでみてください。

ありがとう寄稿。

「朝が来た」でブレイクした波瑠さんの民放主演ドラマ「ON」の第1話を見ました。初回2時間放送ということでこの作品の期待度が分かります。犯罪に対して冷静、犯罪者心理に興味のある波瑠さん演じる藤堂比奈子が事件に挑むドラマです。
波瑠さんの民放主演ドラマ!ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子1話/感想!殺害された被害者のシーンは結構グロテスクです…(ネタバレ注意)。 #TV | みんなのレシピ・お料理ブログ。

2016年7月18日月曜日

スプライト1巻:石川優吾/感想ネタバレ注意!あらすじ・黒い大津波で、主人公達の日常は壊れてしまいます…。 #COMIC

スプライト1巻:石川優吾:突如襲ってきた黒い大津波で、主人公達の日常は壊れてしまいます!

この漫画の主人公・女子高生の時任好子(ときとう・よしこ)は底抜けのお人好しです。
その日も10年間引きこもりを続けている叔父に食料を届けるために、学校帰りに友人二人を伴って、叔父の住んでいる超高級マンションの42階の部屋に行っていました。
突如、好子達のいるマンションの建物を黒い大津波が襲い、大地震が発生します。
好子達が気がつくと、マンションの外は真っ暗になっていて、外に出ようにも下の階に続く階段は黒い水に浸かっていて降りられなくなっていました。
実はこの黒い水は水ではなく「時間」でした。
「時間」に捕まると命を吸いとられて死んでしまいます。
好子達は目の前で「時間」に捕まり、ミイラのようになってしまった人間を見ました。
そして、しばらくしてようやく黒い水がひき(別の街を襲いに行く)、好子達が外に出ると、そこは無人で荒れ果てた未来の世界でした。
無人の世界ですが、好子の携帯電話だけは元の世界と繋がっているようで、突如、神隠しにあった好子達の安否を問い合わせる友人からのメールが届いて・・・
時間に取り残された?好子達がこれからどうなるのか先が気になってしかたありません。
まだまだ謎がたくさん隠されていそうな漫画です。是非一度読んでみてください。

ありがとう寄稿。

今回このドラマを見て一番驚いたことは、2015年に亡くなられた川島なお美さんが出演なさっていた事です。
伊東四朗さん主演・水曜ミステリー9「多摩南署たたき上げ刑事・近松丙吉13眼前の殺人者」感想!2015年に亡くなられた川島なお美さんが出演なさっていた事です…(ネタバレ注意)。 #TV | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

2016年7月17日日曜日

よるくも1巻:漆原ミチ/感想ネタバレ注意!あらすじ・身分制度のある世界で、身分違いの二人の出会いが悲劇の始まりになってしまいます…。 #COMIC

よるくも1巻:漆原ミチ:身分制度のある世界で、身分違いの二人の出会いが悲劇の始まりになってしまいます

この漫画の世界は上、中、下、厳格な身分制度があります。
主人公・高岡キヨコは、中階級に属する貧しい人たちが暮らしている「畑」で旨い安メシを出す人気店・高岡飯店の看板娘です。
いつも常連客相手にウマメシ一筋に料理の腕を振るっていました。
キヨコは店の常連・中田に頼まれ、小辰(こたつ)という若者の朝晩のメシの世話をすることになります。
私はこの小辰が結構好きです。
小辰は非常に純粋で物事を知らないまるで子供がそのまま大きくなったようか青年です。
実際その通りで、物事の成り立ちや善悪を教えられないまま成長し、人(中田)に命じられた通りに人を殺す殺し屋になりました。
小辰は最下層の身分「森」で、親に売られた使い捨ての子供だったのです。
キヨコは小辰が殺し屋だとは知らずに、他の人とは違う小辰に興味を持ち、好意を持つようになります。
けれど、それはこの身分がものをいう世界では許されないことで、悲劇のきっかけになってしまいます。
この漫画の登場人物は皆揃ってまともでないキャラばかりです。
キヨコも小辰も変なところがありますが、でも、二人とも良い子です。
幸せになってもらいたいと思うのですが、先に待つのは悲劇っぽくて、二人がどうなってしまうのかとても気になる漫画です。

ありがとう寄稿。

この徒この時の画面は、吹きすさぶ嵐の中で賢明に手を振るサリーが描かれていました。
今までの子供ぽいストーリーの中で、一番シリアスに描かれていたと思います。
魔法使いサリー/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・小学校が火事になってしまいます…。 #漫画 - ジャンプ部屋ブログ

