2016年6月20日月曜日

感想・書評「人生を好転させる「新・陽転思考」 和田裕美」ネタバレ注意・色々と思い悩んでいる時に出会ったのがこの本でした(レビュー)。 #読書

人生を好転させる「新・陽転思考」 著作 和田裕美 私の命の恩人とも言える本です。 

私が色々と思い悩んでいる時に出会ったのがこの本でした。
目の前の事実を客観的に見て、どのように捉えて受け止めていくかを示した内容になっており、受け止め方一つで全く異なる人生を歩んでいくことがわかります。
たとえば仕事である失敗をしたとすると、「もうダメだ。自分はダメな人間だ。」と捉えるよりも、「今回はミスをしてしまったけれど、このような仕事の仕方をすると失敗してしまうことに気づかされた。これは次に生かすチャンス。ここを基点にして失敗しないように対策を考えよう。」と考えるほうが思い悩むことも少なく、すぐに次に進んでいけます。
その日その日で1つの物事についてそれぞれ客観的に捉えてプラスの判断をすることにより、1年後には何万通りの中から最もプラスな人生を歩んでいるはず。だから思い悩んでばかりいないで。といったニュアンスの内容になっています。
自分はその場で失敗してしまったら、今後も同じ失敗をしてしまうんだろうなとばかり卑屈になっていました。しかしこの本に出会って一旦冷静になって「この失敗をして良かった」と思えるようになり、精神的にだいぶ楽になりました。精神的に充実していないと成功するはずだったものさえ失敗してしまう。前進できなくなってしまう。思い悩むことが多かった私にとって命の恩人とも言える本です。

ありがとう寄稿。

主演の黒木華さんも大好きなんですが、脇役のみなさんも素晴らしくて、その中でも特に好きなのがオダギリジョーさんです。
重版出来9話/ドラマ感想&あらすじ・オダギリジョーさん演じる副編集長の想いがたくさん詰まった回(ネタバレ注意)。 #DRAMA - みんなの芸能ブログ。
とにかく主人公のジェーンが複雑な人物で魅力的に描かれています。いつも軽薄で愛嬌のある笑顔にもかかわらず、心の奥底には復讐と自責の念を抱えています。
メンタリスト/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・元霊能力者のジェーンは、「レッド・ジョン」という殺人鬼に妻子を殺され、警察の心理コンサルタントと…。 #テレビドラマ - みんなのブログ。

人気の投稿