2016年7月1日金曜日

まんがグリム童話 お江戸くノ一変化のお梛事件帖1巻:魔木子/感想ネタバレ注意!あらすじ・江戸が舞台です。主人公・お梛(なぎ)は変装の達人で道端の物乞いから…。 #COMIC

まんがグリム童話 お江戸くノ一変化のお梛事件帖1巻:魔木子:人情味のある、流れのくの一が悪を成敗!

私が最近購入して面白かった女性コミックをご紹介します。
この漫画は江戸が舞台です。主人公・お梛(なぎ)は変装の達人で道端の物乞いから、あめ売り、大奥の奥女中までさまざまな姿に変装できる、流れのくノ一です。
流れ者なので、忍者の世界に付き物な厳しい掟やしがらみなんかはまるで無く、自由気ままに生きています。
そんなお梛はさばさばしているように見えて、実は結構人情味のある優しい女性でした。
自分の手元に入る高額な報酬より、道端の物乞いに優しくできる一人の少女を救いだすことを選ぶ、そんな魅力的な女性です。
私はこういう一見自分勝手に生きているように見えて、実は情に厚いという設定の主人公が大好きなので、このお梛は好みにどんぴしゃりでした。
時代劇の悪役がばっさばっさと成敗されていくストーリーが好きな方はこのお話が好きだと思います。
内容が少し大人向けの漫画にはなりますが、とても面白いです。
是非一度読んでみてください。

ありがとう寄稿。

AIが囲碁棋士を破ったことが話題となり、囲碁もAIに通じなくなったと一時期話題となりました。
感想・書評「囲碁の民話学:大室幹雄」ネタバレ注意・日本と中国の比較文化的な観点から分析し、その魅力を明らかにしています(レビュー)。 #読書 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

人気の投稿