2016年9月9日金曜日

世界ナゼそこに?日本人【2016年9月5日】テレビ感想&あらすじネタバレ注意・アイスランドに30年間暮らし続ける61歳のシングルマザーを密着。 #TV

世界ナゼそこに?日本人【9月5日】

9月5日の放送では氷の国であるアイスランドに30年間暮らし続ける61歳のシングルマザーを密着しました。本題に入る前(日本人に会う前)にアイスランドがどんな国か番組スタッフが身体をはって説明するのですが、アイスランドの気候や生活が知れて勉強になりました。自分は寒いのが苦手なので寒さに強いアイスランド人が羨ましいと感じたものの、先ほども述べたように寒さに弱いのでアイスランドに住みたいとは思わなかったです。
そして本題である日本人のシングルマザーの生活に密着していきましたが、引きこもりの長男、そして長女を抱えながら昼間は家事に追われて夜は看護師として働く彼女。異国の地に住むのも相当大変なのに61歳で看護師として働くなんてパワフルな女性だと思いました。わけあって生後すぐに両親と離別するわ経済危機の影響で借金が膨れ上がるわで壮絶な人生を歩まれたのにも関わらず彼女は「今の生活は幸せ」と語っていて、素直にすごいなと思いました。

ありがとう寄稿。

祖国を離れ、戦地へ赴いて間もないジョーは、爆発により瀕死の重傷を負います。
感想レビュー「ジョニーは戦場へ行った」時代は、第一次世界大戦の頃。死んでも、生きても、戦争は悲しい・おすすめ泣ける映画(ネタバレ注意)。 - みんなの芸能ブログ。

人気の投稿