2016年7月16日土曜日

少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん2016年7月5日/感想!おばさんたちがスマートフォンで撮影している…(ネタバレ注意)。 #TV

少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん 7月5日(火) 午後6時45分~

昔、本当に大好きだった番組が今年になってNHKでまた始まりました。たしか、20年くらい前にTBSで朝に放送されていたような気がします。
作品自体はとても古いものなのですが、今年に始まったNHKのアニメは、どうやら最近になってまた新しく作られたリメイクのようです。ゴマちゃんが昼寝をしているシーンがあったのですが、その時、おばさんたちがスマートフォンで撮影している、と思われる場面がありました。どうやら、場面設定は現在ということにしているようです。
毎週欠かさず録画したものを見ていますが、とにかくゴマちゃんがかわいくてほんわかした気分になります。いつまで続くのか分かりませんが、長く続いてほしいと思っています。

ありがとう寄稿。

この漫画の主人公・裁弥勒(たち・みろく)は自尊心だけは強い引きこもりの大学生です。
罪と罰1巻:落合尚之/感想ネタバレ注意!あらすじ・ドストエフスキーの名作を原案とした現代版、弥勒のこの先が気になります…。 #COMIC | 大人がおすすめる漫画日記。

2016年7月15日金曜日

学園×封鎖1巻:八頭道尾・Nykken/感想ネタバレ注意!あらすじ・平和な高校がテロリストに占拠された!生徒達の運命は? #COMIC

学園×封鎖1巻:八頭道尾・Nykken:平和な高校がテロリストに占拠された!生徒達の運命は?

私が最近購入して面白かった、ちょいグロな少年コミックをご紹介します。
この漫画の主人公・高校生の野原草太(のはら・そうた)は好きな女子になかなか話しかけられず、せっかく話すきっかけができても、へたれて告白することができずに落ち込むような、ごく普通の優しい少年です。
そんな平凡で平和な高校生活から物語は始まりますが、突如、危険な生物兵器を所持したテロリストが押し入ってきて、高校は占拠されてしまいます。
自衛隊すら手出しをためらうテロリストに、生徒達が生き残りをかけた戦いを挑みます。
優しい、頼りなく見えてしまうくらいの草太が友達のために体をはったり、生物兵器に感染してしまったり、大変なことになってしまいます。
好きな女の子に話しかけるのにすら苦労していた最初の頃とは大違いでびっくりです。
草太と、生徒達がこの先、無事に生還できるのか、生物兵器に感染してしまった面々がどうなるのか、先が気になってしかたない漫画です。
面白いので是非一度読んでみてください。

ありがとう寄稿。

侘助が籠城してからかなり慌ただしい感覚にもなってくるものです。それに再び大物が登場するのですがどの様になってくるのか気になるものです。
花の慶次ー雲のかなたにー2巻 第30話「華の籠城の巻」感想&あらすじ・侘助が籠城してからかなり慌ただしい感覚にも…ネタバレ注意。 #マンガ - みんなの芸能ブログ。

2016年7月14日木曜日

少年アシベ(森下裕美)1、2巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・スガオ君も何で日本にいなくなったのかと思ったら、お父さんの都合で家族で引っ越し…。 #COMIC

少年アシベ 森下裕美 単行本1、2巻

子供がこの間「アシベ君ってやってるんだよ」「ゴマちゃんがね、キューってないて可愛いの」「へぇそうなんだぁ」と聞きつつ「もしかしてアシベ君って少年アシベ?ゴマちゃんってゴマフアザラシの?アシベ君が横に抱っこしてるやつ?」と聞いてしまった。「そうなの!知ってるの?」「お母さん小さい時にやってたよー!懐かしい」と会話をした数日後、コンビニでアシベの単行本を見つけてしまいました。子供と3人であったー!と喜び購入。小さい時はきちんとみていなくて、人物の関係が良くわかってなかったんですが、登場人物、初めからの話を読んで、何故お爺ちゃんがお金持ちなのにアシベたちは、アパートで切り詰めた生活しているのか等が分かりました。スガオ君も何で日本にいなくなったのかと思ったら、お父さんの都合で家族で引っ越したんですね。不思議なおじさんは家庭教師とか。小さい時の疑問がなん十年たってやっと解決した気がします。また単行本見つけたら買ってみよ!

