2016年10月29日土曜日

カインとアベル2話/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・出来て当たり前の優秀な隆一は、出来たら誉められる優にこれから先、密かに嫌悪感を。 #TV

カインとアベル【2話】 10月24日

1話では、優(山田さん)と隆一(桐谷さん)のお父さんが、優に期待しているような意味深な発言をしていたのが気になりましたが、2話では二人の祖父(幹さん)が優を気にかけていて優に対する期待感が見えました。
出来て当たり前の優秀な隆一は、出来たら誉められる優にこれから先、密かに嫌悪感を抱いていくのかと思います。
感情を圧し殺し優秀な長男を演じている隆一と、感情を表に出し素直なままの優が梓(倉科さん)に対してはどう動くのか楽しみです。
現実でも、理不尽な事が沢山ある社会で優のように理不尽な事を主張出来る人は少ないです。
優は素直だからこそ、理不尽だと声を出して言ってしまうのだろうと思いました。
また、南果歩さんと高嶋政伸さんのやり取りで
「ねーさん。」
と言うシーンがあり、狙っているのかいないのか懐かしいねーさんを聞いて笑ってしまいました。
来週は、隆一に危機が訪れそうですが、完璧にしている隆一はどうなるのかと、優の梓への想いはどうなのかが気になり見逃せません。

ありがとう寄稿。

いまどきの若者グループとおじさんおばさんグループに分かれて、ジェネレーションギャップについてトークを繰り広げる回でした。
踊る!さんま御殿‼ イマドキVSおじさん・おばさん/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・若槻千夏さんが一番年齢的に近くて共感できました。 #TV - ナカノちゃんねる

人気の投稿