2016年2月29日月曜日

暗殺教室第177話「卒業の時間」感想&178話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!出席を取る殺せんせいのシーン、クラス全員にスポットがあたって涙が自然と流れました…週刊少年ジャンプ感想13号2016年

暗殺教室第177話「卒業の時間」(松井優征)

簡単なあらすじ。

E組の出席を取る殺せんせー。様々な思い出が走馬灯の様に蘇る。一度はパニックに陥る渚に優しく殺せんせーが諭す。笑顔で渚がナイフを胸に突き立てる。光の粒子になってはじける殺せんせー。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

出席を取る殺せんせいのシーンです。ただ名前を読み上げるだけのこのシーンがクラス全員にスポットがあたって涙が自然と流れました。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?


パニックに陥る渚に、優しく諭した殺せんせいから最後の最後まで先生であり続けた意思が感じられました。いつまでも生徒の心に残る素晴らしい先生だと思います。

次回の展開予想や希望や想像など。

最終回を前に舞台からまさかの退場をしてしまった殺せんせいがこの先どう絡んでくるのかが気になりました。最終回はおそらく渚が先生になった描写があると思います。

ありがとう寄稿。

殺センセーが爆発してしまえば、地球がなくなってしまいますが、暗殺せずに殺センセーがもとに戻れるのならハッピーエンドということになるでしょう。
最終回・結末予想ネタバレ注意!暗殺教室/ハッピーエンド?殺センセーがもとに戻れるのなら? #COMIC | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

ドラゴンボール超/アニメ感想&あらすじ・第6宇宙と第7宇宙の対抗戦が始まり、初戦はボタモと悟空の戦い…ネタバレ注意。 #ANIME

ドラゴンボール超 (2月28日放送)

第6宇宙と第7宇宙の対抗戦が始まり、初戦はボタモと悟空の戦いでした。
悟空は試合前に焼き肉の食べ過ぎで、最初は動きが悪かったのですが、腹ごなしにと動き回ると、悟空の攻撃にボタモが防戦一方になります。
しかし、悟空がいくら攻撃しても、ダメージを異次元に飛ばすというボタモは全くのノーダメージ。
ベジータから頭を使えというアドバイスに、悟空はボタモの身体を一本背負いし、場外に落として勝利します。
第二試合はフリーザによく似たフロスト対悟空の試合です。
フロストは礼儀正しく、平和賞を3度も受賞したこともありフリーザとは正反対のキャラクターです。
最初は悟空の実力をさぐっていましたが、悟空から早く最終形態に変身するように忠告され、第二形態に変身します。
悟空もスーパーサイヤ人に変身したところで、フロストも最終形態に変身。
それでも悟空がフロストを圧倒し、ギブアップするように言いますが、シャンパより勝利した際に平和への援助を受けることを約束しており、フロストは自らギブアップすることはできないと説明します。
そんな中、悟空に異変が。
急にふらふらになった悟空に対し、スキありとフロストが攻撃をしかけ悟空が場外に飛ばされ負けてしまいます。
Vジャンプに連載されている作品ですが、連載中のストーリーにTV版が追いついてしまいました。
今後はVジャンプと違うストーリー展開になると思いますが、次回も楽しみです。

ありがとう寄稿。

千葉県松戸市の流山街道沿いにある「東京豚骨拉麺しゃかりき」は、豚骨醤油が格段にうまいラーメン店です。店の名前に東京と付いていますが、千葉にあります。大きな駐車場を完備しており、店員も元気がよく活気があるお店です。
おすすめ美味しいラーメン屋:千葉県松戸市の流山街道沿い「東京豚骨拉麺しゃかりき」角煮ラーメンは、柔らかく煮込まれた大きな豚の各煮がどん!と丸々入っており。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

2016年2月28日日曜日

まんが日本昔話「ふるやのもり」アニメ感想&あらすじ・勘違いが生む話の展開、落語的なウィットにとんだストーリー…ネタバレ注意。 #ANIME

まんが日本昔話 2月28日放送

私の子どものころは夕方に放送されていました。当時も好きでしたが、少しさびしげな雰囲気というか怖いイメージをもっていました。
そしていまでは私の子供が見ています。放送時間も日曜朝となり、雰囲気も昔と比べて明るいものでした。私の子供は怖がりですので、これなら安心して見せられると思い一緒にみました。「ふるやのもり」というお話では、とても皮肉というか勘違いが生む話の展開、落語的なウィットにとんだストーリーで面白かったです。ただ単純に子供向けのアニメではないところは今も昔も変わらず、教養も詰め込まれていて、みていてとてもうれしかったです。なかなか忙しくて絵本の読み聞かせをゆっくりできないため、これから毎週、子供と一途にこの番組をみようと思います。

ありがとう寄稿。

ともかくものを書くのが好きなので、ライティングの在宅ワークをやっています。書いているととても充実感を感じます。
在宅ワークの目標:書き残しておきたいことを書く、人生も50年以上生きているので、何かこれまで生きてきたあかしのようなものを残しておきたい。 - みんなの芸能ブログ。

2016年2月27日土曜日

おすすめ美味しいラーメン屋「神奈川県藤沢市の町田街道沿い<能登山>!女性にもピッタリのヘルシー系ラーメン!」イチオシはやはりさっぱり系。しょうゆベースも「丸」も定番ですが、冬の限定メニュー「白菜ラーメン」を是非味わって欲しい。

ラーメン激戦区!神奈川県藤沢市の町田街道沿い<能登山>!女性にもピッタリのヘルシー系ラーメン!

神奈川県藤沢市は市内にラーメン店が点在する、隠れ激戦区です。そのなかでも、国道467号線・いわゆる町田街道の長後駅近辺のにある、能登山という店はイチオシです! 
 メニューの種類は多く、こってり系からさっぱり系まで手広いですが、特徴とも言えるのは、やはりヘルシーを売りにしているところ!こってり系ラーメン「濃口」でもカロリー控えめです。
 ただし、筆者個人としては、この店のイチオシはやはりさっぱり系。しょうゆベースも「丸」も定番ですが、冬の限定メニュー「白菜ラーメン」を是非味わって欲しいです。塩ベースの透き通ったスープは、鶏ガラの旨味が生きたさっぱり味。それでいて味が薄すぎも濃すぎもしない。飽きのこない味です!そしてたっぷりトッピングされた白菜の甘味!スープの上に散らされた揚げ米の香ばしさで、麺がすすみます!トドメに能登山名物の「ダシ注射式玉子」を一口でいただけば、うっとりすること間違い無しです。ちなみにこのダシ注射式玉子、4種類の味から選べますが、白菜ラーメンに合わせるなら「ごま油味」がオススメ。是非一度堪能してみて下さい!