ありがとう寄稿。

わたしは、この番組が大好きで毎週見ています。なっちゃんは、まわりの人達は結構いやだ!と言う人が多かったのですが、わたしは芯が強くて自分を持ち意見をたくさん言う事は、いいと思ったのですが、今回のみさきちゃんの件に関しては、完全になっちゃんいやだなと思いました。
TERRACE HOUSE-テラスハウス(2016年7月5日放送日)感想!なっちゃんは、まわりの人達は結構いやだ!と言う人が多かったのですが…(ネタバレ注意)。 #TV | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

2016年7月13日水曜日

罪と罰1巻:落合尚之/感想ネタバレ注意!あらすじ・ドストエフスキーの名作を原案とした現代版、弥勒のこの先が気になります…。 #COMIC

罪と罰一巻:落合尚之:ドストエフスキーの名作を原案とした現代版罪と罰!弥勒のこの先が気になります。

私が最近購入した青年コミックををご紹介します。
この漫画の主人公・裁弥勒(たち・みろく)は自尊心だけは強い引きこもりの大学生です。
弥勒は、故郷で母親と共に暮らしている姉からの仕送りで生活していました。
弥勒はバイトにも大学にも行かず、アパートにこもってある女子高生の殺害計画をたてます。
ターゲットは女子高生援助交際グループのリーダー・ヒカルです。
ヒカルが同じグループの女子高生達に無理矢理援交をさせて稼いだ金は暴力団にも流れていました。
弥勒はヒカルを殺し、この金を奪うことを目的としていました。
金を奪いその金で、自分が不甲斐ないために(弥勒はそう考えていました)成金と結婚しようとしている姉を救い、自分の自尊心のために守ろうと言うのです。
ざっくり説明しただけでもわかるように、最初の時点から弥勒はかなり崩壊している人間です。
そもそも、成金と結婚することを選んだのは姉ですし、そこに弥勒が口を出す筋合いはありません。
確かにヒカルは社会の害虫ですが、それを殺して自分の自尊心を守ろうとするのが正義ではないことに弥勒は気づいていません。
そんな弥勒が人を殺し、この先どうなっていくのか、自分の矛盾に気がつくことはあるのか、また自分が正義ではないと気づいた後、どうするのか、先が気になる漫画でした。

ありがとう寄稿。

なぜ4人の父親が存在することになったかというと、由紀夫の母親が、当時それぞれ4人と付き合っており、由紀夫ができた際に誰の子どもかわからなかったため、なりゆきで4人の交際相手と一緒に暮らすことになったという。
主人公には4人の父親がいる。ギャンブル好きの「鷹(たか)」、女好きの「葵(あおい)」、中学校の先生「勲(いさお)」、いつも冷静で的確な「悟(さとる)」のそれぞれ個性の違う4人感想・書評「オー!ファーザー・伊坂幸太郎」ネタバレ注意(レビュー)。 #読書 - みんなの芸能ブログ。

2016年7月12日火曜日

ちはやふる4巻(末次由紀)感想ネタバレ注意!あらすじ・団体戦で都予選の決勝に進んだ瑞沢高校かるた部は、熱戦の末に全国大会へ…。 #COMIC

「ちはやふる」4巻 末次由紀・著



団体戦で都予選の決勝に進んだ瑞沢高校かるた部は、熱戦の末に全国大会への出場を決めます。子供みたいな泣き方をして全身で喜びを表現する千早は、本当に純粋で素直でかわいいなと思います。しかし、敗者となった優勝常連校の相手から「東京の代表が無様な試合をしたら許さない」と言われたことをきっかけに、プレッシャーを感じ始める千早。手にしたトロフィーがいかに重い存在であるかを思い知った千早の焦燥感がすごく伝わってきました。
そして、久々に登場した華やかなタレントである千早の姉ですが、相変わらずのキャラクターでなんだか笑ってしまいました。そんな姉に比べると、かるたをやる妹はとても地味に見えますが、両親はけっこう千早のこともちゃんと見てくれているんですね。今までかるたなどお遊びだと思っていた顧問の先生も、熱気あふれる練習風景を見てから考えを変えたようです。周りの大人たちも少しずつ味方に引き込んで、かなり風向きがよくなってきたようで嬉しく感じました。

