2016年5月19日木曜日

やらせ疑惑「情熱大陸」テレビ番組感想・事務所のごり押し感、テレビ局とタレント事務所のパワーバランスが大きな影響力をもっているのではと疑いたくなる人選。

情熱大陸。盛りすぎ感満載なときが、、。

才能にあふれた有名人や、あまり知られてはいないけど努力して今の地位を築いた人を取り上げて密着し、プライベートな一面を知ってもらい、親しみを持ってもらったり、人気爆発のきっかけになる番組だとは思いますが、その人選がすごく興味深い方と、浅くて何も興味を持てない人との差が激しく、どういう下調べをして密着しているのか、最近は何か事務所のごり押し感、テレビ局とタレント事務所のパワーバランスが大きな影響力をもっているのではと疑いたくなる人選が多々あります。某大所帯アイドルグループから卒業して女優という道に進むという人、演技力や普段の発言が、情熱大陸という番組に追い付いていません。必死で頑張る、体調不良を押してでも挑み続けるなど、ともすれば自分勝手で迷惑な状態を美談にまとめすぎていたり、それだけ努力努力というならば、演技にもっとにじみ出るのでは?としらけた印象にしか残りません。出ることがステイタスになる番組ならば、成長過程を追うことも大事なのかもしれませんが、有言実行できている、実力を伴った方をリサーチして放映してほしいと切に願います。

ありがとう寄稿。

世界各国に住む日本人を取材する番組は数多くありますが、この番組の「千原せいじがアフリカ54カ国に住む日本人全員に会いに行きます」のコーナーは一線を画していると思います。
世界の村で発見!こんなところに日本人「千原せいじがアフリカ54カ国に住む日本人全員に会いに行きます」5月2日放送回感想!アイアム、チキン…(ネタバレ注意)。 - みんなの政治経済ブログ。

人気の投稿