2016年7月18日月曜日

スプライト1巻:石川優吾/感想ネタバレ注意!あらすじ・黒い大津波で、主人公達の日常は壊れてしまいます…。 #COMIC

スプライト1巻:石川優吾:突如襲ってきた黒い大津波で、主人公達の日常は壊れてしまいます!

この漫画の主人公・女子高生の時任好子(ときとう・よしこ)は底抜けのお人好しです。
その日も10年間引きこもりを続けている叔父に食料を届けるために、学校帰りに友人二人を伴って、叔父の住んでいる超高級マンションの42階の部屋に行っていました。
突如、好子達のいるマンションの建物を黒い大津波が襲い、大地震が発生します。
好子達が気がつくと、マンションの外は真っ暗になっていて、外に出ようにも下の階に続く階段は黒い水に浸かっていて降りられなくなっていました。
実はこの黒い水は水ではなく「時間」でした。
「時間」に捕まると命を吸いとられて死んでしまいます。
好子達は目の前で「時間」に捕まり、ミイラのようになってしまった人間を見ました。
そして、しばらくしてようやく黒い水がひき(別の街を襲いに行く)、好子達が外に出ると、そこは無人で荒れ果てた未来の世界でした。
無人の世界ですが、好子の携帯電話だけは元の世界と繋がっているようで、突如、神隠しにあった好子達の安否を問い合わせる友人からのメールが届いて・・・
時間に取り残された?好子達がこれからどうなるのか先が気になってしかたありません。
まだまだ謎がたくさん隠されていそうな漫画です。是非一度読んでみてください。

ありがとう寄稿。

今回このドラマを見て一番驚いたことは、2015年に亡くなられた川島なお美さんが出演なさっていた事です。
伊東四朗さん主演・水曜ミステリー9「多摩南署たたき上げ刑事・近松丙吉13眼前の殺人者」感想!2015年に亡くなられた川島なお美さんが出演なさっていた事です…(ネタバレ注意)。 #TV | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

人気の投稿