2016年12月21日水曜日

クローズアップ現代+「想定外!?“君の名は。”メガヒットの謎」テレビ感想2016年&あらすじネタバレ注意・元々のターゲット層は10代、20代ですが、今、見ている人の半数近くは30代以上の世代。 #TV

クローズアップ現代+「想定外!?“君の名は。”メガヒットの謎」【11月28日】

今話題の「君の名は。」を分析した回をやっていたので見てみました。
私はこの映画を見てはいないけど、元々新海誠監督の映画が好きだったので「君の名は。」の公開前から事前番組などをチェックしていて、見るのを楽しみにしていました。映画はテレビで放送されるまでいつも待つので、今回もそのスタイルで、ただ情報を集めていたのですが、こんなにも大ヒットになるなんて。
ヒットしたおかげでテレビで特集されることが多く、今回もそんな番組のひとつです。
興行収入や口コミの分析、街の声など、リアルな意見を見ることができました。
そしてこの映画の人気の仮説を幾つか詳しく挙げていました。
ラッドの音楽や、ジブリ出身の作画監督、そしてスピード感。映画に魅力がたくさん詰まっていることがよく分かる番組でした。
元々のターゲット層は10代、20代ですが、今、見ている人の半数近くは30代以上の世代だそうです。
映画を見た人の多くが、自分の過去を思い出すような結果に。大切な人との出会いや思い出を、改めて考えさせられるきっかけになるみたいです。
いろんな「君の名は。」関連のテレビを見ましたが、これは他の番組ではまだやっていない観点や掘り下げがされていて、とても面白かったです。

ありがとう寄稿。

風早くんを中学時代から一途に想い続けてきたくるみちゃんは、自分の恋を成就させるためのコマにしようと爽子に近づいてきます。しかしくるみちゃんの遠回しのイヤミは爽子には全く通じず、見当外れの結果に終わったのは見ていて痛快でした。
君に届け4巻(椎名軽穂・著)感想ネタバレ注意!あらすじ・風早くんを中学時代から一途に想い続けてきたくるみちゃんは…。 #COMIC - みんなの恋愛ブログ。

人気の投稿