2016年4月15日金曜日

最終回・結末予想ネタバレ注意「ハイキュー」ラストはハッピーエンド?日向のいる烏野高校が全国大会優勝!?続編はジャパンユース編か! #COMIC

ハイキュー最終回・日向のいる烏野高校が全国大会優勝!?続編はジャパンユース編か!

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

新高校1年生の日向翔陽は昔見た「小さな巨人」に憧れ、宮城県立烏野高校に入学しバレー部に入ります。そこで同じく高校1年で県内有数のバレー強豪校から来た影山飛雄と出会いライバルでありながらお互い高めあっていくチームメイトとしてバレー全国制覇を目指す物語。

登場人物は最後にどうなる?

主人公のいる烏野高校の因縁のライバル校である都立音駒高校と全国大会の決勝戦で対決すると思う。この戦いは「ゴミ捨て場の戦い」とストーリー上で評され日向と音駒高校のセッター弧爪研磨との間でも負けたら終わりの練習試合とは違うという話をしている。

ラストシーンはどうなる?(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

ラストはハッピーエンドであると考えており、全国大会に優勝すると思っています。優勝して表彰された次のシーンで烏野高校の体育館に新入生が来てその新入生を現2,3年生が迎えるという場面で終わると考えています。

続編があるなら?

新入生が入る前の三年生がいる状態でジャパンユースに主人公たちが選ばれ、世界大会に参加すると思います。注目されるのは各ポジションにどのような人が選ばれるかということです。主人公の日向とペアを組む影山は共に選ばれるのかというところが気になります。

ジャンプ感想寄稿。

遊戯王の特別読み切りに合わせたゲーム編だと思いますので来週もゲーム編続行かもしれません。
斉木楠雄のΨ難第191χ「Ψ強デッキを組み上げろ!」感想&192話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!ヴァルキリーブレイカーにはまっている海藤は子供達からマスターと呼ばれているほど強い…週刊少年ジャンプ感想19号2016年 - 面白い漫画を教えてください。
司とソーマの勝負が本当に勝負するのか、現状では明らかに司の方が力が上であろうが勝負の行方がどうなるのか、セントラルに入ることになってしまうのか。今後の展開が楽しみだ。
確定ネタバレ注意!食戟のソーマ162話「私」感想&163話予想+あらすじ・クビにあった講師の代わりに授業を教えに来た十傑で第一席の司…週刊少年ジャンプ感想19号2016年 - ジャンプ部屋ブログ

人気の投稿