2016年12月1日木曜日

真田丸47回「反撃」テレビ感想2016年&あらすじネタバレ注意・大坂城に砲弾が撃ち込まれたことですっかり取り乱した茶々。 #TV

NHK大河ドラマ 真田丸 第47回 反撃

大坂城に砲弾が撃ち込まれたことですっかり取り乱した茶々は、気を変えて徳川と和睦することに決定してしまいます。茶々がずいぶんとつらい人生を歩んできたことは気の毒だと思いますが、身分の高さを盾に周囲を振り回す様子を見ているとイライラしてしまいます。大蔵卿局も自分は豊臣家のためを思って行動しているつもりなのでしょうが、考えが浅いのでもどかしく感じてしまいました。
そして女たちに任された和睦交渉ですが、阿茶局に見え隠れする腹黒さが怖かったです。押され気味の話し合いの空気を変えようとした、きりの捨て身の演技が笑えました。
また、お通の正体がやっと判明してすっきりしました。乗り込んできた二人の妻を前に、なすすべのない信之の情けない姿が哀れで面白かったです。

ありがとう寄稿。

そこに彼の家にたまたま水やりのアルバイトに来ていた、ドリュー演じるソフィーが歌を口ずさんでいるのを聞き、彼女には作詞の才能があると見込んだアレックスが一緒に歌を作って欲しいと依頼する、というお話です。まぁストーリー的には、こうなるのかな~と読めちゃう展開かもしれないのですが。
映画感想レビュー「ラブソングができるまで」評価ネタバレ注意・ヒュー・グラントとドリュー・バリモアが主演のミュージカルラブコメディ。 #MOVIE - みんなの芸能ブログ。

人気の投稿