2016年12月22日木曜日

外国人ジャーナリストが世界に伝えたい日本のすごいところベスト50…世界が驚いたニッポン!スゴ〜イデスネ‼︎視察団4時間スペシャル 12月17日放送/テレビ感想2016年&あらすじネタバレ注意。 #TV

世界が驚いたニッポン!スゴ〜イデスネ‼︎視察団4時間スペシャル 12月17日放送

今回は「外国人ジャーナリストが世界に伝えたい日本のすごいところベスト50」というお題で番組が進行しました。もともとが日本の技術、伝統、サービスってこんなにスゴイの‼︎という、ちょっと恥ずかしくなるくらいの自画自讃番組なのですが、今回も見てしまいました。番組を見て日本人てホントに凝り性だなと感心します。コンビニのおにぎりにしろコーヒーにしろ、着物や包丁鍛冶の伝統工芸にしろ、根底にあるのは妥協を許さない完璧主義と生真面目さなのだと思います。しかもそれを他人に認めて欲しいからとかでなく、あくまで自己満足としてやり遂げるというストイックさ。根っからのオタク気質な日本の国民性が誇らしく思えるいい番組だと思います。

ありがとう寄稿。

私がもつ蛭子能収さんの印象といえば、ちょっと抜けてる、変だけど憎めないおじさん。
感想・書評「ヘタウマな愛:蛭子能収」ネタバレ注意・亡くなられた奥さまに向けての思いを綴っています(レビュー)。 #読書 - みんなの政治経済ブログ。

人気の投稿