ありがとう寄稿。

久々に訪れた、ご近所の天下一品ラーメン。学生時代は、飽きもせず、日々「こってり」を昼食にしていたというのに。ほぼ20年ぶり、ごめんなさい!という気持ちで。お腹の調子もかえりみず、こってりラーメンを堪能しました。
おすすめ美味しいラーメン屋「滋賀県:天下一品」学生時代は、飽きもせず、日々「こってり」を昼食にしていたというのに。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

2016年2月26日金曜日

おすすめ美味しいラーメン屋:岩手県「やなぎや」の納豆キムチラーメンがクセになる!!

岩手県「やなぎや」の納豆キムチラーメンがクセになる!!

岩手県内と宮城に店舗を構えるやなぎやでは、岩手県産小麦を使った自家製麺が売りだそう。メニューは味噌をベースにしたものが多く、中でも納豆キムチラーメンは初めて聞いた時は疑念を抱きましたが、食べたら自分の中の定番になるほどクセになる味でした。先述のとおり、ベースはややにんにくが聞いた味噌ですが、その中にひきわりと思われる納豆が入り、軽いとろみと独特のにおいをかもしだしています。その上にキムチとどっさりもやしとひき肉がトッピングされていて、見た目にもボリューム満点です。麺は中細のややストレートで、食べやすさを後押しします。納豆によるコクとキムチによる酸味とほどよい辛みが味噌と相性がよく、お腹がいっぱいでも最後まで飲み干したくなる、また食べたくなる味です。

ありがとう寄稿。

行方知れずの兄を探すエスターの元に新情報が入り、レオンのいとこゲイリーとともに慈善バザーの会場に出かけます。仕事が多忙なので一緒に行けないレオンが、あからさまに不機嫌そうなのがおかしかったです。
黒伯爵は星を愛でる2巻(音久無)感想&あらすじ・レオンのいとこゲイリーとともに慈善バザーの会場に出かけます…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。

2016年2月25日木曜日

おすすめ美味しいラーメン屋「神奈川県横浜市京急鶴見駅近く:鶴峯峰(かくれいほう)」元お相撲さんの店長・ちゃんこを意識した珍しいものとなっています。

元お相撲さんの店長がやっているラーメン屋さん

神奈川県横浜市京急鶴見駅近くにあります「鶴峯峰(かくれいほう)」をご紹介いたします。このお店の珍しいところは元相撲取りの店長さんが切り盛りしている点で、ラーメン屋さん自体も相撲をコンセプトにした装飾、作りとなっておりBGMは相撲甚句となっています。
 ラーメンのほうはお相撲さんの十八番、ちゃんこを意識した珍しいものとなっています。ここで、「ちゃんことラーメンって合わないんじゃないの?」とか「お相撲さんが趣味道楽でやっているラーメン屋ってだけじゃないの?」とお疑いの方も多いでしょう。一度行ってみればわかります、非常においしいです。ちゃんことラーメンのコラボレーションはなかなか見ないですが、ラーメンにマッチするようにアレンジしているので非常においしいです。麺の量も小結、大関、横綱という順番に増えていきます。またこのお店はラーメン、つけ麺もさることながらチャーシューが非常にうまい。2枚で150円なので、ラーメンを注文する際はぜひチャーシューもご一緒に注文してみてください。

ありがとう寄稿。

リクルートが提供しているクレジットカードであるリクルートカードプラスを活用したお得なショッピング方法について紹介をしたいと思います。
おすすめクレジットカードの使い方・リクルートカードプラスを使って普段の買い物をお得にしよう・年会費が2160円とお手頃価格であることに加えてポイント還元率が2.0%と高く設定。 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

2016年2月24日水曜日

最終回・結末予想ネタバレ注意!僕のヒーローアカデミア/ハッピーエンド?出久の幼馴染であるかっちゃんは、途中でヴィランと呼ばれる悪人側に行ってしまいそう…。 #COMIC

僕のヒーローアカデミア 出久はヒーローになれるのか。

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。


人々が個性と呼ばれる特殊能力を手に入れた世界の話。火を吹いたり空を飛べたりと色々な個性がある中、主人公出久は、無個性。が、誰よりもヒーローに憧れ、ナンバーワンヒーローであるオールマイトに個性を譲り受ける。

登場人物は最後にどうなる?


出久が一巻で、これは僕が最高のヒーローになるまでの物語だと言っているシーンがある以上、出久はオールマイト以上のスーパーヒーローになることだろうと思う。ザ少年漫画という感じなので、このまま出久がヒーローになっていくのが楽しみだ。
ラストシーンはどうなる?(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

友情、努力、勝利の少年漫画なので、ハッピーエンドがいい。ただ、出久の幼馴染であるかっちゃんは、途中でヴィランと呼ばれる悪人側に行ってしまいそうな気がしている。最後は改心しそうではあるが、できればかっちゃんにもずっとヒーローでいてほしい。

続編があるなら?


ヒーローになるまでの物語だとあるので、ヒーローになってからの物語が読みたい。出久が今のオールマイトのように、個性の後継者を探して譲り渡す話はとても楽しみな反面、出久の活躍も終わりだということになるので寂しい気持ちもある。

ありがとう寄稿。

長可は父が健在だった頃から体力を持て余しているような少年でしたが、今回も血の気の多さがうかがえて、将来はさぞ立派な武将になるだろうと想像します。
信長協奏曲8巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・森可成の息子である長可に鬼退治を命じます…。 #COMIC - ジャンプ部屋ブログ
年末までも慌ただしい感覚にもなっているのがバク先生でもあるのですがここで一段落を迎えるのも納得するものです。
ぴくぴく仙太郎 9冊目のウサギ暮らし Act.161 のんびり年の暮れ(布浦翼)感想&あらすじ・年末までも慌ただしい感覚にもなっているのがバク先生でも…ネタバレ注意。 #マンガ - ジャンプ部屋ブログ

2016年2月23日火曜日

最終回・結末予想ネタバレ注意!ワンピース-ONE PIECE/ルフィは海賊王になるがなっただけでその後の詳細は不明、行方不明となる。 #COMIC

一体いつ終わるのか、最終回まで書き切ることができるのか?ワンビース

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。


海賊王に俺はなる、と言っている主人公ルフィと仲間たちが海に出てたくさんの出会いと別れを繰り返してそれぞれの目的のために進んでいく。悪魔の実でゴム人間となったルフィはその力を使い様々な敵を倒して強くなっていく。

登場人物は最後にどうなる?


ルフィは海賊王になるがなっただけでその後の詳細は不明、行方不明となる。他の仲間達はそれぞれの目的を無事果たし、全ての冒険が終わった後はしっかりと安定した生活を送っている。ルフィだけが行方不明、ニート状態のまま世間から消えている。

ラストシーンはどうなる?(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。


長い冒険を終え、数々の敵を倒して、そしてついにワンピースを手に入れる!!という一歩手前で実は手に入れたものはワンピースではなく本物のワンピースが有る場所を記した地図だった。海賊王にななったものの、ワンピースは手に入れてないルフィは仲間たちと別れ、一人本物のワンピースを探しに行くというハッピーエンドかバッドエンドか分からない終り方。

続編があるなら?


