2016年7月19日火曜日

うらめしや1巻:魔木子/感想ネタバレ注意!あらすじ・主人公のお妖(よう)は、生まれつき強い霊力を持っていて、実の親からも不気味がられて捨てられた女性…。 #COMIC

うらめしや1巻:魔木子:周りの人間から不気味がられ嫌われている主人公のごく普通の人間ぽさが好きです。

この漫画の主人公・うらめしや稼業のお妖(よう)は、生まれつき強い霊力を持っていて、実の親からも不気味がられて捨てられた女性です。
「うらめしや」とは悪霊、祟りなど、そういう不気味なこと全般を解決する商売ですが、やはり周りの人々からは嫌われています。
ある雪の晩、お妖は疾風の佐治(はやてのさじ)という嫌われ者のごろつき男と出会い、悪霊から佐治の命を助けます。
しかし、佐治の幼馴染みの鶴吉(つるきち)は助けることができず、見殺しにしてしまいます。
佐治はお妖を責めますが、後日お妖に鶴吉の敵をとってほしいと依頼に来ます。
私がこの漫画で好きなところは、お妖の、ふしぎな力のために周りの人間から嫌われていてそれを仕方ないと受け入れてはいますが、でも、ごく普通の人と同じように、人を恋しい、一人は寂しいと思っている人間味があるところです。
主人公がふしぎな力を持っていても、孤高のヒーローでないところがこの漫画の良いところだと思います。
是非一度読んでみてください。

ありがとう寄稿。

「朝が来た」でブレイクした波瑠さんの民放主演ドラマ「ON」の第1話を見ました。初回2時間放送ということでこの作品の期待度が分かります。犯罪に対して冷静、犯罪者心理に興味のある波瑠さん演じる藤堂比奈子が事件に挑むドラマです。
波瑠さんの民放主演ドラマ!ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子1話/感想!殺害された被害者のシーンは結構グロテスクです…(ネタバレ注意)。 #TV | みんなのレシピ・お料理ブログ。

人気の投稿