2016年4月9日土曜日

ドラゴンボール超1巻(原作:鳥山明・作画:とよたろう)感想ネタバレ注意!あらすじ・AFというドラゴンボールの同人誌を書いていた方らしい…。 #COMIC

ドラゴンボール超1巻ー原作鳥山明 作画とよたろう   ドラゴンボールの新作に期待!!!

先日発売されたドラゴンボールの続編ドラゴンボール超を読んでみました。アニメでは1年ほど前から放送していた物が単行本として登場。
vジャンプにて掲載しているみたいだ。ドラゴンボールは小さな頃から読んでいた大好きなシリーズでしたので、私は大いに期待していました。
ただ気になる点が原作は鳥山明なのだが作画がとよたろう?誰だ?と思いました。調べているとドラゴンボールAFというドラゴンボールの同人誌を書いていた方らしい。
ただすごいのが鳥山明先生と絵が瓜二つなのです。最初は他の方が書いているので若干か不安でもあったが、安心できる画力でした。
コマ振りなどは鳥山明先生とは若干違うので多少違和感はかありますが、普通にうまいと思います。
ただ気になる点は私はドラゴンボール超のアニメも見ているのですが、この漫画シリーズではアニメ版とは異なり時系列や戦闘がかなり省略されている所だ。
アニメ版では放送されていたフリーザとの戦闘は全てカット、、、、ただ第六宇宙との試合のシーンはノーカットで描かれていたのでこれからのドラゴンボール超に期待ですね。
アニメ版の方がだいぶ進んでいるのでこれからどうなるが気になるところですが次回の二巻も非常に楽しみです。

ありがとう寄稿。

勤務先のホテルに直接雇われて仕事をするのではなく、スタッフ派遣会社が仲介となり、自分の希望する地域にあるホテルに飛ばされるというシステムで、どのホテルに飛ばされるときも時給は全て1300円からでした。
稼げる「ホテルのレストラン」アルバイト体験談・派遣会社が仲介となり、自分の希望する地域に…時給は全て1300円からでした。 - みんなの政治経済ブログ。

人気の投稿