本物のワンピースを一人探しに行ったルフィと別れて数年後、仲間の一人にルフィから連絡が入る。本物のワンピースは実は自分達が手に入れたワンピースと二つで一つなり、そこで初めて真のワンピースを手に入れることができるというものだった。そこで仲間たちが再び集まり、真のワンピースを手に入れるために、最初に手に入れた一つ目のワンピースを持ってルフィの元に集まって行く。

ありがとう寄稿。

彼女は元上司でマスターと付き合うことになり、毎日怒られながらも笑いの絶えない生活を送ることが出来ます。
ネタバレ注意!ダメな私に恋してください/最終回と結末の予想&感想「ラストはハッピーエンド?」続編があるなら? - みんなの芸能ブログ。
経理職に就きたいとハローワークに相談に行きましたが資格が無くては紹介出来ないと言われ職業訓練を勧められました。これまでの雇用保険を使って受けられる公共訓練などがありました。
ハローワークを使って簿記3級を取得・試験のアドバイスや合格のコツ(生活給付金という制度を使い、専門学校の委託訓練を志望)。 - みんなの政治経済ブログ。

2016年2月22日月曜日

おすすめ美味しいラーメン屋:千葉県「美春」の「特選味噌ラーメン」スープにコクがあるけど最後まで飽きのこない味で、残りの一滴まで飲めます。

千葉県にある「美春」の「特選味噌ラーメン」は、永久に不滅です。

千葉県にある「美春」は、自分が今まで食べたラーメンの中で、最もおいしいと感じたとラーメン店です。しかも、もう10年以上も経ちますが、いまだに飽きない一品があります。それは、「厳選味噌ラーメン」です。名前の通り味噌味で、スープにコクがあるけど最後まで飽きのこない味で、残りの一滴まで飲めます。また麺も少しちぢれているので、スープがよくからみます。そしてスープの表面が薄く油でコーティングしているせいか熱が逃げないので、最後まで熱々の状態が続きます。チャーシューやもやし等の具の味も、あまり目立たないから、麺やスープのうまさが最後まで堪能できます。この一品は、「特選」と命名されているだけあって本当においしいので、10年以上経った今でも飽きることなくオーダーしています。今、想像しただけでも、よだれが出てきそうです。あと10年は食べ続けられます。

ありがとう寄稿。

相談にのる楽子ですが、3人はすぐ口ゲンカになって話し合いになりません。そして相談料としてそのブランドの洋服を現物支給されてしまった楽子。
そこをなんとか9巻感想&あらすじ・女子3人で服飾ブランドを立ち上げたはいいが、自転車操業になってしまった話…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。

2016年2月21日日曜日

機動戦士ガンダムさん さいしょの巻(大和田秀樹)感想ネタバレ注意!あらすじ・自分はアニメオタク、ダブルZ位までの流れや登場人物とか知ってるくらいでしたが…。 #COMIC

機動戦士ガンダムさん さいしょの巻 大和田 秀樹  かわいくて和む

書店で見つけて、店内一周して考えた挙句買ってしまった本。機動戦士ガンダムさんさいしょの巻です。
ガンダム知ってる人は、クスッと笑ってしまいます。家の子供もはまってました。トイレのお供にしています。
特に大和田秀樹ファンではないのですが、表紙につられて衝動買いしてしまいました。
中身がわからないまま衝動買いしたけれど、大当たり!! です。
とにかく、抱腹絶倒。お腹がよじれるほど笑えます。
自分はアニメオタクだったのでアニメ関連雑誌をからの知識で初期~ダブルZ位までの流れや登場人物とか知ってるくらいでしたが、笑いを堪えられませんでした。
知ってる人には「このシーン、こんなネタになるか~」と突っ込みながら、原作とのギャップを楽しめること請け合いです。
知らない人でもギャグ漫画として十分楽しめます。
ガンダムを全く知らない人がこれを読んでからオリジナルを見たらどんな反応をするのか、ちょっと見てみたい気がします。

ありがとう寄稿。

¥550ワンコインではないですが、替え玉2玉まで無料でお財布に優しいです。
とんこつラーメンにしてはスープもこってり系ではなくあっさり系であまり重くないです。
おすすめ美味しいラーメン屋「東京都:博多風龍」550円ワンコインではないですが、替え玉2玉まで無料でお財布に優しいです。 - みんなの恋愛ブログ。

2016年2月20日土曜日

おすすめクレジットカードの使い方・イオンクレジットカードのお得な使い方・スーパーなどで利用するとお得に買い物できます。

イオンクレジットカードのお得な使い方

私はスーパーで買い物をする際のメインカードとしてイオンクレジットカードを利用しています。クレジットカードの中には年間利用料等を支払う必要があるものもありますが、イオンカードは誰でも無料に作成が可能です。イオン系列のスーパーなどで利用するとお得に買い物できます。20、30日の感謝デーには、イオンカードを提示すると5%割引になります。また毎月5、15、25などの5のつく日にイオンのスーパー等で会計すると、ときめきポイントが2倍たまります。このときめきポイントをためるとWAONポイントやイオン商品券やイオンスクェアというホームページに掲載されている商品などと交換できます。私は主にポイントがたまったらそのまま電子マネーとして利用できるWAONポイントと交換しています。WAONを利用するにはクレジットを申し込む際、あらかじめWAON一体型のクレジットを申し込んでおく必要がありますので注意です。イオンのスーパーではWAONで購入したら、ボーナスポイントがつくお得な商品もあるので、WAONで購入する商品と、クレジットで会計する商品を分けて購入するのがおすすめですね。

ありがとう寄稿。

店内は狭くて道路側に透明のビニールシートを貼って机と椅子を置いてます。

豚骨しょう油がメインでかなりこってりの濃いめです。
おすすめ美味しいラーメン屋「神奈川県、海近くにあるラーメン田島家」チャーシューは柔らかくて味もシミシミでお肉!という感じがとてもします。 - みんなの芸能ブログ。

2016年2月19日金曜日

おすすめ美味しいラーメン屋「東京の支那そば八雲のワンタンめんは絶品」池尻大橋駅からしばらく歩く、アクセスいまいちの立地にもかかわらず、いつも行列。

東京の支那そば八雲のワンタンめんは絶品!

