2016年6月14日火曜日

真田丸23回「攻略」ドラマ感想&あらすじ・秀吉が北条攻めを決意したところからのスタート(ネタバレ注意)。 #DRAMA

NHK大河ドラマ真田丸 第23回 攻略

ついに秀吉が北条攻めを決意したところからのスタートでした。20万を超える数の兵を集めるとは、どれくらいすごいのか規模が大きすぎてもはや想像がつきません。しかし、その大量の兵をいかに効率よく使うかは手腕が問われるところなのでしょう。陣立てを任された石田三成が苦戦する様子は、とても意外でした。冷静沈着で隙を見せない人物なので何でもそつなくこなしそうですが、戦の采配においては実戦の経験値も必要なのですね。
また、家康や秀吉が連れ小便に誘いながらサラッと重要な用件を告げてしまうシーンは、とてもユーモアがあって面白かったです。
北条氏政を説き伏せる役目を任された信繁がどのようにことを運ぶのか、次週の展開が楽しみです。

ありがとう寄稿。

このタイトルの通りな試合展開にもなってくるものですが果たして王者はこのままの流れで終わってしまうのかがかなり注目する内容にもなってくるものです。
クロカン15巻第1話「勝利の予感」(三田紀房)感想&あらすじ・村内でも決勝戦に向けた動きを見せる中で果たして…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。

人気の投稿