2016年3月23日水曜日

最終回・結末予想「名探偵コナン」最終回・結末予想ネタバレ注意!黒の組織のトップ「あの方」を追求し、組織を壊滅に追い込む。 #COMIC

名探偵コナン・最後は新一に戻り蘭とハッピーエンドで終わってほしい

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。


平成のシャーロックホームズとマスコミで騒がれている主人公で高校生探偵の工藤新一は幼馴染の毛利蘭と遊園地に遊びに出かけた際、黒ずくめ姿の怪しい取引現場を目撃してしまう。取引に夢中になっていた新一は背後から来た仲間に後ろから襲われ毒薬を飲まされてしまう。目が覚めた新一は命はあるものの体が小さく縮んでしまっていた。
工藤新一が生きているとなると奴らに命を狙われ周りも危険にさらされてしまう。そう考えた新一は隣に住むあがさ博士の遠い親せきで「江戸川コナン」と名乗り蘭の父親で探偵の毛利小五郎の家に居候を始める。周囲で次々と起こる事件を持ち前の推理力で解決し、元の体に戻るべく黒の組織を追っていく。

登場人物は最後にどうなる?


黒の組織のトップ「あの方」を追求し、組織を壊滅に追い込む。そして小さくなっていた体を元の体に戻し、蘭に告白してハッピーエンド。APTX4869を作った灰原哀は小学生のまま人生をやり直すことを決める。新一は日本だけにとどまらず海外からも依頼が殺到する私立探偵になり蘭と結婚して終わる。

ラストシーンはどうなる?(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。


ラストはハッピーエンドで。蘭と結婚し、子供を授かる。小学生だった少年探偵団も大きくなり、西の探偵の服部や毛利小五郎など皆それぞれの道を進んでいく、という話で終わってほしい。組織にかかわっていたジンとウォッカは刑務所で晩年を過ごす。

続編があるなら?


新一と蘭との子供が主人公。組織を壊滅に追い込んだ新一を恨んだジンとウォッカが刑務所より脱獄し新一たちまわりを狙う。それを新一と蘭の子供が新一ゆずりの推理力と蘭ゆずりの行動力で逮捕に追い詰めていく。そのうち少年探偵団だった4人組や服部とかずはの子供も巻き込んではちゃめちゃになるだろう。

ありがとう寄稿。

岩を斬れたので藤襲山で行われる最終選別を受けるため下山、最終選別の荷物になるので妹はいったん置いていきますが選別に合格して鬼殺隊に入り妹を迎えに来ると予想します。
鬼滅の刃5話「炭治郎日記・後編」感想&6話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!狐面の少年・錆兎と狐面のかわいらしい少女・真菰に特訓を受ける…週刊少年ジャンプ感想15号2016年 - 面白い漫画を教えてください。

人気の投稿