池尻大橋駅からしばらく歩く、アクセスいまいちの立地にもかかわらず、いつも行列ができているラーメン屋です。人気の理由は、ラーメンにどどんと乗ったワンタンです。
シンプルで優しい魚介だしのスープと主張しすぎない麺は素晴らしいですが、その上に大きなワンタンが堂々とトッピングされています。海老ワンタン・肉ワンタン、ダブルから選べ、ツルツルとした食感の皮をほおばると海老はプリップリ、肉はジューシーな肉汁がジュワとあふれてきて、何とも幸せな気分にさせてくれます。何かのついでに「ちょっと寄って行くか」という場所ではないのですが、しばらく経つとこのワンタン麺のためだけにわざわざ出かけて行って食べたくなるような、不思議な魅力を持った一杯です。

ありがとう寄稿。

本の表紙と帯からは「20代の若者に向けて書かれた本であること」が強くアピールされていて、中高年には手を出しにくい本です。しかし、スポーツにたとえるなら、自己流で伸び悩んでいるキャリアの長いアマチュアがプロの指導で基礎からやり直すという絶好の本かもしれません。
感想・書評:働く君に伝えたい「お金」の教養:出口治明・ネタバレ注意・ポイントのひとつは「高度成長の右肩上がり」の時代こそ長い歴史の中では特殊な時代だったということ(レビュー)。 #読書 - みんなの芸能ブログ。

2016年2月18日木曜日

ホワイトデーお返し・中学生編(妥当)本命な子にお返しするなら、カバンにつけれるマスコットキャラクターのキーホルダーなんかいいと思います。

中学生なら、これぐらいが妥当かと

例えば、本命な子にお返しするなら、カバンにつけれるマスコットキャラクターのキーホルダーなんかいいと思います。
キャラ違いや色違いでお揃いにすると親近感湧いてきて
これからも仲良くやっていけると思います。

義理なんかでお返しするつもりでしたら、ケーキ屋さんで焼き菓子買って、お洒落なラッピングしてもらって渡せばいいと思います。

自分の経験では、地元で有名な和菓子屋さんがありまして、抜群に美味しいミルク饅頭を渡しました。
相手には、「これって?何か違わない?」と突っ込まれましたが、貰って嫌な気はしません、なぜか、二人で公園のベンチで座って食べました。

形はどうあれ、感謝の気持ちを込めてお返しする事が大事だと思います。

ありがとう寄稿。

求人票や失業保険の話など、初めてのことばかりで戸惑いながらも新鮮な感じというよくわからない気分になり。
ハローワーク体験談:セミナーを受けました。多少は役に立ったかもしれない。不景気による事業縮小のため、会社都合で会社を解雇された私。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

2016年2月17日水曜日

軽減税率が衆議院で審議が始まったのだが、これは本当に良案なのだろうか?メリットとデメリットをよく分かっていません・気になる政治のニュース。

軽減税率が衆議院で審議が始まったのだが、これは本当に良案なのだろうか?

消費税の引き上げが来年に迫る中、軽減税率の話が出て結構経ちますがようやく衆議院で審議が始まったとされています。
軽減税率は昨年からかなり話題になっていますが、メリットとデメリットをよく分かっていません。
良い面と聞いているのは生活必需品には税額を据え置くので低所得者が生活に負担増にならないということですが、逆に高所得者が買うのにもそのままなので、その恩恵は高所得者の方が受けやすいので良くないとも言われています。
またどこまでが据え置きなのか大きくは決められていますが、細かい所ははっきりとしていないですし、同じお店でも税が上がる物と据え置きの物があるのでお店の人も大変だと言われています。
悪い面はやはり税収が減ってしまう事が一番のようで、その減収のところをどうするのかと野党の方は国会で与党の方に問い詰めるようです。
日本の高齢化を考えると消費税の引き上げは仕方がないと思います。でも今の生活がギリギリの中で普段の買い物で少しでも金額が上がるのはつらいところです。
外国ではこの軽減税率がしっかりしている国もあるみたいで、商品によっては税率が安くなるものもあると聞きました。
日本では引き上げか据え置きかしか話がありません。
日本は世界の中でも長寿国であり、これからますます高齢化は進んでいくので外国のようにいかないのは当然です。
でももう一つ生きていくのに絶対に必要なものを軽減するという話も出てきてはくれないかと思っています。
来年の4月には消費税が上がる予定ですがまだまだこれがベストとは思えません。
是非しっかりと審議をしていただき改善するところは与野党の方たちには取り組んでいってもらいたいと思います。

ありがとう寄稿。

埼玉県川越市、西武新宿線の本川越駅の近くにある、いつも行列ができている超有名なつけ麺のお店です。
カップ麺も発売されたこともありますし、近年はさまざまな場所に出店しています。
おすすめ美味しいラーメン屋「埼玉県川越市:頑者(つけ麺)」いつも行列ができているし、カップ麺も発売されたこともありますし。 | 大人がおすすめる漫画日記。

2016年2月16日火曜日

おすすめ美味しいラーメン屋「愛知県名古屋市:十夢」元々イタリアンのシェフ、ペペロンチーノ風のメニューもあり、ガーリックの良い香りが漂う。

愛知県・食欲誘う香りが漂うラーメン屋らしからぬ美味しいラーメン屋です。

名古屋市の地下鉄鶴舞線荒畑駅から西へ500m程に十夢という創作ラーメン店があります。元々イタリアンのシェフだった方が作るラーメンはペペロンチーノ風のメニューもあり、ガーリックの良い香りが漂うこともしばしばです。小さな店にはテーブル席もいくつかありますが、一枚板のカウンターが目を惹きます。清掃の行き届いた清潔な店内と、洋風要素を取り入れたおしゃれ感のあるメニューが女性ウケも良いと評判です。おすすめは、トマトまぜラーメンです。刻んだチャーシューとネギがたっぷり、真ん中に卵黄、そして何とパルメザンチーズとトマトソースがかかっています。赤・黄・緑の鮮やかな色彩にまず驚きます。これら具材とソースを太麺とまぜて食しますと、これはラーメンなのかパスタなのかと最初の頃は考えていましたが、何度も通ううちに美味いのだから別にどちらでもいいのだと、もう納得しています。ソースを若干残して麺を完食し、その丼にごはんを投入するトマトソース味の「追いメシ」も抜群です。奇抜なラーメンが注目されていますが、もちろん、醤油や塩の正統派ラーメンもあります。

ありがとう寄稿。

今回は善太郎の躾に関する事でもあるのですがかなりやんちゃな善太郎でもあるのですが飼い主だからこそ見える部分もあるのも納得されるものです。
ぴくぴく仙太郎 9冊目のウサギ暮らし  Act.157 ウサギの躾(布浦翼)感想&あらすじ・飼い主だからこそ見える部分も…ネタバレ注意。#マンガ - ジャンプ部屋ブログ

2016年2月15日月曜日

よつばと!8巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・塀によじ登ったり、レストランに虎子がいるのを見つけて一人で勝手にお店に入ってしまったりと…。 #COMIC

