2016年4月30日土曜日

波よ聞いてくれ2巻(沙村広明)感想ネタバレ注意!あらすじ・人生に立ち向かうミナレがかっこいいラジオ漫画…。 #COMIC

波よ聞いてくれ(2) 沙村広明 人生に立ち向かうミナレがかっこいいラジオ漫画

沙村広明(さむらひろあき)さんは「ブラッドハーレーの馬車」「春風のスネグラチカ」の二作品しか知らなかったので、今作での雰囲気の違いに驚きました。でもやっぱりこのひとは絵がうまいなあと思いました。話の展開もハイスピードで、主人公ミナレの性格とテンポがちょうどいいです。
ラジオ漫画なのですが思い切って飛び込むのかと思いきやもともとのカレー屋の店員とラジオパーソナリティを並行して奮闘するミナレを見ていると元気がもらえます。そもそも初めから元カレの恨みから始まる漫画はあまり珍しくありませんが、ここまで深く強く根に持って行動源とする女性主人公は珍しいのではないでしょうか。登場人物もみんな独特なのですが、その中でもミナレは美人なのずば抜けてぶっとんでいて、それを調整するディレクターにうまく誘導されながらも流されず彼女なりの感情がしっかりありとても魅力的な主人公だと思いました。
二巻ではますます元カレへの怨嗟をぶちまける展開になっていて、カレー屋も一波乱あり、ミナレを応援したくなる気持ちと、もっとミナレの活躍が見たくなるそんな話になっています。続きがとても気になり楽しみです。

ありがとう寄稿。

4月22日放送のロンドンハーツで、いつもの企画で「奇跡の一枚」が放送されました。今回は新しいメンバーをが加わりまた新たに奇跡を起こしてくれ爆笑の一時間でした。
ロンドンハーツ2016年4月22日放送/感想!奇跡の一枚:松本明子さんは、50代にしてかなりの変身ぶり…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの恋愛ブログ。

人気の投稿