ありがとう寄稿。

「ハチミツとクローバー」は羽海野チカさんの作品で、美術大学に通う学生の日常や不器用な恋愛模様、将来に対する漠然とした不安と、それに立ち向かっていく姿を描く青春ストーリーです。ごく普通の学生であるである竹本祐太。
ハチミツとクローバー/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・羽海野チカさんの作品で、美術大学に通う学生の日常や不器用な恋愛模様、将来に対する漠然とした不安と、それに立ち向かっていく姿を描く青春ストーリー…。 #漫画 - ジャンプ部屋ブログ

2016年7月11日月曜日

ちはやふる3巻(末次由紀)感想ネタバレ注意!あらすじ・千早が目をつけてスカウトしたのは、同じクラスの机くんでした…。 #COMIC

「ちはやふる」3巻 末次由紀・著

瑞沢高校にかるた部を発足させるべく動き出した千早。正式な部になるために必要な「部員5人以上」という条件を満たすため、あと一人を見つけなければなりません。
千早が目をつけてスカウトしたのは、同じクラスの机くんでした。太一についで学年2位の秀才であり、メガネをかけたガリ勉タイプで、常に机にかじりついている様子がインパクトのあるキャラクターです。移動の時ですら机を抱えて決して離さない姿が笑えました。でもそこまで勉強熱心でも1位になれない机くん。全然ガリ勉でもなく人気者で爽やかなイケメンなのに学年1位の太一を見て、机くんが複雑な気持ちになるシーンはすごく気持ちが伝わってきました。机くんは実は1位になりたいのではなくて、分かり合える友達が欲しかったんですね。そんな机くんに「仲間にするなら天才よりも努力し続けられるやつがいい」と熱く語った太一。机くんが机を手放してかるた部の仲間になったシーンはとても胸がいっぱいになって、思わず涙が出てしまいました。

ありがとう寄稿。

お二人の話される事が面白くて、かかしていません。この日放送の内容では、「最初は、調子がいいのですが、最後になると必ずだめになってしまいます。」と、言うものがありました。
マツコ有吉の怒り新党2016年7月6日放送/感想!最初は、調子がいいのですが、最後になると必ずだめになってしまいます…(ネタバレ注意)。 #TV | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

2016年7月10日日曜日

ディーグレイマン・D.Gray-man1巻(星野桂)感想ネタバレ注意!あらすじ・2016年にアニメ化し、二期が放送されるとのことで、これを機にと思い、購入…。 #COMIC

D.Gray-man1巻 星野桂 素晴らしい世界観!

作品自体は以前から度々目にする機会があり、表紙など星野先生のイラスト特有の独特なゴシック的雰囲気にずっと心惹かれていたのですが、中々読む機会がなく…今夏よりアニメ化し、二期が放送されるとのことで、これを機にと思い、購入してみました!
いざ作品を読み出すと、まあ止まらない止まらない…展開は比較的王道寄りな少年漫画、という印象ですが、そもそも設定が凄まじい。
まず、主人公たちの敵は人間の魂を元に製造される人造殺戮兵器AKUMA。この時点でもう、字面に恐怖しか感じません(笑)
人の魂を使用するということもあって、ご想像の通り、ストーリーもかなーり重たいです。
またそのAKUMAは、普段は人間の皮をかぶって生きている…自分を蘇らせた、最愛の人の魂を食らって、その人の皮をかぶって生活しているんです。
そんな哀れな魂を救うこと、そしてAKUMAの親玉である千年伯爵を倒し、世界を救うことを目的とした、エクソシストと呼ばれる人間達。そしてその一員であるアレン・ウォーカーを主人公とするストーリーです!
本当に面白いので、ぜひ一度読んで見てください!きっとあなたも、世界観にどっぷり浸かってしまうこと間違いなしです。

ありがとう寄稿。

最終回の直前にようやく付き合うことができたのに、大好きな彼女の夢のために別ることを決断し、好きでもないいいなずけの方とのお付き合いと結婚を選んだお坊さん。
5時→9時 私に恋したお坊さん/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・石原さとみが可愛くすぎる!ようやく付き合うことができたのに…。 #テレビドラマ - 面白い漫画を教えてください。