「よつばと!」8巻 あずまきよひこ・著

相変わらず元気いっぱいのよつばは塀によじ登ったり、レストランに虎子がいるのを見つけて一人で勝手にお店に入ってしまったりと、父をよく慌てさせています。父に怒られるシーンも増えてきたように感じますが、よつばの父はとても穏やかでのほほんとしていて、感情的になることがほとんど無いのがすごいなと感心します。子どもを相手にしているとイライラすることも多いと思いますが、この父はいつもよつばと同じ目線で根気よく接しているので、本当にステキな父親だなと思います。そんなよつばと父は、風香の学校の文化祭に遊びに行きます。風香が担当しているケーキ屋さんに行ったのですが、出てきたパウンドケーキにあからさまにがっかりするよつばが面白かったです。立派なデコレーションケーキを想像していたんですね。慌てた風香たちがまるごと一つパウンドケーキを出したり、クレープを買ってあげたりしてよつばを喜ばせようと必死になる姿が、とても微笑ましかったです。

ありがとう寄稿。

みじん切りにしたたまねぎをオリーブオイルを敷いた鍋に入れて中火で炒めます。
おすすめレシピ「特別な日に!オニオングラタンスープ」調理法・材料:バケットは市販の安い物をのせています。 | みんなのレシピ・お料理ブログ。

2016年2月14日日曜日

よつばと!6巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・お隣の綾瀬家に遊びに行ったよつば、夏休み最終日のためみうらちゃんも恵那も宿題を一生懸命…。 #COMIC

「よつばと!」6巻 あずまきよひこ・著

お隣の綾瀬家に遊びに行ったよつばですが、夏休み最終日のためみうらちゃんも恵那も宿題を一生懸命やっています。よつばにもできる宿題を考えた恵那は、リサイクルの自由研究を提案します。みんなから回収した不用品のうちわや壊れた時計、食べかけのお菓子などをすべてTシャツにセロハンテープで貼り付け、それを着てみせたよつばには笑いました。子どもって大真面目にこういうことを熱中してやったりするんですよね。その発想に驚かされます。そして、後回しにしていた自転車の購入を父が決断し、よつばは自転車デビューを果たします。虎子の折りたたみ自転車を見て目が点になるよつばはかわいらしかったです。「すごいじだいになったなー」と、時代もなにも5年しか生きていないよつばがつぶやいたセリフは笑えます。そして一人で風香の高校まで自転車で行ってしまったよつば。その何とも危なっかしい大冒険をハラハラしながら見守りました。これにはさすがに温厚な父も怒っていましたが、無事で良かったです。

ありがとう寄稿。

お餅、お好みの具材餅はレンジで加熱して柔らかくしてからフライパンに移動してフライ返しで潰しながら軽く焼いていきます。
おすすめレシピ「お餅で作るピザ」調理法・材料:照り焼きソースに鶏肉をのせたり、しょうゆにタラコと海苔をのせたりします。 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

2016年2月13日土曜日

おすすめ美味しいラーメン屋「埼玉県川越市:頑者(つけ麺)」いつも行列ができているし、カップ麺も発売されたこともありますし。

埼玉県川越市、本川越駅近く頑者

埼玉県川越市、西武新宿線の本川越駅の近くにある、いつも行列ができている超有名なつけ麺のお店です。
カップ麺も発売されたこともありますし、近年はさまざまな場所に出店しています。

こちらのお店は完全入れ替え制で、入店後はみなさん静かに食べていました。
中太麺に、魚粉の入ったスープ。ボリュームたっぷり、味濃いめ。
自分にはボリュームが十分過ぎで、味の濃さは許容範囲でした。静かな客席は平気だったのですが、食べ終わるのが最後のほうになってしまったので、なんとなくプレッシャーで食べ急がざるえなかったのがとてもつらかったです。
今度は系列の他店も試してみようとおもっています。
こちらに限らないのですが、一回食べて、少しぐらい合わないなら二度目に挑戦して、そこで合う合わないの判断をしてもいいんじゃないかなと思っています。

ありがとう寄稿。

イクオが無事に復帰出来てからの展開にもなってくるものです。寂しい展開にもなってくるかと思いきや逆に慌ただしくなるのも共感出来るものです。
ウロボロス(警察ヲ欺クハ我二アリ)4巻第29話「装」(神崎裕也)感想&あらすじ・段野が仮装してイクオの元に来るのはかなり驚きにも…ネタバレ注意。#マンガ - ナカノ実験室

2016年2月12日金曜日

おすすめ美味しいラーメン屋:和歌山県岩出市にある「中華そば丸田屋岩出市本店」店舗はデザインチックな和風の落ち着いた外見で、店内は黒を基調とした一見カフェの様なおしゃれな造り。

絶品和歌山ラーメン!和歌山県岩出市にある「中華そば丸田屋岩出市本店」

和歌山ラーメンといえば豚骨醤油の中華そば。和歌山県内の道をいけば必ずあると言っていいほど、ラーメン屋が沢山あります。その中でも今回オススメするのが「中華そば丸田屋(まるたや)岩出市本店」です。店舗はデザインチックな和風の落ち着いた外見で、店内は黒を基調とした一見カフェの様なおしゃれな造りです。
丸田屋は中華そばに絞ったメニューになっているので、初めての人でも何を頼もうかと迷う必要がありません。ラーメンに口うるさい和歌山の人に人気なのは、やはり和歌山ラーメン特有の豚骨醤油のスープです。物足りなさを感じさせず、かといってこってりし過ぎてもいない、とても食べやすいスープで、麺の太さもこれぞという太さで、スープに絡まりとても美味しいです。私も何回も通っており、リピーターが多いのも特徴です。
サイドメニューにある早すしとゆで卵は和歌山ラーメンの定番。ラーメンと一緒に食べる習慣がある和歌山の食文化に触れられます。また、たまご飯やしらす飯もミニサイズで食べやすいので、丸田屋特製「しらす飯醤油」でどうぞ。
注文してからラーメンが運ばれてくるまでの時間も早く、熱々をすぐに食べられます。香り立つ湯気がまた食欲を誘ってくれる、ぜひ食べてもらいたい和歌山ラーメンのお店です。

ありがとう寄稿。

ラーメンももちろん美味しいのですが、ここのカルボナーラは麺とソースの絡み方が絶妙で、こってりした感じでソースを最後まで美味しく味わう事が出来ます(大盛りにも対応OK!)
おすすめ美味しいラーメン屋「大分県大分市くーた・大道店」カルボナーラは麺とソースの絡み方が絶妙で、こってりした感じでソースを最後まで美味しく味わう事が出来ます。 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

