2016年10月22日土曜日

Chef~三ツ星の給2話/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・前回の子どもたちのまずーいから一転して、美味しい!の言葉が。 #TV

Chef~三ツ星の給食【2話】

美味しそうな料理が毎回出てきて、料理の楽しみとドラマの楽しみがあります。
今回は、美味しいと、最高に美味しい、この違いに拘りシェフのスカウトを蹴ってしまう最高にカッコいいシェフでした。
前回の子どもたちのまずーいから一転して、美味しい!の言葉が聞けてホッとしました。
でも、そんなに簡単に給食作りを辞めてレストランに行ってしまうの?と思いましたが、最後に最高に美味しいと言う言葉を求めて給食作りに戻った天海祐希さんに拍手です。
その拍手には、テレビ局的に給食作りを辞めてほしくない友近さんの余計な根回しが嫌だったので、根回し関係なく天海祐希さんの意思で給食作りに戻ったと言うことを含めてです。
そして、誰でもお世話になっている給食は、こんなに気を配って作られていると言う事が解った回でした。
来週も、どんな料理や美味しそうな給食が登場するか楽しみです。
また、強気で職人気質な天海シェフを観たいです。

ありがとう寄稿。

時代読み物、特に江戸時代の庶民の職業を通して描く、山本さんの人情話はいつ読んでも涙を流さずには読み着る事ができず、また最後にはハッピーエンドで終わるのがいつものパターンです。今回のずんずんは、江戸時代では無く、現在の牛乳配達屋さんの物語です。
感想・書評「ずんずん:山本一力」ネタバレ注意・時代読み物、特に江戸時代の庶民の職業を通して描く(レビュー)。 #読書 - みんなの芸能ブログ。

人気の投稿