2016年7月9日土曜日

いつか咲く花1巻:庭りか/感想ネタバレ注意!あらすじ・お金をテーマにした少女の成長物語。良い子なので幸せになってもらいたい…。 #COMIC

いつか咲く花一巻:庭りかさんの:お金をテーマにした少女の成長物語。良い子なので幸せになってもらいたい


この漫画の主人公・吉田春音(よしだ・はるね)の父親は病気で仕事を無くし、借金を作って自殺してしまいます。
母親は父親(母親にとっては夫)が自殺してすぐに金持ちの男・東雲一(しののめ・はじめと再婚します。
東雲は春音の両親どちらとも昔からの友人でした。
一度は東雲を新しい父親として好きになった春音でしたが、東雲が実の父親の自殺の原因に関わっているかもしれないことを知り、反発します。
東雲は春音に自分(東雲)を非難するなら、実の父親の借金を返してからにしろと言い、春音はお金を稼ぐ方法を学び始めます。
春音は小学生とは思えないほど賢い子で、感覚的にお金を稼ぐ仕組みを理解できていました。
大人の私が読んでもなるほどなと勉強になるところもあるくらいです。
春音の育つ環境はあまり子供の心に良くないように思えます。春音は良い子なのでお金に負けず幸せになってもらいたいです。
春音がどう成長していくのか先が気になる漫画でした。

ありがとう寄稿。

☆今日のブログ飯(スロットシティーハンターでフリーズ)
バビロン建国に揺れるラガーンの次期指導者レオが東京にいる鷹見の前に姿を現した場面が、一番ワクワクしました。続きが楽しみです。
感想・書評「バビロンの秘文字Ⅱ追跡篇:堂場瞬一」ネタバレ注意・CIAのウォンが鷹見に接触してきます(レビュー)。 #読書 - ナカノちゃんねる

2016年7月8日金曜日

翠と晃のお互い好きなのにすれ違う感じも、もどかしくて毎回新鮮な気持ちで読めます…矢沢あい:天使なんかじゃない完全版1〜4巻/感想ネタバレ注意!あらすじ。 #COMIC

天使なんかじゃない完全版 1〜4巻 矢沢あい

中学生の時に初めて読みました。
当時は普通に単行本で購入して読んだのですが、そのあと古本屋で売って、何年か経つとまた読みたくなってそんな時に完全版が発売されたんです!
もう、嬉しくて迷わずに買ったのを覚えてます。
その後引越しをキッカケにまた売ったんですが、やっぱりまた読みたくなって最近購入しちゃいました。
もう手放しません!

矢沢さんの世界が好きで、引き込まれるんですが、天使なんかじゃないは特に好きでした。

まず晃がかっこいいんです!
今の時代にはいないようなルックスで単純に私のタイプだったんですけど笑
最初の方で好きになります。悪そうな見た目なのにとっても優しくて、翠が惚れるのもわかります。
学園の恋愛なんてよくあるパターンなんですが、この漫画はなんだか心臓がきゅんとします。

嫉妬とか、他の人達の恋愛とかもいいタイミングで話に入ってきたり、翠と晃のお互い好きなのにすれ違う感じも、もどかしくて毎回新鮮な気持ちで読めます。

とにかく読んでみてほしいです!読んでもらった方が魅力が伝わります!!

ありがとう寄稿。

「もう仕事のことは何も考えたくない」と思うほど疲れていても、家に帰るだけで、ちょっとホッとした経験は誰にでもあるでしょう。
感想・書評「さようなら、コタツ(中島京子)」ネタバレ注意・の短編も家で楽しく食事をする様子が描かれていて、温かい家と食事があれば人は幸せを感じることができるんだと安心(レビュー)。 #読書 | みんなのレシピ・お料理ブログ。