2016年2月11日木曜日

おすすめ美味しいラーメン屋「神奈川県藤沢市にある古久家のサンマーメンは懐かしい味で絶品」醤油ベースのスープに、やや太めの麺の上にたっぷりの野菜あんかけがのっています。

神奈川県藤沢市にある古久家のサンマーメンは懐かしい味で絶品

藤沢駅南口のビルの地下一階にある古久家(こくや)は、昭和を感じさせるレトロな雰囲気がとても良い感じの中華料理屋さんです。このビルも相当レトロで、たぶん地元しか入れないような古い百貨店です。
メニューは一般的な中華料理屋にあるものはたいがいありますが、どれもハズレはない。特におすすめなのが、横浜を中心に人気のあるサンマーメンです。あっさりした醤油ベースのスープに、やや太めの麺の上にたっぷりの野菜あんかけがのっています。このあんかけも醤油味で、麺とよくからみ絶妙なマッチングです。あっさりだけどしっかり、しかも後味はさっぱりしている。なんとも微妙な味付けで、あとを引くおいしさです。
会社帰りや休日の昼ごはんに、ビールを飲みながらサンマーメンを食す。文句なしの絶品組み合わせです。そのほか野菜たっぷりタンメンや餃子、チャーハンもおすすめです。

ありがとう寄稿。

今回のクレイジージャーニーは、全米No.1のサーカスで戦う女性、岩佐真理子さんがゲストでした。
クレイジージャーニー2月4日/感想!岩佐真理子さんがゲスト。日本人には馴染みの無い移動サーカス…(ネタバレ注意)。 #TV | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

2016年2月10日水曜日

マツコ会議/感想!猫カフェでインタビューをした相手が、キャバクラの女性だったり、ホストの男性だったり…(ネタバレ注意)。 #TV

マツコ会議 1月6日 土曜日 の放送について

今回のマツコ会議は歌舞伎町の猫カフェの様子でした。猫カフェでインタビューをした相手が、キャバクラの女性だったり、ホストの男性だったりと、一見猫カフェに来そうにないと思ってしまう相手で、絶妙な方にインタビューしていてさすがだと思いました。猫を抱き上げてはいけないのは猫にストレスを与えないようにするためだということは初めて知ったので驚きました。いつも通り、マツコさんのツッコんだ質問やツッコミ、笑いが最高でした。猫カフェの落ち着いて癒されるような雰囲気がいいなって思った回でした。失恋の話をしている女性に寄り添う猫も愛くるしかったです。また飲食店で出会った酒屋のママをしている男性の、強面であるのに優しくて親しみやすいギャップが微笑ましかったです。マツコ会議本当に毎回楽しみです。

ありがとう寄稿。

香取慎吾さんと上野樹里さんの両方が好きで見始めました。人とかかわることとが嫌いな香取慎吾扮する大介ですが、自分の意志とは反対にいろいろな人とかかわらなければならない状況になっていく。
家族ノカタチ4話/ドラマ感想・香取慎吾さんと上野樹里さんの両方が好きで見始めました(ネタバレ注意)。 #DRAMA | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

2016年2月9日火曜日

ナオミとカナコ4話【遂に殺害実行日!不測の事態が2人を襲う】ドラマ感想&あらすじ・達郎が誰かに『殺されるかもしれない』と電話をかけるシーン(ネタバレ注意)。 #DRAMA

ナオミとカナコ 第4話 サブタイトル【遂に殺害実行日!不測の事態が2人を襲う】

2月4日木曜日放送分。DV被害に苦しむカナコ(内田有紀)を親友のナオミ(広末涼子)が救うため、2人でカナコの夫、達郎(佐藤隆太)の殺害を計画するストーリーの第4話。

3話は達郎に瓜二つの密入国者、中国人の林[リン](佐藤隆太・二役)が不法滞在者の捜査により、捕まってしまったのかどうかというところで終わった。

無事、林は警察に見つからずに済む。カナコは夫、達郎に林を似せるために付き添い、色々と世話をやいている。

DV夫と優しい密入国者、顔は瓜二つでも性格は全く逆。
佐藤隆太さん、素晴らしい演技力。本当に別人に見える。表情や話し方、声のトーンが性格をうまく分けて演じている。

しかし今回は本当にドキドキシーンが多かった。
林が捕まっていないか、カナコが殺害用のロープをインターネットで調べている所を夫に見られてしまう、ナオミは職場で死体を運ぶための大きなバッグを用意する…。

殺害するためのロープをネット通販で買ってしまえば、バレるんじゃないの?職場で人1人収まる大きさのバッグを用意したらまずいんじゃないの?
証拠を残し過ぎている気がして、ええ!?それ大丈夫?という気持ちで見ていた。

楽しみである、中国人の李社長(高畑淳子)のシーンは今回は少なかったものの、明らかにナオミの様子がおかしいと気づいているような表情の演技がたまらなかった。
『ハヤク、コロシテシマイナサイ』が口癖の李社長。
もう本当に中国人にしか見えない、素晴らしい演技に、毎週李社長が見るためにドラマを見ているといっても過言ではないくらい。
殺害計画があることに明らかに気づいていそう。

その他諸々、ヒヤヒヤシーンだらけの中、印象深かったシーンがある。林がカナコと行きたい店があると言い、食事をする。林は『白井(カナコ)さんと食べる、とても美味しいです』と微笑む。カナコも目をウルウルさせ、嬉しそう。
その後、急に京都へ仕事に向かったナオミの代理でカナコは夫、達郎のいるレストランへ。『何が楽しくてお前と一緒に飯食わなきゃいけないんだよ』とため息をつく達郎。
あのシーンは本当にカナコの気持ちを思うと、胸が締め付けられた。

林がATM操作を上手く行えず、焦ってしまい
右利きの達郎の真似をしなければならないのに、左利きの林は左手で操作してしまう。
手元がカメラに映ってしまっていれば、マズイことになるのではないかとハラハラした。

初めは余り気になっていなかったが、第4話で達郎の姉、陽子(吉田羊)がかなりのキーになりそうと予感。

殺害実行日当日、京都に共に仕事へ行ったナオミが早く帰ろうとする言動を怪しむ陽子。

達郎が誰かに『殺されるかもしれない』と電話をかけるシーン。

姉なのだろうか?誰に電話をしているのだろう。
殺されるとは?ナオミとカナコの計画に感づいたのか?

気になるシーンがたくさんあった。

最後は殺害実行のシーン。

カナコがネットで購入したロープで達郎の首を絞めようと2人がカウントダウンを、している時に達郎の携帯電話が鳴り響く。

姉の陽子からだ。

凍りつく2人、目を覚ます達郎…

殺害は実行されるのか?

