2016年7月20日水曜日

甘々と稲妻2話:ハンバーグ/感想!高校教師の犬塚公平と、女子高生の飯田小鳥の3人が、ひょんなことから一緒に食卓を囲むことになる…(ネタバレ注意)。 #TV

甘々と稲妻 2016年夏アニメ 第2話

妻を亡くしてから男手一つで娘の’つむぎ‘を育てている高校教師の犬塚公平と、女子高生の飯田小鳥の3人が、ひょんなことから一緒に食卓を囲むことになるこのアニメ。
とにかくホッコリする作品で、つむぎちゃんが可愛くてたまりません!そして、出てくる料理がどれも本当に美味しそうで美味しそうで。
第2話のこの日はつむぎが待ち望んでいた「ハンバーグ」が登場しました。
料理を作るのが苦手な公平と小鳥がワーワー毎回言いながら作る料理は心がこもっていて、たとえ焦げていても絶対においしいのだろう、と感じます。
このアニメはただ単に面白いということだけではなく、食べることの大切さや誰かと一緒に食べるごはんがどれだけ重要なのかを伝えてくれる、暖かい作品になっています。
放送時間が夜中なので見てるとき、お腹が減って我慢するのが唯一大変なことですが、本当に老若男女問わずみなさんに見てもらいたい作品です。

ありがとう寄稿。

田舎で暮らす女子高生・三葉(みつは)と東京で暮らす男子高生・瀧(たき)。登場人物の心の変化がとても繊細で読者の心に響く作品だと思います。
感想・書評「君の名は。新海誠」ネタバレ注意・出会うはずのない男女が夢の中で入れ替わり真実に気づいたとき記憶から消えてしまう物語(レビュー)。 #読書 | おすすめ面白い小説用ブログ。

人気の投稿