2016年7月7日木曜日

怨み屋本舗1巻:栗原正尚/感想ネタバレ注意!あらすじ・結末に読者を驚愕させる仕掛けが仕込んであります。私は完全に騙されました…。 #COMIC

怨み屋本舗一巻:栗原正尚:結末に読者を驚愕させる仕掛けが仕込んであります。私は完全に騙されました。

私が最近購入して面白かった青年コミックをご紹介します。
この漫画は簡単にいうと金で依頼人の代わりに復讐をしてくれる、現代版必殺仕事人みたいな漫画です。
ただし、やり方が非常にえげつないので、完全なる正義や弱者の味方ではありません。
依頼人の福沢(ふくざわ)は結婚して、わずか一ヶ月で何者かに妻をレイプされ、殺されてしまいます。
妻のお腹のなかには妊娠が判明したばかりの赤ちゃんもいました。
幸福の絶頂から地獄に叩き落とされた福沢は、怨み屋に犯人の殺害を依頼します。
怨み屋は、犯人を見つけたと福沢に連絡してきますが、その犯人は予想外の人物でした。
怨み屋はその犯人を事情があり直ぐには殺せないと言います。
当然、福沢は怒り狂い自分の手でその犯人を殺そうとしますが・・・
最後の最後に福沢も読者も裏切る驚愕の仕掛けがありました。
この驚きを誰かに伝えたいのですが、ばらすと読む楽しみがなくなるので書きません。
皆さんも是非、この漫画を読んで驚いてください!

ありがとう寄稿。

本書は百人一首の上の句を「問い」、下の句を問いに対する「答え」と捉え直して、現代人の「問い」に対して昔の人に「答え」をもらうように本歌取りした百人一首を掲載しています。
感想・書評「片想い百人一首(安野光雅)」ネタバレ注意・現代人の「問い」に対して昔の人に「答え」をもらうように(レビュー)。 #読書 - みんなの政治経済ブログ。

2016年7月6日水曜日

うちへおいで!!~すべての子供に家庭を1巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・実話を元にした里親と里子がテーマのお話です…。 #COMIC

うちへおいで!!~すべての子供に家庭を~一巻:ごとう和:実話を元にした里親と里子がテーマのお話です。

この漫画は里親と里子がテーマのお話をまとめた短編集です。
元になった実話があるということでリアリティーがすごいありました。
うちにも小さな子供がいるので、実の親に育ててもらえない子がいるというのが可愛そうで、でも、最初は無愛想だった子供が里親の家族に愛されて、笑顔を取り戻していく様子に心打たれました。
この先、のあちゃんが笑顔で大きくなっていけることを祈ります。
それにしても、星成家の桃子(ももこ)ママはすごいママです。
実子が四人もいるのに里子を引き取ろうと言うのもすごいし、のあちゃんの実母が覚醒剤で捕まっている犯罪者だと聞いても、「薬物は心の弱さが問題だから、のあちゃんを預かることが、のあちゃんの母親が立ち直るきっかけになったら素敵」と言えてしまうのです。
こんなママに育ててもらえる子供達は実子も里子も幸せだろうなと思いました。
実子ちゃん達は子供ながらに親の愛情とお金が里子に流れてしまうことを不満に感じてもいるようでしたが、それもまた真理ですよね。色々考えさせられます。
皆さんも是非一度読んでみてください。

ありがとう寄稿。

もう40年くらい前に西崎氏プロデュースによる原作松本零二氏のSF戦闘ドラマですが、愛と正義と勇気と決してあきらめない気持ちでエピソードが流れるところは、初回に紹介されたストーリは現在でもその斬新さは、飽きの来ない設定となっています。
宇宙戦艦ヤマト/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・敵艦ガミラス帝国の莫大な兵力に圧倒されてしまうのですが、どこからともなく謎の他衛生「イスカンダルのスターシャ」なる救援のおかげで…。 #ANIME - みんなのブログ。

2016年7月5日火曜日

残響1巻:高橋ツトム/感想ネタバレ注意!あらすじ・主人公の智(さとる)は人生に目的が一切無い、ただ生きているだけの人間…。 #COMIC

残響一巻:高橋ツトム:自分の中身が空っぽな主人公が、これからどう変わっていくのか気になります。

主人公の智(さとる)は人生に目的が一切無い、ただ生きているだけの人間でした。
そんな智はアパートの隣の部屋に住んでいる元ヤクザで余命わずかのじいさん・瀬川元治に、500万と拳銃一丁やるから自分を殺してくれと頼まれます。
智は瀬川が自然に死ぬのを待って金と拳銃を手に入れようと卑怯なことを考えますが、結局は瀬川の迫力にのまれて彼の頼みを聞くことになります。
瀬川が智に望んだのは自分がかつて殺した3人の人間の遺族に香典を届けることでした。
智は瀬川の遺言にしたがって行動を始めますが、最初の一人の住所は暴力団の組事務所で・・・
正直、私には今のとこら智のことはあまり魅力を感じることができませんでした。智の中身が空っぽで瀬川の遺言に従っているのも、そう言われたからという気がしてしまうんですよね。自分で動く原動力は一切なかったところ、瀬川の男気や迫力に背中を押されてやっと少しずつ動き出した感じがするというか。
でも、暴力団の組事務所と分かっていてもちゃんと乗り込んでいく辺りの根性はすごいと思います。
智がこの先、どう変わっていくのか楽しみです。