といったシーンで終わりました。

最後まで安心させてくれない回でした。
第4話、とてつもなく心臓に悪いシーンの連発!
こんなに面白いドラマは久しぶりです。

殺害は無事実行されるのか?
林は無事に出国できるのか?
李社長、陽子に感づかれていないのか?
証拠を残しすぎた行動は後で混乱を招かないのか。

第5話も待ちきれない。

ありがとう寄稿。

もっけいは夫が仕事で久喜に来ていて、職場の人とたまたま通りがかりに昼食で食べたところ、とても美味しかったと言って連れて来てくれました。
おすすめ美味しいラーメン屋:埼玉県久喜ICから車で5分の「麺場もっけい」スープは濃厚でトロッとしていて味噌の風味とコクがしっかりあって、濃いのにしつこくないのでついつい飲み干してしまいます。 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

2016年2月8日月曜日

おすすめ美味しいラーメン屋:麺屋北野(大阪府岸和田市)食べたのは”こってりパイタンラーメン”です。

ガツン!と来るおすすめラーメン。麺屋北野(大阪府岸和田市)

小生、ラーメン人間でして、今まで数多のラーメンを食べてきましたが、ここまでガツン!と来るラーメンは初めてです。
昨年2月にオープンしたばかりの「麺屋 北野」で食べたのは、”こってりパイタンラーメン”です。こってりとの名称がつけられているが、そのスープは全然しつこくない。というか、クリーミーで濃厚な味わいが舌に広がるのです。こんな衝撃的な味が出せるのかと、感動です。このスープに、ちじれ麺がまた、よく合っている。
経営者は、30歳過ぎくらいと思しき男性。店内はカウンター席が8つあるだけで、いつも混んでいます。他のお客さんを見ていると、から揚げセットを注文している人が多かったので、私も次回はから揚げを食べてみたいと思います。もちろん、ラーメンを写真に収めたのですが、お見せできないのが残念です。

ありがとう寄稿。

私は深夜ドラマ「アオイホノオ」の山賀役からムロさんを知って以来ファンなのですが、最近ちょくちょくバラエティで見かけるようになったのでとても嬉しいです!
ニンゲン観察バラエティ モニタリング 2016年2月4日/感想!ムロツヨシさん!ラジオ放送中に怪奇現象に遭遇したムロさんはどんな反応を!?(ネタバレ注意)。 #TV | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

2016年2月7日日曜日

フラジャイル3話/ドラマ感想&あらすじ「医師が患者に対し、同じ検査を何回しても原因の疾患がわからない」が主要なテーマ(ネタバレ注意)。 #DRAMA

「フラジャイル」第3話 平成28年1月27日放送

医療関係の職場に勤務しています。職場の同僚にこちらのドラマがおもしろいよと勧められたことがきっかけで見るようになりました。

第3話は「医師が患者に対し、同じ検査を何回しても原因の疾患がわからない」が主要なテーマとなり、話が展開していきます。
「木を見て、森を見ず」ということわざがありますが、それがぴったりくるような内容でした。

思い込みで診断や治療をすると重要な問題に気が付かないことがあったり、かえって患者さんに苦しい思いをさせてしまうことがあることを今回のドラマを見て改めて気付かされました。

病理医はなかなか医師の中でもスポットライトがあたることが少ないです。
しかし、患者さんの病気・症状に対し、診断をつけるという非常に重要な役割をしています。

これからも、このドラマを通し、病理医を含めた医師や医療従事者の在り方について自分なりに考えていけたらと思っています。

ありがとう寄稿。

上にアーモドスライスをのせてオーブンで焼き上げ、竹串を刺して生地がついてこなければ完成です!
おすすめレシピ「配る時にオススメ!チョコアーモンドケーキ」調理法・材料:焼きたても温かくて美味しいですし、冷めても美味しいです。 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

2016年2月6日土曜日

おすすめレシピ「ぶきっちょさんでも可愛くできる!絞り出しクッキー」調理法・材料:袋によって形が変わるので毎回どうなるのかが楽しみになりますよ。

ぶきっちょさんでも可愛くできる!絞り出しクッキー

材料
小麦粉、バター、砂糖、卵、マーブルチョコ
バターを室温に出して柔らかくし、泡立て器でほぐして砂糖を2回に分けて加え白っぽくなるまですり混ぜます。
溶き卵を一度に加え混ぜます。
2回ふるった小麦粉を加え、木ベラで切るように混ぜます。
好きな口金を付けた絞り袋に生地を入れて冷蔵庫で30分程寝かせます。
鉄板にオーブンシートを敷いて生地を丸く絞り出し、中心にマーブルチョコを載せます。
オーブンでこんがりと焼きあげたら完成です!

絞り袋が自然と可愛らしい形を出してくれるので手間がかかっているクッキーに見えます。
マーブルチョコだと色んな色があって皿に乗せた時に綺麗なので愛用していますが、別に好きな具があったらそれをのせてもいいです。
袋によって形が変わるので毎回どうなるのかが楽しみになりますよ。

主にプレゼント用であまり家族には出していませんが、比較的形が曲がってしまった物を食べさせたりしています。
ちょっとしっとりとしているのですがチョコがカリッと食感を出しているのでそれが好きだと言われます。

ありがとう寄稿。

鳥取県にある温泉街、皆生の入口にある三鈷峰は交差点の角にありすぐわかる場所に店を構えています。ただ駐車場が狭く車が4台くらいしか停めれないので、ごはん時に行くと入れないこともしばしばあります。
おすすめ美味しいラーメン屋「鳥取県米子市皆生温泉街:麺処三鈷峰」スープは魚介系の出汁で、ものすごくしっかりした魚介の風味が口の中にひろがります。 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

2016年2月5日金曜日

おすすめ美味しいラーメン屋「大阪府天王寺:古潭らーめんのハットトリックラーメンが絶品!」。

大阪府天王寺、古潭らーめんのハットトリックラーメンが絶品!

大阪府にある「あべちか」(天王寺駅の地下街の名称)にある古潭らーめん、府内に10軒超の店舗を持つチェーン店の第1号店舗はその中でも安定のおいしさ。
中でもチャーシュー、くん玉(燻製たまご)、ぎょうざ、キムチがのった「ハットトリックラーメン」は、味はもちろんおなかも大満足になる一品。毎朝仕込まれているとんこつスープがベースのしょうゆ味、みそ味はお好みで。まずはそのままのスープを楽しんだ後、評判の高いぎょうざなどトッピングされた具を各々楽しみつつ、キムチや各テーブルに置いてあるニラのトッピングをスープに混ぜるのもお勧め。
注文時に「ネギ多め!」「麺やわらかめ(ORかため)!」なんていう要望にも応えてくれる常連の多い店舗です。

ありがとう寄稿。

地方ドラマの魅力と役者の魅力が揃った秀作でした。岡山の倉敷でデニムの加工職人として働く主人公の元に、過去の人生にキズを持った女性が訪れて話が展開される。
インディゴの恋人/ドラマ感想&あらすじ・岡山の倉敷でデニムの加工職人として働く主人公の元に、過去の人生にキズを持った女性が(ネタバレ注意)。 #DRAMA - ナカノ実験室

