2016年12月2日金曜日

NHKアーカイブス11月27日/テレビ感想2016年&あらすじネタバレ注意・昭和61年に放送された「のぞみ5歳」がノーカットで放送。 #TV

NHKアーカイブス 11月27日

昭和61年に放送された「NHK特集 のぞみ5歳」がノーカットで放送されました。
盲人のお見合いイベントで出会った両親が恋愛し結婚。
全盲の両親がのぞみちゃんという女の子の子育てに奮闘するドキュメンタリーでした。
お父さんは生まれつき、お母さんは18歳の時に光を失ったとのことですが、ハンデがあるとは思えないくらいどんなことも自分達でやっていて凄いと思いました。
お父さんやお母さんの口から出る言葉一つ一つに重みがあります。
お母さんは全盲になってからの自分の方が好きと語っていたことが印象的でした。
お父さんがのぞみちゃんと遊んでいるシーンは本当に楽しそうで、見えていないのが信じられない程でした。
最初から最後まで凄く胸が熱くなるドキュメントでしたが5歳だったのぞみちゃんは今35歳になり結婚して子供もいるそうです。
のぞみちゃんの後に妹さんも生まれたとのことで、全盲のご両親も今も元気に整体院のお仕事をされているとのことで凄く幸せそうで良かったです。

ありがとう寄稿。

後ほど無事のこの方も避難されたという速報が入り安心しましたが、インタビューする方もちょっと考えて欲しいなと思ってしまいました。
スッキリ!! 11月22日 最新速報 福島・宮城で津波警報/テレビ感想2016年&あらすじネタバレ注意・避難をしなければならないエリアの施設にインタビューをしたのでしょうか。 #TV | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

人気の投稿