ありがとう寄稿。

病んだ町と化したNY、実はそれには地上に潜伏してる悪魔の暗躍がありました。そして魔王サタンの狙いは日本の東京。「東京を第2のNYにしろ」という命令が潜伏悪魔たちに下ります。
魔太郎が来る(魔太郎が去る)最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・病んだ町と化したNY、実はそれには地上に潜伏してる悪魔の暗躍…。 #漫画 - ジャンプ部屋ブログ

2016年7月4日月曜日

それでも僕らはヤってない1巻:村山渉/感想ネタバレ注意!あらすじ・読者の母性本能をくすぐるアラサー男の純情ラブコメ…。 #COMIC

それでも僕らはヤってない一巻:村山渉:読者の母性本能をくすぐるアラサー童帝男の純情ラブコメ!

この漫画の主人公・時田晃介(29歳)は大手住宅メーカーに勤めるサラリーマンです。時田はこの仕事が好きでやりがいを感じていました。
社会人としては順風満帆な時田でしたが、彼にはちょっと恥ずかしい悩みがありました。
それは、この年まで女性経験がなく童帝なことでした。
時田はアラサーの童帝男なのですが、オタクとかそんな感じでは全く無く、純情な読者の母性本能をくすぐる感じのかわいい青年です。
こんなのを恋人にできたら毎日和みそうでいいなあと思います。
時田には学生時代に淡い片想いをしていて、それからずっと会うこともないのに、それでも心の片隅で思っていて忘れられない同期生・藤野陶子(ふじの・とうこ)がいました。
すごいですよね。時田の回想の中の藤野さんは制服っぽい服を着ていたのでおそらく時田が中学か高校時代の恋心。それをずーっとアラサーまで秘めていられるなんて、どこまで純情なの~っと感心してしまいます。
時田はある日、その藤野さんと再会します。藤野さんの笑顔が学生時代の時と全く変わっていなかったため、時田は一瞬藤野さんも自分と同じく処女なんじゃないかと期待してしまいます。
けど、次の瞬間に藤野さんは時田にバツイチであることをカミングアウト!時田は衝撃を受けます。
藤野さんはなんで再会したばっかりの時田にこんなことカミングアウトしたんでしょうね~気になります。
ちょっとでも時田に気があったのかな。
童帝アラサー時田くんにほんわかされたい人は是非一度読んでみてください。

ありがとう寄稿。

最終回では、ウテナはアンシーを救い出す王子様になるという願いに立ち返り、すべての元凶である暁生に対して剣を抜くのでした。暁生がすべての元凶であることを前から知っていた視聴者にはたまらない、ある意味、少年マンガ的な「熱さ」すら感じさせる、最終回の幕開けだったと言えます。
アニメ最終回「少女革命ウテナ」結末感想ネタバレ注意!あらすじ・天上ウテナと、エンゲージした薔薇の花嫁である姫宮アンシー、そしてその兄の鳳暁生。兄妹の禁断の関係…。 #ANIME - みんなのブログ。

2016年7月3日日曜日

順子~銀座女帝伝説~1巻:倉科遼・勘崎順次/感想ネタバレ注意!あらすじ・テレビでも出演している実際の銀座の女帝の物語…。 #COMIC

順子~銀座女帝伝説~1巻:倉科遼・勘崎順次:テレビでも出演している実際の銀座の女帝の物語です。

私が最近購入した面白い青年コミックをご紹介します。
このお話の主人公・田村順子(たむら・じゅんこ)はテレビにも度々出演している実在の女帝です。
日本一の高級ネオン街銀座に゛クラブ順子゛を最年少ママとして開店し、現在もトップママとして君臨している女性の半生を描いた伝記作品です。
戦時中に産まれて貧しい環境で育った順子ですが、さすがは銀座でトップママになるような女性ですね。
考え方、行動力が普通の人とは違いました。
中学生で銀座のママを将来の夢にするような女の子は普通いないでしょうし、恩人とはいえ、高校卒業して直ぐに大企業の愛人になることを選ぶなんて、普通に生きてきた私には実話とは思えないような奇抜な話でした。
でも、だからこそ引き付けられて先が気になる漫画です。説明文が多くてちょっと字が多いなという印象の漫画ですが、話が面白いのでぐいぐい読めます。
ちょっとエッチなシーンがある大人向けの漫画です。是非を読んでみてください。

