2016年10月25日火曜日

情熱大陸(2016年10月9日放送)テレビ感想&あらすじネタバレ注意・人気ラップグループのケツメイシの特集でした。 #TV

情熱大陸 (2016年10月9日放送)

今回は、人気ラップグループのケツメイシの特集でした。私は、特にこの番組を毎回観ている訳ではありませんし、ケツメイシのファンでもありませんが音楽が好きなので軽い気持ちで観ました。彼らの曲は「さくら」「夏の思い出」は、さすがに知っていましたがそれぐらいの知識しかありませんでした。観ていてまず思ったのは、メンバーが自分と同じアラフォー世代ということでかなり親近感を持ちました。おじさん達なのにラップやっててカッコいいと思いました。メンバーのRyo のインタビューが一番多かったと思いますが、ラップの作り方をしゃべってくれたり、立ち飲み屋にカメラ同行で行ったり、とてもユルい感じが面白かったです。DJ KOHNO の話でメンバーが他のラッパーと違ってB-BOY を意識していないと言っていたのが印象的でしたし、Ryoji の病気の公表もあり番組的には深い内容だったと思います。この番組を観てケツメイシのファンになりました。

ありがとう寄稿。

☆今日のブログ飯(人間関係を切るのは難しい)。
朝の連続ドラマ「あさがきた」の原作本です。事実と違っているところもあり、まったく同じだったところもあるドラマだったのだなぁと、懐かしく思い出しながら読みました。
朝の連続ドラマ「あさがきた」の原作本です。感想・書評「土佐堀川:広岡浅子の生涯」ネタバレ注意(レビュー)。 #読書 - みんなの芸能ブログ。

人気の投稿