2016年6月28日火曜日

くーねるまるた9巻(高尾じんぐ)感想ネタバレ注意!あらすじ・宅急便のお兄さんとマルタさんのかけあいがまた楽しめる122話からのスタート…。

くーねるまるた9巻高尾じんぐ:今巻もおいしそう!



「くーねるまるた」も9巻目で2桁巻数にリーチがかかりました。
でもまったく内容の面白さは衰えず、高水準を保っています。

今巻は、1巻第1話に登場した宅急便のお兄さんとマルタさんのかけあいがまた楽しめる122話からのスタートです。
第1話をなぞっていることでオチや展開は読めてしまいましたが、長期連載らしいサブキャラの再登場のさせ方や料理のアレンジが楽しい1作でした。

他に印象に残ったものは、第129話です。
いつも元気なマルタさんが高熱で寝込んでしまいアパートの皆に心配され看病してもらいます。
マルタさんが皆に愛されているのがわかる普段とは違った面白さがありました。

この作品の面白さはちょっとした雑学や料理の楽しさのほかに、描写の細かさがあると思います。
以前もマルタさんはバザーで買った洋服を次の回以降でしっかり着まわしていましたが、今回も引越しの手伝いのお礼に友達からもらった服を着まわしていて、そんなちょっとしたところに生活感を感じることができます。
また巻を重ねキャラクターが増えると1人1人の描写がどうしても薄くなりがちですが、この漫画は主人公のマルタさんが中心にしっかりいることで漫画としてぶれることなく、マルタさんがサブキャラクター達の魅力を引き出すのに上手く作用して作品が成立しています。
サブキャラクターはその時々で短いページの中でちゃんといい役割で動いています。
だから面白いのです。

次巻以降もどんなくせのあるキャラクターがマルタさんと絡み、おいしいお話を提供してくれるのか今から楽しみです。

ありがとう寄稿。

正直、この子が小学生だろうなと言う人はすぐに分かり、両チームとも正解もしていました。ですが、いざ元のスッピン姿を見たら、思った以上に子供っぽい顔立ちをしており、メイクだけでこんなにも変わるものかと驚きました。
キスマイ魔ジック2016年6月21日/感想!田中みな実さん・上田まりえさんのフリーアナチームに分かれ、メイクによって変身した対象者を当てるクイズ…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの恋愛ブログ。

人気の投稿