2016年6月7日火曜日

真田丸22回「裁定」ドラマ感想&あらすじ・沼田城が北条と真田、どちらのものであるのかを話し合いで決める「沼田裁定」の様子(ネタバレ注意)。 #DRAMA

NHK大河ドラマ真田丸 第22回裁定

沼田城が北条と真田、どちらのものであるのかを話し合いで決める「沼田裁定」の様子を描いた回でした。
北条側の名代、江雪斎を演じていた俳優さんの演技がものすごくうまくて、引き込まれました。ああ言えばこう言うといった感じで、双方必死の形相で審議する様子には手に汗握りました。そして、間に入っていた徳川側の名代、本田正信が信繁を助けたのは少し意外に思いました。損得勘定で動く人物だと思っていましたが、必死に戦う若者に手を差し伸べる人間らしい情が見えて、思わずウルッときてしまいました。
それにしても、一連の様子を小部屋に潜んでこっそりうかがっていた真田昌幸はなんだか情けなく見えて滑稽でした。北条氏政もこれで身の破滅かと思うと、何だか悲しい展開でした。

ありがとう寄稿。

ほぼ毎週録画をしたり、視聴する程好きな番組です。今回は「日本語ポンコツ芸人」のメンバーが、集められました。芸人というと、話す事を仕事としているので、語彙が豊富であったり、「なるほど!」と、感心するような表現をされる方が、多いイメージがあります。
アメトーーク!日本語ポンコツ芸人/感想!出川が、外国人が通う日本語学校に体験入学をし…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの芸能ブログ。

人気の投稿