2016年3月14日月曜日

マツコ会議(3月12日放送)感想!プロゲーマーの世界。マンションの一室を借りてチームでゲームに励んでいる…(ネタバレ注意)。 #TV

「マツコ会議(3月12日放送)の感想」

毎週マツコが気になるディープなスポットと中継をつなぐバラエティーの今回のテーマはプロゲーマーの世界です。ゲームでお金を稼いでいる人がいるのは知っていますが、マンションの一室を借りてチームでゲームに励んでいる姿は、見た目は完全にハッカーの集団にみたいな人たちに見えますが、対戦相手の対策や自分のたちの弱点を分析するスタッフや栄養バランスを考えた食事を提供する専門のシェフがいたりして、マツコも言ってたけど本当にスポーツのチームみたいにゲームと向き合う姿はたかがゲームという領域を超えていて驚きました。そんなの中でもチームの1軍から2軍に落ちて年齢的にもプロゲーマーとしてのピークを超えて、これからの人生をどうしたらよいか悩みを打ち明けるボンジンさんには人生の悲哀がにじみ出ていて印象的でした。

ありがとう寄稿。

斬れる気がしない岩は、迷いを捨てて斬れると信じれば斬れる!という展開になりそうですね。
確定ネタバレ注意!鬼滅の刃4話「炭治郎日記・前編」感想&5話予想+あらすじ・炭治郎のお腹をバンバンするシーンが一番笑えました…週刊少年ジャンプ感想14号2016年 - ナカノ実験室

人気の投稿