2016年6月19日日曜日

世界まる見え!テレビ特捜部2016年6月13日/感想!インドでは人口が多いせいか、生徒数約5万人、教室1000以上、教員2500人と校舎も人数も日本とはスケールが違い過ぎ…(ネタバレ注意)。 #TV

世界まる見え!テレビ特捜部 6月13日 あなたの知らない学校SP

世界の色々変わった学校を紹介する回でした。様々な国の学校が出てきてインドでは人口が多いせいか、生徒数約5万人、教室1000以上、教員2500人と校舎も人数も日本とはスケールが違い過ぎました。食堂は校庭のような場所でお弁当を立ったまま食べていて、「木陰に座って食べれば良いのに」と思いました。お祭りの日と同じような感覚です。スラム街に住む貧しい子供達は学校に通えません。代わりに橋の下で手作りの黒板で、読み書きを教えるボランティアのおじさんがいました。おじさんの本業は雑貨屋を営んでいて筆記用具やノートもおじさんが準備しているそうです。子供達に読み書きを教えるのは、大人の義務だと言っていたのが印象的です。
イギリスには6週間ほど間、小学生位の女の子が母親に付き添われて通うセミナーのような学校ありました。「上流階級になったつもりで楽しい」と娘に着飾らせていました。紅茶のカップの持ち方や目上の人へのお辞儀等習っていて、インドとは大分異なる印象を受けました。他の国の学校も紹介されていましたが、「かつての植民地との暮らしぶりの対比を意図した企画なのかな?」と思いました。ただの偶然だとは思いますが、少し気になったので。

ありがとう寄稿。

今回はOL経験のある芸能人2人と、一般OL1人の合計3人がゲストとして出てました。
今夜くらべてみました2016年6月7日放送:リア充OLの凄さ/感想!MOYAさん、リア充を写真にして「いいね!」を稼ぐことに必死に…(ネタバレ注意)。 #TV - ジャンプ部屋ブログ
ほぼ毎週、水曜日に楽しく見ています。評論家の先生方とゲストの俳優、女優のオモシロ回答や分析が笑えてホントに面白いです。5月18日の放送では”死後の世界は本当にあるのか”というちょっとシリアスな内容になるのではと予想していたのですが、とてもタメになりました。
ホンマでっか!?TV2016年/感想!5月18日の放送では”死後の世界は本当にあるのか”脳科学者の澤口先生の「私、自身が臨死体験をして、三途の川を見た」と…(ネタバレ注意)。 #TV - ナカノ実験室

人気の投稿