2016年4月24日日曜日

ゆとりですがなにか1話/ドラマ感想&あらすじ・岡田将生、松坂桃李、柳楽優弥という三人の同世代俳優の共演、宮藤官九郎初の社会派ドラマ(ネタバレ注意)。 #DRAMA

『ゆとりですがなにか』第一話 日本テレビ系列 4月17日22時30分放送

このドラマは、岡田将生、松坂桃李、柳楽優弥という三人の同世代俳優の共演、宮藤官九郎初の社会派ドラマということで注目の作品という前評判でした。
しかし、正直僕は、「ゆとり世代をメインにしたドラマ」という漠然とした情報しか仕入れてなくて、見る前はあまり関心がなかったです。
でも、とりあえず的な感じでしたが、見終わった後は、『見てよかった!次も絶対見るぞ!!』って感想に変わりました。たぶん作品のテーマとしては、ゆとり世代が社会の理不尽に立ち向かっていく生き様を描くみたいな感じでしょうが、合い間にコミカルなシーンがちょいちょい入ってるのがいいですね。
例えば、吉田綱太郎が演じる<レンタルおじさん>は、白ブチメガネのカウンセラーという謎の立ち位置が笑えるし、柳楽優弥演じる風俗の呼び込みも路上でおっぱいという言葉を連呼しまくるスタイルでゆとりの二人に絡んでいきます。あと、ゆとりを超える超ゆとり?みたいな岡田の後輩の山岸のムカつくかんじがいいですね。
まあ、この他にも一癖も二癖もあるキャラが多いのでそのあたりがどう絡んでどう展開していくのか必見のドラマだと思います!

ありがとう寄稿。

私は桐谷さんシリーズを見るのが好きなのですが、株主優待だけで生活って、実はすごいお金持ちですよね。
月曜から夜更かし春爛漫・日本の大大大問題一斉調査2時間SP!2016年4月11日放送/感想!一番ツボだったのは、パヤパヤ問題に出てきた青森のおばちゃん…(ネタバレ注意)。 #TV | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

人気の投稿