2016年3月26日土曜日

ずぼら料理「納豆卵焼き」レシピ・作り方:材料(手抜き料理が家族に一番好評だったりします)。

5分で完成!めっちゃごはんが進む納豆卵焼き。

私が中学生の時に、夜食によく作って食べていたレシピです。
今までたくさん手の込んだものも振舞って来ましたが、20年たった今でもこの手抜き料理が家族に一番好評だったりします。
材料(1人前):納豆1パック、卵1個、一味お好きなだけ(たーっぷりがおすすめ!)、醤油小さじ1くらい。
作り方:納豆に付属のタレを加えよく混ぜる。溶きほぐした卵に、納豆、醤油、一味を加える。
サラダ油大さじ1(分量外)を引いて熱したフライパンに流しいれ、菜箸でゆっくりクルクルと混ぜながら焼く。
ポイントは、焼きすぎないこと。中は半熟ぐらいが美味しいです。
一味はたっぷり!卵でコーティングされてあまり辛くならないので、思いっきり入れっちゃってください。

ありがとう寄稿。

今年の3月に資格を取得しました。私は初めて手話には触れてから13年目になりますが、ようやく合格できました。
手話技能検定試験3級・資格試験と合格した勉強法やアドバイス(公式テキストにも試験に対応したDVDが付いています)。 - みんなの政治経済ブログ。

人気の投稿