2016年2月4日木曜日

よつばと!5巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・夏休みの自由研究をしに恵那の家にやってきたみうらちゃん…。 #COMIC

「よつばと!」5巻 あずまきよひこ・著

夏休みの自由研究をしに恵那の家にやってきたみうらちゃん。段ボールを装着してダンボーになったところへよつばがやってきて、本物のロボットだと信じてしまいます。暑いのでもう脱ぎたいみうらちゃんですが、よつばの夢を壊してしまうからダメだという恵那。こういった優しさは、本当に恵那らしいなと温かい気持ちになります。途中でお母さんがおやつのシュークリームを3つ持ってきてくれるのですが、ロボットは食べないよねと言ってよつばが2つ食べてしまいます。それに対して「やってらんねぇ」とつぶやいたみうらちゃんの本気で落ち込む様子がおかしくて笑いました。そして初登場した父の後輩、安田のキャラクターが意外で面白かったです。よつばに本気でいたずらをしかけたりケンカしたりして、同じ土俵で戦っているのがすごいです。一冊を通してもうすぐ夏が終わる描写が多々あり、みんなそれをとても残念がっていて、懐かしくて切ない思いでいっぱいになりました。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

次回はおそらく茜ヶ久保ももの食戟がメインになると思われる。こっそり偵察しに行っている極星寮一同だが、特に創真が本当にこっそり行って帰ってこられるのか定かではない。飛び入りで何かしやしないだろうか…などという想像もしてしまう。
食戟のソーマ152話「偵察へ」感想&153話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!次回はおそらく茜ヶ久保ももの食戟がメインになると…週刊少年ジャンプ感想09号2016年 - ナカノ実験室

2016年2月3日水曜日

よつばと!4巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・バトミントンをするため公園にやってきたよつばと父とジャンボ…。 #COMIC

「よつばと!」4巻 あずまきよひこ・著

バトミントンをするため公園にやってきたよつばと父とジャンボ。父とジャンボが対戦することになった途端、急に本気モードになって大騒ぎしながら真剣勝負をしていたのには笑いました。始めは子どもに付き合っているつもりでも、だんだんと熱が入ってくると大人の方が夢中になってしまう気持ちがよく分かります。また夏休みにどこにも行っていないというみうらちゃんを哀れんだジャンボが、みんなを釣りに連れて行ってくれます。釣った魚を自分でさばいて焼いて食べ、大満足の一行。しかしみうらちゃんが実は秋にハワイ旅行に行く予定であることが明らかになり、途端にジャンボの態度が豹変したのには笑いました。みうらちゃんが食べていたニジマスをひったくるジャンボ。気持ちは分かりますが、大人げないのでおかしかったです。しかもその後すぐに本当にハワイに行き、一泊して帰ってきたジャンボ。そしてハワイ話をするためみうらちゃんを呼ぼうとして父に「おまえバカ」と言われたのには、笑いが止まりませんでした。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

小学校編が終わり、高校編に突入した回でもあります。小学校編では、競技かるたっぽく無かったですが、高校編に突入してから、アニメと言えど緊迫感がとてもありました。
ちはやふる4話/アニメ感想&あらすじ・小学校編が終わり、高校編に突入した回でもあります…ネタバレ注意。 #ANIME | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

2016年2月2日火曜日

おすすめレシピ「おやつなの?お菓子なの?じゃがだんご」調理法・材料:厚めにカットしてフライパンにバターを敷いて両面を焼きあげたら砂糖をまぶして完成です!

おやつなの?お菓子なの?じゃがだんご

材料
じゃがいも、塩、片栗粉、バター、砂糖
じゃがいもは皮を剥いて半分に切り、鍋で茹でます。
沸騰したら弱火にして塩をひとつまみ加えて、焦げないように茹で汁を飛ばしていきます。
茹で上がったら熱いうちにヘラで潰します、ゴロゴロとした部分を残す感じで潰すと食感よくなりますよ。
粗熱がとれたら片栗粉を加えて生地をまとめて長方形になるように形成したらラップをピッチリと巻いて、冷蔵庫で1時間寝かせます。
厚めにカットしてフライパンにバターを敷いて両面を焼きあげたら砂糖をまぶして完成です!

ちょっと甘めのおかずにもなりますし、小腹が空いた時のお菓子にもなります。
我が家ではいもクッキーと呼ばれていますよ!
オーブンでしっかり焼きあげるとクッキーのようにサクッとなりあるのでザクザクが好きな方はオーブン焼きをオススメします。

一度、職場に持って行った事があったのですが好評でしたよ!
どちらかと言うとお菓子要素が強いようです。
じゃがいもバターお腹に溜まるのでいいですよ。

ありがとう寄稿。

カボチャは皮と種を取り、細かく切ったらレンジで加熱して、滑らかになるまで潰して冷ましておきます。
おすすめレシピ「なめらか美味しいカボチャのレアチーズケーキ」調理法・材料:泡立てた生クリーム、カボチャの種、シナモンパウダーをのせて完成です! | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

2016年2月1日月曜日

おすすめレシピ「おつまみにも最適:チーズとバターと薄力粉などを混ぜオーブンで焼く」調理法・材料:お好みでバジルを加えてて焼くと香りもよくなり、ちょっと大人向けの味になります。

濃い味なのでおつまみにも最適です!

材料
とろけるチーズ、バター、薄力粉、砂糖
チーズとバターを一緒にレンジで加熱して溶かします。
砂糖を加えてクリーム状になるまで混ぜていきます。
2回ふるった小麦粉を加えて切るようにサックリ混ぜていきます。
ラップに棒状にした生地を包んで冷蔵庫で30分以上寝かせます。
5mm厚さに切ってオーブンでこんがりと色がつくまで焼きあげたら完成です!

チーズがたっぷりと入っているのでチーズを食べているような味がします。
お菓子にもいいですし、お酒にも合いますよ!
チーズ好きにはたまらない味になっています。
お好みでバジルを加えてて焼くと香りもよくなり、ちょっと大人向けの味になります。

チーズが大好きな友達に誕生日プレゼントのおまけで作ったのが始まりでした。
あまりにも美味しいと友達が言ってくれて評判になり、我が家でもよく作るようになりましたし、友達からも作って欲しいとリクエストされるようになりました。
女子会ではチーズクッキーにクリームチーズをつけながら食べるのが流行っています。

ありがとう寄稿。

「淳と隆の週刊リテラシー」は夕方に放送されている番組です。
淳と隆の週刊リテラシー1月30日/感想!政治家の荒井さんを迎えていました…(ネタバレ注意)。 #TV | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

人気の投稿