ありがとう寄稿。

今、NHKで始まろうとしている「精霊の守り人」を家族から勧められて読んでみました。このシリーズ自体は何年も前から存在していましたが、家族は昨年ハマってしまって、止まらなかったようです。その時は私自身少し引き気味でした。今更ファンタジー小説もなーってな感じです。
感想&書評「精霊の守り人:上橋菜穂子著」(ネタバレ注意)感想レビュー・国際アンデルセン賞もとった作家さんの作品ですし…。 #Novel | おすすめ面白い小説用ブログ。

2016年7月2日土曜日

町田くんの世界1巻:安藤ゆき/感想ネタバレ注意!あらすじ・主人公は五人兄弟の長男です。今、母親のお腹の中には六人目の妹か弟がいる…。 #COMIC

町田くんの世界1巻:安藤ゆき:主人公・町田くんの人間性に癒されます。こんな息子がほしい!

私が最近購入して面白かった少女コミックをご紹介します。
この漫画の主人公・町田一くんは五人兄弟の長男です。今、母親のお腹の中には六人目の妹か弟がいるため、町田くんは身重の母親の代わりに苦手な料理に挑戦し、妹弟達の世話をする、とても優しいお兄ちゃんです。
町田くんは学校では運動も勉強も苦手で、本人は自分には得意なことがなにもないと悩んでいます。
けれど、家族も学校の仲間達も教師達さえ町田くんのことが大好きでした。
何故ならば町田くんは人が好きで、周りの人のことをよく見ていて、誰か困っている人がいれば何の気なしに手助けの手が伸びる、そんな少年だったからです。
町田くんは人を愛して、人から愛されることが得意な少年でした。
町田くんが無自覚に周りに振り撒く、人を愛する波動?のようなものは、この漫画を読んでいる私にもほんわかした優しい気持ちを届けてくれます。
こんな息子が欲しいなーとしみじみ思います。
疲れたら何度でも読みたくなるような漫画です。
是非一度と言わず何度でも読んでください。

ありがとう寄稿。

☆今日のブログ飯(スロット、ガールズアンドパンツァー)
母親の価値観によって、育った環境によって母性を持たない母親もいて、安定的な親子関係を築けないこともあるということを感じだ
感想・書評「母性、湊かなえ」ネタバレ注意・母であっても母性を必ず持っているわけではない(レビュー)。 #読書 - ナカノちゃんねる

2016年7月1日金曜日

まんがグリム童話 お江戸くノ一変化のお梛事件帖1巻:魔木子/感想ネタバレ注意!あらすじ・江戸が舞台です。主人公・お梛(なぎ)は変装の達人で道端の物乞いから…。 #COMIC

まんがグリム童話 お江戸くノ一変化のお梛事件帖1巻:魔木子:人情味のある、流れのくの一が悪を成敗!

私が最近購入して面白かった女性コミックをご紹介します。
この漫画は江戸が舞台です。主人公・お梛(なぎ)は変装の達人で道端の物乞いから、あめ売り、大奥の奥女中までさまざまな姿に変装できる、流れのくノ一です。
流れ者なので、忍者の世界に付き物な厳しい掟やしがらみなんかはまるで無く、自由気ままに生きています。
そんなお梛はさばさばしているように見えて、実は結構人情味のある優しい女性でした。
自分の手元に入る高額な報酬より、道端の物乞いに優しくできる一人の少女を救いだすことを選ぶ、そんな魅力的な女性です。
私はこういう一見自分勝手に生きているように見えて、実は情に厚いという設定の主人公が大好きなので、このお梛は好みにどんぴしゃりでした。
時代劇の悪役がばっさばっさと成敗されていくストーリーが好きな方はこのお話が好きだと思います。
内容が少し大人向けの漫画にはなりますが、とても面白いです。
是非一度読んでみてください。

ありがとう寄稿。

AIが囲碁棋士を破ったことが話題となり、囲碁もAIに通じなくなったと一時期話題となりました。
感想・書評「囲碁の民話学:大室幹雄」ネタバレ注意・日本と中国の比較文化的な観点から分析し、その魅力を明らかにしています(レビュー)。 #読書 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

人気の投稿